富士ヒル備忘録

あい。

天気良く非常に楽しめたレースでした。

準備が足りてない→トレーニングが足りてないのがよく分かりました。

ただ、体力的にこれ以上のトレーニングのも厳しいのも分かりました。

内容見直すしかない。

一ヶ月禁酒して、体重も前々日また48kg台で流石にマズいので49kgフラットぐらいでの出走。

f:id:teppen18:20230608062414j:image

iPhone12proMAXでの撮影でこれのマイナス300g

 

 

この体重でトレーニングしてなく、予想通り最後まで持ちませんでした。

ロードバイクの状態は良く、タイヤを新調したAGILIESTの乗り心地は良かった。

f:id:teppen18:20230608063250j:image

チューブラー25C

 

 

 

そしてドラフティングは私に合わないなと。

リズムが違うと疲れちゃう。

しかし、女子はほんと速いな。

何人に抜かれたか。

5kmごとに10Wぐらい下がっていった。

天候、気温は過去最高の環境は風は多少レベル。

ゴール後は、着替えずWB着てレッグウォーマー付けて、指切りグローブに軍手を重ね着して下山。

ちと寒かったが。長い距離を下る、対向車線から物凄い人の波が上ってくる。

富士ヒルは走ってる途中は景色つまらないけど上の方に行くと良くなる。5合目が晴れてると気分がいい。

年齢とともに体力、回復が厳しく、

一度下がったFTPを戻すのキツイなと感じた。

いい加減ブロンズとシルバーの間の男ってのを何とかしたい。来年再チャレンジだな。

カズみたいに足掻いてみたい。

では。