一か八か

あい。

昨日夜、天気予報をガン見。

何とか走らんと。

朝、3時半に起きた。猫の相手してから4:30出撃。

曇ってるが。

コンビニでコーヒーと水玉買うついでにトイレ。

家から持ってきたバウムクーヘンを食べる。なかなか大きくお腹一杯。パンもう1個持ってきたけど食えない。

 

で、大雄山の市営駐車場に着いた。

だが、7時OPENだった。今、6:15だし。

駅前の方に行ったがここは立体駐車場。

自転車の準備して出来ない。

 

なので24Hウエルシアでバームやらうがい薬買って時間潰す。

7時になり、先ほどの駐車場へ。

f:id:teppen18:20200712182105j:image

曇ってるが、降っても走る覚悟。

 

 

準備してる間に放送が。

停電してたが復旧したと。。そうだよな大雨だったからな。

ここからすぐの。。

f:id:teppen18:20200712182355j:image

南足柄郵便局交差点。

 

 

ここから計測。とりあえず諦めず走りきること。

序盤は緩いが、脚に力入らないし、心肺苦しい。

ちょっとこれではマズイので、チョイパワー落とす。

これが正解。

 

しかし暑い、蒸してるのでジッパー全開。

アップダウンありリズム作りにくい。

ここからの写真は下りの時に撮影。

f:id:teppen18:20200712182834j:image

この辺りから本格的な上り。

 

 

いやーキツイ、まだまだ上げないと乗鞍完走できない。

途中、片側の無人信号あり。

路面悪いところもある。

最大勾配は14%かな。

箱根旧道の九十九折、美ヶ原の美鈴湖から武石峠までの九十九折ににてるかな。

ゴール手前、下って上り返しの100mぐらいで終わるのだが。。

下ってアウターに入れようとしたが上がらず、ガッガッて落としてチェーン落ち。

f:id:teppen18:20200712183532j:image

ここでね。派手にチェーン落ちしてます。

 

 

チェーン戻す際に、FD壊れてるやん。

チェーンをアウターに乗せる部分が無くなってる。

さすがカーボン怖いぜ。

で。

f:id:teppen18:20200712183854j:image

金太郎と写真。

 

 

インナーに入れて山頂まで。

f:id:teppen18:20200712184006j:image

この上に行けるので行ってみた。

 

 

お。

f:id:teppen18:20200712184247j:image

富士山顔だした、わーい。

 

 

 

で、反対側に下る。

f:id:teppen18:20200712184356j:image

荒れてます。

 

 

で、次の目的地。

f:id:teppen18:20200712184447j:image

誓いの丘。工事中かい!

 

 

オモコーのロケ地でどんなんだろと。

とび職がトンカチ叩いてマスタ。

来た道上り返す。で足柄峠を下る。

この時間にはローディーがヒーコラ上って来ました。駐車場に着き、自転車片付けて今度は車でヒルクライム

頑張ってるローディーを煽ります。

誓いの丘を過ぎてちょう下った所にビューポイントありました。車止められないので通過しましたが、絶景でした。

 

小山町のいあしがら温泉に。

f:id:teppen18:20200712190703j:image

メッチャ混んでて怖い。

 

 

検温して、名前と住所と電話番号記載して入ります。500円はリーズナブル。

露天あるし。10:30なのに凄いな。

汗流して温泉後に。

 

続いて。

f:id:teppen18:20200712190914j:image

ショッピング。

 

 

この時間は猛暑でした。

人混んでるし。

f:id:teppen18:20200712191000j:image

ここ、メッチャ広くなってるな。

 

 

買うもん買って退散しました?

足柄SAで。

f:id:teppen18:20200712191053j:image

ごろっといちごフラッペチーノ。

 

 

 

疲れには甘いのが。

あー良かった走れて。