2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SFR09.09.30

SFR駄目ならメディオ。 きつかったけど。 痛みはなかったのでやりきりました。 SFR、今週はやめておこう。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-15T アップ10分→メディオ15分→レスト10分→メディオ15分→ダウン10分 メディオ 150拍 178W 87rpm メデ…

LSD09.09.29

体に疲れはないが脚には疲れがある。 昨日は飲んでしまったので今日はSFRを頑張ろうかと思います。 11Tがどれくらい重いのか楽しみでしたが。。。 10回ぐらいペダルを回すと左太もも外側が『ピキピキ』と痛みが走ります。 ケイデンスは36ぐらいでしょうか。 …

忘れたころに。。。

今日は送別会。 会社の飲み会は行ってなかったので今回は出ることに。 かなり酔ってしまった。 そして家に帰ると。。。 イギリスからやってきました。 届いた段ボール。 今回は税金取られなかった!(イエー、パチパチパチ) で、頼んだのはこれだ! ベロー…

名栗に行こうか?

今日は寝つけが悪く3時まで寝返りながらうなってた。 起きると5時45分。。。 すぐに支度して6時45分に家を出ます。 睦橋まで行き、多摩川CRを降りて睦橋通りを油平交差点まで走る。 油平から滝山街道、吉野街道、青梅街道を駆使して名栗へ。 すげー久しぶり…

乗鞍の思ひ出と富士チャレの準備

今日は、走ろうと思ったけど疲れてました。 6時に起きたけど、とにかく眠く次に起きたら10時。。。 今日は体を休めることにする。 朝食を食べて、ダラダラ過ごします。世界戦のカンチェラーラをDVDにやいたりしてます。 昼食を食べて、少し出かけます。 成増…

LSD09.09.26

疲れてるが重い腰を上げて頑張ってみる。 明日は絶対ロングに行くので軽めにしておく。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-21T アップ10分→LSD40分→ダウン10分 負荷 121拍 105W 84rpm

メディオ09.09.24

久しぶりのメディオ。 きつかった。 昨日、夕食後2時間経ってから、ビール飲んでうまい棒と柿ピーをつまむ。 おいしい。中年親父の醍醐味ですのう。 そして今日スーツのベルトがきつかったので頑張った! しかし久しぶりのためかケイデンス回らず。。。 やぱ…

リカバリー09.09.23

8時過ぎまでグッスリ寝ました。 朝食を食べてTVを見ます。(この辺は親父化してます) すぐ飽きるのでボーッとしてる。 しんずく(新宿)にサイクリングウェアを見に行く。 今回はほしいものがなく退散!円高だから海外から取り寄せの方が安いなぁー。 その…

風張林道は栗だらけ?

今日は割と早めに家を出た。 朝は寒いのでアームウォーマーを付けます。 いつものルートで日野橋から多摩川CRへ入る。 ここまで来るとさすがに自転車乗りが居ます。 睦橋でCRを降りて、五日市へ向かいます。車は少ないが車道は狭いので走りにくいです。 武蔵…

LSD09.09.21

昨漕いでおいて更新忘れとった。 回転上げると心拍が上がってしまうので。 回転は足りないが良しとする。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-21T アップ10分→LSD50分→ダウン10分 負荷 121拍 105W 84rpm

オ・タン・ジャディスとアマルフィー!

今日は友人と映画を見に行くことにした。(前から約束してたので) 渋谷のヒューマントランスシネマへ行き、16:00開演のアマルフィーのチケットを購入。 全席指定ですのでここで席を指定しちゃいます。 人は少ないと思います。(まぁロングランでそろそろ入…

ちょいとポタリング!

今日は8時過ぎに起きる。 ゆっくり朝食を食べて『さてどこへ行くか?』 決めてなかったので準備してとりあえず、立川へ行きそのまま多摩川へ。 LSDレベルで走りたかったけど、一般道のストップ&ゴーが面倒でダラダラ運転。 日野橋から多摩川へ入り、そのま…

SFR09.09.16

ローラー2日サボったので、SFRをやります。 明日から富士チャレ対策でLSDを増やそうと思ってます。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:H ギア比:50-12T アップ10分→(FSR3分→3分レスト×5本)→ダウン10分 1本目:138拍 205W 40rpm 2本目:147拍 217W 41rpm 3本…

ラピュタ坂の動画

ラピュタ坂の動画です。 載せようか悩みましたが、あえて載せます。 蛇行が凄く画面を見てると酔うのでお気を付けください。

いつもの練習。

起きると結構ダルイ。 でも、天気がいいのですぐ支度して7時過ぎに家を出ます。 今日は、昨日洗車した『IDOL』で久しぶりにロング。 荒川CR上流に向かい走りますが、やはりスピードが乗らない。 まぁアップがてら回せばその内に調子も良くなるだろう。 秋ヶ…

髪とチャリのメンテナンス!

今日はAMに髪を切りに行きますた。 7月以来伸ばしっぱなしでしたので。 髪は短くした。(もう夏終わりなのに?) 髪のメンテナンスも終わり、家に戻り前からやりたかったIDOLの洗浄を行います。 昨日、近くの二輪館で中性洗剤とスポンジ類を購入しておいた…

LSD09.09.11

今日は,疲れがとれてそうだったので ほぐす程度でリカバリー。 いい感じで漕げました。 心拍も戻った感じ。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-21T アップ10分→LSD40分→ダウン10分 負荷 118拍 118W 92rpm

裏磐梯の写真と記録証!

裏磐梯のオールスポーツの写真が出ました。 オールスポーツの写真を2枚購入したので先に載せるけど許してね。(1枚目と6枚目を購入) 記録証もはがきで来たので。 GOAL前です。 大○さんのスプリントの行方を見てます。。。 脚が重いです。 にやけすぎです。 …

ほしかった小物。

会社帰りに有楽町ビックカメラへ。 前からほしい小物があった。 1つはこれ。 カメラ入れ。でも車載用カメラ入れに使います。 そしてもう一つは。。。 SDカード2枚。 裏磐梯で写真を撮ってたら容量一杯の表示ランプが点灯のSDカードを見ると256MB。。。 少な…

SFR09.09.08

めちゃめちゃ疲れてるがやることにする。 しかし疲れたなー。足まわらん。 心拍低いわ、回転は足りないわ意味あるのかなぁー。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:H ギア比:50-12T アップ10分→(FSR3分→3分レスト×5本)→ダウン10分 1本目:101拍 175W 36rpm …

リカバリー09.09.07

今日はおやすみとりました。 久しぶりにグッスリです。 足に疲れがあるのでリカバリーしておきます。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-21T アップ10分→LSD40分→ダウン10分 負荷 120拍 110W 88rpm

第4回裏磐梯スカイバレーヒルクライム(!当日)

朝は5:45に起床します。 目覚めは良く寝れますた。 ただ、足が筋肉痛やないかい!特にハムがだよ!(当たり前だ!) 小坊主とともに歯磨き、着替え、準備をして6:30に宿を出て会場に向かいます。 向かうと駐車場は満車です。 仕方がないので宿に戻り、自転…

2009裏磐梯スカイバレー動画

序盤平地は高速且つ道悪なのでカメラが下に向いてます。 そして残り3km地点でかなりへばっております。ガンガン抜かれます。 道が悪いので『ガタガタ』音がうるさいです。

第4回裏磐梯スカイバレーヒルクライム!(前日)

今回はチームてっぺん4人で初のヒルクライム参戦です。 ヒルクラはいつもタッシーと私だけでしたが、他の二人も重い腰を上げました。 さて前日に裏磐梯に向かいます。今回は小坊主と私でドライブです。 7:30に出発!早めに出ます。渋滞に遭遇せず無事に11時…

裏磐梯のデータ

裏磐梯のデータです。 心拍数が低いです。 後で詳細報告しますが前日色々あって足が重いです。 その影響で心拍を追い込むほど足が回りませんでした。 『やるで~』の挑発に乗ってしまっ自分が悪いので。 まぁ後悔など全くないですけど。 ■Garminデータ 距離…

今日は飲み。

立川のユーザー帰りに部下と飲むことになった。 愚痴を言うのかなと思ったら、『自分はこーゆーのが好きで楽しんでます。』 と言ってた。意外な一面で驚いた。結構長く一緒にやってるけど全く知らなかった。 彼は、長野出身で乗鞍、松本、そば、おやきについ…

メディオ09.09.02

今日は、外出しないで家で色々出来なかったことを片づけた。 さてメニューはメディオ。 SIDIで負荷をかけてやってみます。 2本目は結構きつかった。 昨日よりQファクターを1mm広げた。アディダスの時より狭かったので。 早速漕いでみたSIDIはホールド感が凄…

シダス・コンフォマーブルBIKE+

さて、昨日はサイクリング日和でしたが週末もレースのためおとなしくする。 とりあえずSIDIのインソール心許ないので、インソール探しの旅に出る。 なるしまでSIDIを購入した時にインソール売り場も見ておいた。結構なお値段します。 上の案内を見るとコンフ…

LSD09.09.01

今日はインソールを買いに行きますた。 購入したインソールで初漕ぎです。 昨日は完全休養にしたのでほぐす程度でリカバリー。 LSDレベルが高めになってしまった。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-21T アップ10分→LSD30分→ダウン10分 負荷 1…

裏磐梯はコンタドールで!?

ペダルがぶっ壊れたので、原宿のなるしまフレンドへ行った。 行く時は雨は弱かったが帰る頃はザーザーでした。 なるしまから新宿まで歩いたのでビショビショで寒くなっちゃったのでユニクロでパーカーも買っちゃい ますた。購入してすぐ着て帰りました。他の…