kraft sliva

あい。

クレフトシーヴアはスウェーデン語っす。

先日、kimikoさんからのお誘いで

東京某所で行われた。

f:id:teppen18:20191111071611j:image

ザリガニパーティに行ってきたさ。

 

フィンランドセンター主催。

誘っていた友人が来れなくなったとかで、私が代打。

 

ザリガニが食べれるのは知っていたが、自分から食べようとはしなかったな。

なので、kimikoさんに久しぶりに会うのと、ザリガニの興味で行ってみたさ。

2000円とチープな料金過ぎて、逆に心配してた。

赤字にならないのかしら。

場所はチョイ迷ったが、すでに数人並んでいた。

kimikoさんが先に来ていて声をかけてくれた。

お連れのご友人さんともご挨拶して中へ。

f:id:teppen18:20191111072343j:image

ビッチリ、そしてキレイ。

 

 

しかも。

f:id:teppen18:20191111073228j:image

ザリガニが色々モチーフになってる、オサレ。

 

 

 

まずはテンション上げるために。

f:id:teppen18:20191111073322j:image

ウェルカムドリンク。

 

 

数種類あったがジントニックにした。

ドリンク手に取ってからカンパイまで、時間がかかる。

紙エプロンは隣の人が付けてあげる習わしがあるので付けてあげる。

そして三角の被り物。

f:id:teppen18:20191111125513j:image

郷に入れば郷に従え。

 

 

で、ウォーミングアップは終わってるよ。

まだか、まだか、やっとカンパイ。

ジントニックなかなかドキツイ❗️

 

 

で、最初に。

f:id:teppen18:20191111091052j:image

マッシュルーム系の食べ物。

 

 

私の味覚には新しい味。

美味しいよ。

f:id:teppen18:20191111123140j:image

チーズとワインもきた。

 

 

チーズは濃厚で鼻にくるやつ。

匂いがウッとなるがメチャ美味しい。

 

でメイン登場。

f:id:teppen18:20191111125710j:image

フィンランド産ザリガニの大群。

 

 

 

コレ胃の中に入るか❓

て、ザリガニは男の人が取ってあげる習わしがある。

周り全て女性、6人の女性のお皿に2匹ずつ盛付け。

f:id:teppen18:20191111125936j:image

生贄のヒーピアとリトマネン。

 

 

武器を使い。。。

f:id:teppen18:20191111130029j:image

八つ裂きにする

 

 

で。

f:id:teppen18:20191111174445j:image

食われたザリガニさん。

 

 

 

味はカニに近いかな、あたしの取り方が下手なのか

身が少ない。

ハサミのとこが好きかな。

塩が効いて。

で、やってきのが。

f:id:teppen18:20191111174723j:image

コイツ、正体不明だか致死量だった。

 

 

 

ラク身体があったまった。

もう1種類キツイのあって、茶色いやつ。

マジ意識もってかれそうだった。

途中、唄を唄いながらワイワイと。

で、最後に。

f:id:teppen18:20191111175142j:image

グランベリーのカラメルソースかかったもの。

 

 

 

これは別々の方が美味いぞ。

 

濃密な3時間でした。

帰ったら頭痛があり、ウコン飲んだのに。

アルコールは北欧人は強いんだなと。

 

楽しい時間でした、新しかった世界。

これで2000円は30分で完売になるわけだ。

kimikoさん、お誘い有難うございました。

 

家着いて、洗っても消えないザリガニ臭があるままベッドに入りました。

 

では。