2018-01-01から1年間の記事一覧

掃除

あい。 29と30日が仕事で、今日朝から掃除。 その前に腹ごしらえ。 ガスタのチーズケーキ。 会社の通勤途中にあるのだ。 1個700円。メープルシロップ100円。 いつか食べようの気持ちだと食い逃す可能性あるので。 で、グラシン紙に付いた部分をフォークです…

クリぼっち

あい、メリクリ~。 今日は朝から。 洗車です。 乾かしてる間に、自分の部屋を清掃。 数時間かかった疲れる。 雑巾かなり使ったな。 夜は。 ぼっちらしく。 しかし、酔ったな。 スパークリングワイン久々だったな。

目撃!

あい。 今日はSさんと三崎ライド。 寒くて外に出てない。 インドアライドばっか。 筋トレも右手腱鞘炎みたいな感じで、薬飲んで治療中。少しずつ痛みが緩和してる。 今は我慢。 で、6時埼玉出て8時前に辻堂到着。 手際良く着替えとチャリ組み立て。 天気は夕…

出頭

あい。 今日は休み取得して警察に出頭です。 朝一ね。 車をコインパーキングに止めてから。 で、警察署の道路の向こう側に無料駐車場があった、ソコソコ広いやん。 調査不足やった。 署内に入ると既に人が待っていた。 整理券13番。 意外に女性多い。半分く…

高価なもの

あい。 座銀に行ってまいりました。 こないだ来たけど。 自転車がらみ以外では久々高価なもの買いました。 買っちゃえ! じゃなかった、やっちゃえ!ニッサン。 さて、自転車どう載せようか。。。 つか、買えねえよ! 売ってねぇよ! で。これ。 買ったよ、5…

忘年会ですが。

あい。 今日はチャリ仲間で忘年会。 やるで~からは6人が参戦! てっぺんは4人。 場所はいつもの御徒町琴ヒツ館。 17:45に会場近くのコンビニで若さんと合流。 同い年40半ばで2人してウコンを飲む。 やはり効きますから。 二人一緒に会場着くと、ジムとブル…

エビスデイ

あい。 エスプレッソディーワークスに。 ベリーベリーパンケーキ。1380円 うわぁ、アイス、生クリーム、ベリーと乗っかってます。 ふわふわでボリュームあり美味しかった。 で、久ぶり。 元祖◯究チーズラーメン930円 ヤッホー、チーズ大好き人間に味噌ラーメ…

ボヘミアンラプソディー

あい。 今日は前から観に行きたかった"ボヘミアンラプソディー"を。 ダメージデニムとロック調の正装で。 これじゃわからんか。 で、さいたまコクーンに朝一で。 空いてるからね。 但し、やはり人気の映画ソコソコ入ってる。 フレディマーキュリーの伝記でし…

こぇよ。

あい。 スイーツ食べに久々有楽町にブッコミました。 で、チョー並んでるギヨーレツ、ハケーン。 年末ジャンボでした。 1番窓口クソ長え。 7番は40分待ち。 で、8番窓口でさっさと済ます。 バラ40 夢を見て。 現実に戻り来たよ。 カフェ&ブックス ビブリオテ…

失敗!

あい。 そう、先週は。 アーモンドアイ世界レコード。 でしたね。 アーモンドアイとキセキをかわいく。 菊花賞勝って、エリザベス負けて、マイルCSはセーブしてやらず、JCは狙った通り。 次は朝日杯をやります。 昨日は。 ボトルケージのネジ穴ナメた。 どう…

ダメージ

あい。 今日は遠征して走ろうかと思っていたが、 7時に起床。 予想以上にもてぎのダメージが残ってるな。 土曜はだるい中、必死で筋トレしたけど。 ゆっくりする。 色々ものが届いたので紹介。 カンパ純正リムーバー もてぎで25Tに替えようとしたら"バキッ"…

もてぎエンデューロ秋2018パート2

続きです。 ピットに戻って。 体にムチ打って走ります。 やるで~チームと順位争いがきわどく。。。 頑張るのです。 Sさんも精魂朽ち果て。 散りました。。。 やるで~も順位争いで一歩も引きません。 で夕方めっちゃ寒くなったところで終了アナウンス。 記…

もてぎエンデューロ秋2018パート1

あい。 参加してきました。 前日は仕事のトラブルで21時帰宅。 軽くローラーして風呂入って飯食って22時。 自転車のセッティングしててボトルケージのネジなめて戦ってたら 0時過ぎ。。。 カセットやカーボンホイール交換もめんどくなってアルミで行く。 も…

ポキッ

あい。 今日はSさんとヤビツ。 トランポしていただき、環八、東名も渋滞。 いつもの公園に。 着替えて出発。 ヤビツへ。 麓のコンビニでトイレ。 シュークリームもいただく。 で、スタート。 飛ばす。脚を回す感じ。 ちなみにパワーメーター付けていない。 S…

やっとこ走る

あい。 6時起床。 チンタラ準備。 安かったコアレインジャケット。 これ着よう。 8時過ぎに出発。 今日はメンタル、フィジカル両方疲れてるみたい。 立川から多摩川CRに入る。 ここでショックな出来事が。 右エルゴのダウンレバーがぷら~んとなってる。 変…

サイクルモード

あい。 朝、行ってきました。 幕張まで。 着いたら開館。 いつものアングル ブース少なく、今日はPM予定もあるのでサクっと。 すぐに。 DEROSA IDOL ハートマーク一杯。 ん~、最近のDEROSA デザインが好きじゃない。 続いてpinarello F10は継続。コロンビア…

病院

あい。 前から右手親指の付け根が痛く、ドアノブを回す、ペットボトルのフタを開けることができない。 シップ貼ったが一向に改善しなかった。 整形外科に行って軽く問診、レントゲン撮って異常なし。 塗り薬で様子みる。 ふと、廊下の張り紙にインフルエンザ…

さいクリ2日目

あい。 今日もチャリ乗らず。 部屋の掃除してから会場へ。 サイクルフェスタに行ったら激混み。 で、ミドルクラスのメット買った。 LAZER BLADE AF 被ったらなかなか良い。 何しろアジアンフィット! フィット感、軽さMサイズ240gだ。 モヒートはMサイズ220g…

さいクリ

あい。 今日もロング行くか迷ったが、7時過ぎ。 走る気力なし。 なので土曜午前中にやってる市の清掃センターへ。ふとん、掃除機車に積んでさ。 8:30~で5分前に到着。事務所で手続きしようと車降りて歩いたら、前の運転手さんが。 "今日祝日の土曜だからや…

やってもうた。

昨日、帰りの電車で少し寒く感じた。 クシャミひとつ。 帰ってからローラー。 昨日に続いてzwiftのFTP計測のショート版。 最近こればっか。最後の20分が維持できない。 もう5月ぐらいからそんな感じ。 やり切れてない。 最初の1分はOK、次の5分で次の20分で…

週末

あい。 土曜午後は法要でバタバタ。 午前中にお墓の花を買ったり、日用品買ったり 疲れました。 日曜は自然起床の時間で自転車乗るか決める事にした。起きたら7:00過ぎだった。 疲れてるんだろう。ライドはやめた。 朝、気になってた、菊花賞を買う事に。 エ…

FUJI-ZONCOLAN2018

あい。 脚のリカバリーは毎日やってるけど、ハムストリングは問題なかったと思ったが、触ると張ってるし、痛い。 色々ほぐしたりしたが、疲れ残りまくり。 影響なきゃいいが。 前日は準備に手間取った。自転車6.8kgだから DOGMAだと軽い。 IDOLだと重い。 KI…

三代目

あい。 初代705 ニ代目510J そしてやって来たよ~ GARMIN edge 130単体 日本語版 箱小さいぞ。 そして開封。 ストラップ、ホルダー、USBコード マジちっさ。 比較してみる。 重量は510の半分 せっかくだからアクセサリーも買い揃え。 一番左はiPhone用ついで…

あぁ~

あい。 昨日のGARMINデータを抽出しようとしたところ"touch the dot"という画面が。 電源入れ直してもダメ。 寿命らしくあきらめた。 出かけるので。 すぐにGARMIN130をポチッと。 明日くるらしい。 で、帰ってきて色々やってみる。 この画面もだめだな。 グ…

サボったので

あい。 先週身体がお疲れだったので、ロングいかず。 そして、仕事が夜になったので走る。 5時起床、7時出発。 立川から八王子、陣馬街道へ。 途中から暑くなりだした。 川原宿のファミマで腹減ってないけど補給。 おばちゃん3人とおじちゃん1人のチームの…

アルカンシェル!

バルベルデだ。 ブエルタはガス切れ急降下だったけど。 世界選は今まで2位とか3位だったのにやっと勝った。 38歳? アルカンシェル着て走るんだ来年。 楽しみ。

やっべ。

あい、仕事のヤマは少し越えたが今週の土日も仕事。 本日はロング。 ここ数日は夜食が4日連続でお菓子パーティー。 カラムーチョ、ビーノ、いちごポッキー、トッポ、コアラのマーチ、きのこの山、じゃがビー、かりんとう。。。 毎日ビールかサワーを1缶。 太…

教えてあげる、劣等感ってやつを!

あい。 平日休み。 チャリか迷ったが、明日から17日まで仕事がピークを迎えるのでリフレッシュに努めた。 ピンでエッグスシングスに向かった。 女子、カップルが多い店。 で、朝開店時間から乗り込みました。 平日朝は予想通り空いてるね。 あたし含め2人し…

猫舌

あい。 外出ランチ。 浅草橋です。シブイ。 駅前は食べるとこ一杯あるのね。 カレーを食べたく。 こちらに。 ストーン。 昭和時代の喫茶店を思い出します。 中に入ると狭く、入っても20人かな。 全員入ったら酸欠になるかも。 ランチ時に1人で行ったので相席…

変速

最近は走れず、今日は覚悟決めて4:30起床。 で出たの6:30。。。遅っ。 脚はイナーメのスティックで疲れはとれてます。(スティックいいよ効果あり) ただ全体的につかれてるの。 メンタルも。 もう、ダラダラ走行。 風強いし。 五日市過ぎたいつもの711でパン2…