2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

網走

北見ではグッスリ寝れる。なぜだ? 7:25に起きる、やば予定より寝ちまった。パンにバター、イチゴジャム塗って胃に放り込む。 歯磨いて顔洗って7:50に出る。 今回は趣向を変えてレンタカーではなく電車の旅。 8:06網走行きに乗りたい。 逃すと、10:30過ぎに…

カレーノチカラ

朝から仕事、しかもめんどくさいことになってる。 相変わらずお腹はグルグル、キュルキュル調子わるし。 しかし食欲はあるので。 本日のランチはカレーにする。 カレーノチカラ。 北見のカレーと言えばここらしい。 入ると店員さんがすぐに案内してくれる。…

映画の後は

インターステラーは面白かったよ。 SFのCGも良かった。 ストーリーはかなりファンタジー?強引?ですが素直に受け入れてください。 マコノヒー良かったよ。ユーモアと知性を織り交ぜ、 スクリーンにグイグイ引っ張られます。 観客6人でしたが。 出たら混んで…

これから

映画観ます。 腹痛3時間耐えられるか。 インターステラー あ、今日はあたし休みね。

最悪

土曜朝から下痢が。 床屋に予約入れてるので倦怠感が凄い中でカットしてもらう。 切ってもらうのが実家が北見の人。 会話が弾みます。 スッキリして池袋へ。 エアコンとPCを品定め。 一応、20万握りしめ買うつもりでいったが、激混み。 止めて、オカンのお見…

終わりが。。。

見えたので。。。 焼肉ぱーてぃ。 氷締め味噌トロホルモンに上カルビ。 マジうまいぜ。 こっちに来て焼肉何回目だ?

きましたね。

雪が。。 ちょーさみかった。 もう自転車もダメだね。

地元の

北海道は色々食べ物豊富。 色々頂いてます。 ヒグマの鼻くそはポリッピーにココアパウダー塗した感じ。 うまいよ。 太ります。

出来るだけ走らないとソロソロ雪が降りそうで。 昨日、雨降って凍結が怖く乗りませんでしたが今日は乗った。 寒いよ。 コースは初日ので。 道は覚えてるので淡々と。 しかし、ガスってまして。 冷蔵庫の中走ってるみたい。 半分まで走り、山沿いのコースにい…

疲れてる時は。

家飲みがパネェ。 ビールでは飽きたので。 サクッと作りました。 カツゲンハイを。 お、いいね。 甘いお酒ええですよ。

ひとり旅

ひとり旅。 あたしゃ大好き。 時間を自由に使い色々行ける。 11/2の日曜日仕事が丁度空いた。 北海道来てどこも行ってない。 土曜の夕方にレンタカーを借りる手配。 ちょっと古いキューブ。 12時間5000円ぐらいの格安。 早速網走方面に。 広い道路を走り、1…

昨日の夜は

東京から仕事の件でわざわざ謝りに来たので、せっかくなので味覚園へ。 色々言いたいこと不満を話した。 今日はカウンター。 排気ダクトが直ったようです。 お肉は相変わらず美味しく、向こうも喜んでいた。 2人で1万かからず。安さにも驚いていた。 向こう…

冷える

今日は2時に目覚め、また寝る。 起きたら4時。 チンタラチャリの準備。 昨日のうちに、ケイデンスとパワーのキャリブレーションしておくが、パワータップの電池がLOW。 交換する。 TVを点けて気温のチェック。7℃。 ウインタージャージの上にプロチームジャケ…

朝は

4時30分起床。 空気入れて、着替えて5時半出発。 ガーミン見るとケイデンスとパワーが表示しない。放置。 朝は0.5度でまだ暗い。 30km/h巡行はムリ。 暗くてサイコン見れず。 ルートラボでみた、25kmぐらいの距離。所々で止まって地図確認する。 カッコは。 …

来たよ

一度東京帰った際に、乗る時間がなかったので自転車の梱包だけした。 ヤマト便で金曜夕方に営業所に持っていった。28kg北海道まで3500円くらいかな?保険入れて。 宅急便と違うので3、4日かかると思ったら昼に電話があった。 まさか今日来ると思わなかったの…

北見一の

昨日の夜はカラムーチョで済ました。 今日からまた仕事。 頑張って働きます。 夜は、行きたかったラーメン屋に行きます。15分ぐらいでしょうか。 着きました。 麺屋創介。 入ってカウンターへ。 頼んだのは、辛つけ麺800円と玉子100円。 麺は太めで、刻み海…