参加?不参加?どっち?

あい。

日付変わってから就寝。

3時に起床。 2時間半の睡眠時間で4時過ぎ出発。

ちょっと連日負荷掛けたトレーニングで疲弊してて。

約束できなかったので。

草津着いたの7時10分ぐらい。

コンビニで補給しておく。

スキー場レストハウス駐車場はロープ張られて使用できず、少し下に降りるとキャンピングカーやローディがバイク自転車組み立ててたので置かせていただく。

f:id:teppen18:20220506204436j:image

天気は良く暖かい。

 

 

 

俺の予想では7時に朝食で、準備さして8時ぐらいに

ツールド草津スタート地点にくるのではと予測。

7:45から待機。

8:15ぐらいに3人組の見覚えのあるジャージ着たおじさん達登場。

で、上る。

ウインタージャージはさすがに暑かった。

ジムと喋りながら走る。

ただやはり脚が回復できておらず、マジ動かない。

ジムに最後まで牽いてもらった。

殺傷を超えると雪がらかなり残って景色良好。

硫黄の匂いも懐かしい。

今日は車、バイク、自転車多かった。

白根山レストハウスでアベッチとHちゃんを待つ。

f:id:teppen18:20220506211737j:image

Hちゃん自走で180km既に走っている。

 

 

で、渋峠目指します。

景色最高です。来てよかった。

日本国道地点で撮影会。

f:id:teppen18:20220506205408j:image 

 2人も昨日走ってて疲れ気味。

 

 

先を急ぎます。

少し走ると到着!

レストハウスに入り。

f:id:teppen18:20220506205920j:image

300円で購入。

 

 

15分ぐらい休憩して来た道戻ります。

f:id:teppen18:20220506210104j:image

癒されるわ。

 

 

後は、

f:id:teppen18:20220506210152j:image

雪の壁。

 

 

下りきり天狗山レストハウスでランチ。

f:id:teppen18:20220506210425j:image

チキンカツカレー1200円。

 

 

美味しくいただきました。

全部平らげた。

 

やるで〜とここで解散!

私は片付けて。

f:id:teppen18:20220506210627j:image

大滝の湯に。

 

 

 

キレイサッパリ。

せっかくなので湯畑に。

f:id:teppen18:20220506210756j:image

人多かった。

 

 

お土産に。

f:id:teppen18:20220506210834j:image

草津温泉プリン。

 

 

左がなめらかプリン、右が湯畑プリン。

両方400円。

 

湯畑プリンはメロンのジュレが乗っかりなめらかプリンと相性良い。

で帰宅。

 

やるで〜の皆さん、お相手してくれてありがとうございました。

楽しい日を過ごせました。来週もよろシク。