念願の

f:id:teppen18:20200212082403j:imageあい。

月曜は夕方、寒い中、外で仕事したので

ブルブルしながら働いてた。

 

翌日喉痛し。

タオルケットに布団で寝ていたので、毛布を押入れから出したが臭くて使えず。

で、そういや笹目通り沿いにコインランドリーできたなと。

布団とか、毛布、スニーカーとか昔から洗いたかったのさ。

で、9:30ぐらいに行ったさ。

f:id:teppen18:20200212081440j:image

キレイ。

 

 

中は

f:id:teppen18:20200212081504j:image

乾燥機。

 

 

 

で、

f:id:teppen18:20200212081529j:image

洗濯機類。

 

 

スニーカーのもあるじゃん。

f:id:teppen18:20200212081623j:image

スニーカー洗う200円

 

 

で、俺一人?

マズイ、もっと人来ないと潰れてしまうとふと考えた。

2セット洗える、1セットしか持って行かなかった。

f:id:teppen18:20200212081718j:image

セットして20分ぐらいで。

 

 

 

終わったら上の乾燥機に。

生地によって時間が違う。キャンバスは40分

100円20分です。

乾燥はベランダ干しでもいかなと。

で、見た目あまり汚れは劇的にではないが少しは。

紐とかは手洗いが。

私的に機械で全体洗って、家で固いソール全体をシャンプーつけてブラシで擦り、紐は手洗いかな。

 

そして。

毛布さ400円。

f:id:teppen18:20200212082403j:image

容量にあった洗濯機に突っ込む。

 

 

30分ぐらいかな。

マンガ読んで待ちます。

この辺から他の客が洗いに来ます。

3組かな。午後はもっと来そうだ。

 

 

 

おわったら乾燥機へ。

f:id:teppen18:20200212082942j:image

10分100円、毛布40分でした。

 

 

マンガ読んでると、終わってので引き上げる。

で、昨晩毛布で寝たがいい匂いだし、肌触りよく大満足です。今後もっと活用していこう。