2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マルコ・パンターニ!

前からほしかったパンターニのDVDを購入した。 パンターニといえば”下ハン持ってダンシング”するしか知らなかったのです。 僕が購入したのは98年ツールドフランスのDVD(パンターニの総合優勝)です。 3枚組みになっており、1枚1時間以上あります。(正直飽…

ヤビツTT(マジ走り)

ちぃっす! 本日は○田さんとヤビツに行きますた。裏だったけど急遽○田さんから表にしてくれと連絡が入る。 ならば”TTやってもいい?”と聞いたら”了解!”とのこと。 実は○田さんと僕は”筧五郎さん”と”高岡さん”が先日ヤビツでTTをやったビデオを見たのです。 …

飲み会(送別会)

今帰ってきました。 3:30です。 自由が丘で仲のいい仕事仲間が1人異動になってしまった。 非常に残念。長い付き合いで色々仕事も教えてくれ、自分の人生でとても大事な方です。 5人で飲んで近況や昔の仕事の話、趣味の話で盛り上がりました。 居酒屋を2件、…

萬力屋!

強そうな名前ですがラーメン屋です。 ここは前々から行こうとしたのですが、かなり混んでて何度も断念しました。 今日は平日ということもあり、若干空いてたようです。 中に案内されカウンターに座ります。 メニューにはラーメンの種類が豊富ですが、無性に…

東京ポタ!

ずっと忙しく、今日はやっとお休みを頂きました。(強引に!) ロードで荒サイでもと思いましたが、昨日帰ってきたのが0:30.。。 起きたのが9:00.。。もう駄目だ。 なので、今日は堂島ロールを買いに行きます。(グルメ編で詳しく書きます) 一度家に帰り…

フィジークのサドルバッグ!

こんばんは! 花粉症も薬で落ち着き、また山へ行く際は薬を持って行きたい。 BENTOボックスも薄いサイズのが最近出たらしく、気持ちはぐらついたがやぱ当たるかな(ダンシングの 際) なので、2月~6月間での花粉期間だけ大きいサドルバッグを購入することに…

仕事帰りになるしまへ

こんばんは! 今日は仕事ですが晴れたので客先の幡ヶ谷までクロスで飛ばします。 45分のゆったりライドでしたが。。。 気持ちいい天気やん。 仕事モードに切り替えます。 仕事を終え、なるしまへ向かいます。 今日はタイヤ(ヴィットリアのルビーノ)とチュ…

今日はぐったり!

こんばんは! 昨日は打ち上げで23:15に店を出たが大江戸線が人身事故でダイヤ乱れまくり。 やっときて、乗車しますが本当は”麻布十番駅”で降りて南北線に乗り換えですが、酔っ払って会社の ある隣の”赤羽橋駅”まで行ってしまった。急いで反対ホームに行って…

花粉症診察!

本日は、朝客先だったのですが体調不良を訴え、現地出勤は無理を伝えます。 花粉症が悪化が怖いからだ。 相変わらず目の痒み、クシャミが凄く夜も寝れない状況だ。 総合病院に行き窓口に”花粉症は何科?”と確認したところ、”耳鼻咽喉科”とお答えしていただき…

ア・ポアン!

こんばんは! 今回は”ア・ポアン”という西八王子にあるお店をご紹介致します。 甲州街道と陣馬街道交差する脇道に入った所にありました。 出来ればその場所で食べたかったですが、テークアウトにして公園で食うことにします。 店に入ると店員さんがバタバタ…

レッツ和田くん!

こんばんにゃ! 今日は5:30起きで6:30に家を出ます。 日中19度になるのですが、朝は寒いし曇ってる。 長袖インナー、長袖ジャージ(薄手)、ウィンドブレーカー、グローブ(インナーなし)、シューズカバ ーはつけません。 駒沢通りを使って多摩川CRに出ま…

モンサンクレール!

こんばんは! ホワイトデーってやつがありました。 クソ忙しいので13日まで、すっかり忘れとった。 過去、一度忘れてあげなかったら文句を言われたので”ヤバイ”です。 うーんどうしよう?と考えたとき、あ、今日接待で自由が丘だ!ラッキー! 外出してお客さ…

今日は接待!

こんばんにゃ! 今日は長いお客さんと接待です。 自由が丘18:30に開戦です。 お客さん2人と私と上司です。計4人。 簡単に挨拶を済ませ、お仕事トークを始めます。 我上司もいいタイミングで話を合わせてくれます。GJ! 20:30に一次会を終えこの時点で上司は…

クイーンズベーカリー

こんばんは! 今回ご紹介は、クイーンズ伊勢丹内にあるクイーンズベーカリーをご紹介です。 このケーキ、プリンケーキといいます。 その名のとおり、クリーミーなプリンです。 何度か食べてますが、結構、あまいです。 でも、私は大好きです。タルトのサクサ…

歯医者へ

ちぃっす! 今日は歯医者に行きました。 10日前に朝食で食べた”磯辺焼き”を三つ食べてると”ジャリっ”と音がします。 吐き出すと歯の銀の蓋が取れました。 鏡で見ると穴がポッカリ開いてます。そしてどす黒い。。。 歯医者に電話すると繋がらない。次の日も繋…

プティビシュ-Petit Biche-

こんちぃっす! 今日はうちの祖母さんの米寿のお祝いです。 1万円を寄付し、”今半”の弁当を大量に購入し、実家に集合です。 リビングに少し顔を出し、弁当を食べます。おいしいですがやはり肉がすこぶるうまい! それ以外は部屋で寝てました。起きては寝ての…

ヤービッツ!

こんばんは! 本日は、ブロガーの正さんとヤビツを攻めてきました。 小田急線に乗り鶴巻温泉で下車。時間は7:38。。。 自転車を組み立て、外で着替え(ジーパン脱ぐだけ)ます。 ストレッチを入念に行い、246へ向かいます。 246に出る前に、コンビニで補給…

雨の中なるしま

こんばんは! 先週、オーバーホールに出したチャリを引き取りに行きました。 行きのバスの中は雨が降ってます。 取りに行くのやめようかと。。。 千駄ヶ谷小学校前に着くと雨は止んでいます。ちゃーーーーーーんす!! すぐにお店に行きます。まず2Fに行き春…

コンフィチュール・エ・プロヴァンス!

こんばんは! 今日は頂き物(会社のアシスタント)のお菓子をご紹介します。 箱を開けると淡い色のダクワースが5個あります。 うまそうじゃねーか! 味もコーヒーやキャラメル、フィグ(いちじく)とかあります。ありがちな味ではありません。 ノアゼット・…

オーボンヴュータン2

こんばんは! サクサクのパンコンプレのインプレ!皿が和系ですいません。 中はほのかなアーモンドクリーム、その外にパイ生地一番外は固めのマカロン!?部分です。 その周りに粉砂糖がまぶしてあります。 ”古き良きお菓子”でしょうか? 一口食べます。ほん…

Mt富士ヒルクライム エントリー完了!

ちぃっす! 本日9:30からMt富士ヒルクライムの受付開始ということで自宅で申し込みをします。 30と同時に”クリック”。。。おも。。。っひらかねぇ。 冷静になります。2回目3回目ぐらいには繋がります。 ページに進む→タイムアウトエラー数回。。。 でも根気…

ECO CLASSIC-ツインリンクもてぎ-

そうそう、○田さんより携帯メールに大会参加の可否メールが来ました。 もてぎでエンデューロです。勿論チームで。 快諾します。4月は草津以外にも探してたので丁度良かったです。 よく考えると、このECO CLASSICのパンフレット郵送で家に届いてました。 何部…

試験っす!時々パレスサイクリング

ちぃっす! 今日は午後一で試験です。試験時間は13:30~15:30の二時間です。 12:30に現地に着くようにクロスバイクで11:30に出ます。 チョイ肌寒いか。坂上ればあったまる。わざわざ坂の方のコースを通ります。 麻布十番~六本木一丁目~溜池山王~首相…

KOOTS -green tea-

こんばんは! 今日は朝から仕事です。 18:00に要約終わり、友人に会うために麻布十番へ。。。 友人からWiiを前から貸してくれと言われ、貸すために落ち合います。 せっかくなので麻布十番でお茶をします。 ”和系”の茶店を見つけます。”KOOTS”とあり、洒落た…