2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍!前半

シリーズ戦最後の乗鞍です。 土曜7時に○田さんと乗鞍へ向かう。 前回の痛い教訓(中央高速はトイレがない)しっかりと済ます。 高速を車で飛ばします。雨はまだ降らない。 諏訪SAで食事をします。ここで降ってきました。雨が。。。 食事を済まし、乗鞍へ向…

イデミ スギノ

有楽町に買い物ついでにケーキを買うことに。 どうせなら、人気パティシエのお店へ。 警察博物館裏手にある、ビル街の中にありました。 中は少し混んでるようだ。 店に入ると左手にイートインの入口でテーブル席が結構ありそうだ。 女性の方しか見えない。 …

秋田日帰り出張まじっすか!

お疲れ様です。 クタクタです。 泊まれなかったんだお。 日曜は仕事、火曜朝も仕事。。。当日行って帰ってくるしかねぇ。 国内線乗るの久々だ。eチケットってすげえな。受付しなくてもそのまま荷物検査行けるんですから! バーコードをプリントアウトして紙…

La Pausa!

言わずと知れたパスタチェーン店である。 仕事帰りにジムに行った後、青山一丁目の駅ビルにある「La Pausa」でお食事! 運動後にパスタです。 頼んだのはドリンク付きのパスタ880円「挽肉とチョリソーのピリ辛HOTラグー」を注文。 先にアイスカフェラ…

クリニークハッピーフォーメン!

香水が1ヵ月前あたりから無くなりつつある。。。 買おうとは思ってたが時間がなくて買えませんでした。 仕事帰りに有楽町ビックカメラで品定めして今回は「クリニークハッピーフォーメン」というものを購 入。 つか、他は購入したことのあるやつばっかなの…

ますたにらーめん!

今日は上司と飲みです。 自分含め6人で中華料理で食事です。 早速、私の自転車の話です。 さすがに年配の上司陣も自転車がブームんのを知ってるみたいです。 その後に血の塊(救急行った話)になります。 俺以外はゴルフやるのでゴルフの話。 皆フォームがど…

携帯忘れた!

やっちまったぜ! 夕方外出から会社に帰り携帯を充電器に置こうとしたら、その携帯がない。 鞄の中もない、スーツの中にもない。 暑い中帰ってきた汗と冷や汗で「大洪水」です。 風張のアタックより出ていた模様。。。 よーく思いだせ俺、最後に使ったのは。…

DEEN&DELUCA!

う~忙しい。 なんとかジムに行った。強引に。。。 いつも行ってる赤坂のジムがお休み中ですので渋谷のジムに行きます。 マシンが微妙に違うのでやりにくい。 バーベルスクワットがやりたかったが器具がなくできない。 不満はあるがやらないよりはマシか。。…

鉄板二百℃

五反田でランチをすること。 あまり遠くへ行きたくない(暑いから)ので駅ビル内の8Fにある「鉄板二百℃」へ。 入ると入口通路の両脇にテーブル席、正面にコの字型にカウンターです。 またカウンターは席に沿って鉄板が敷かれております。 とりあえずランチの…

乗鞍参加証!

乗鞍の参加証が届いた。 ヒルクラ最大のイベントである。 昨年は抽選で外れましたから、今年はどうしても出たいと思いは強かった。 シリーズ戦で申し込むことによって念願の出場になったので非常に嬉しいし、しっかり乗ってきたいと思 います。 もう、戦闘モ…

亀十のどら焼き!

どら焼きを頂いた。もらいものです。 あんこものでは大好きなものだ。 見た目も普通のどら焼きと違いなかなかおいしそうだ。 大きさは通常のコンビニで売ってるようなものより、「やや大きめ」でしょうか。 一口食べます。 あんこはほのかに甘く、いい感じ。…

鳥海の記録証!

鳥海の記録証が届いた。 ついでにオールスポーツの写真も届いた。 両方ともなかなか良く撮れています。 ただ鳥海の記録証は500円!安! オールスポーツは高!2枚買っちまった。 鳥海はレース的にもうちょっと頑張ればと後悔あり。 なので乗鞍は全力で臨みた…

ハーゲンダッツとなるしま!

今日は、再度自転車に乗ろうとしたがまだ下痢なので止めた。 なので、なるしまにバーテープとクリートを買いに行くことにした。 またフレグランスも切れそうなので、なるしまの後に買いに行くことにする。 西麻布~南青山交差点まで出て、ここにハーゲンダッ…

風張峠に「チームてっぺん」散る。。。

6:00に○田サンが迎えに来てくれます。 高速に乗ってすぐに私がウン○がしたくなります。 首都高で向かうルートにはトイレありません。 中央道にもありません。○田サンが非常事態を察して調布で降りてくれます。 すぐに車を降り、コンビニで○田サンと待合せま…

東京ヒルクライム案内状!

家に帰ると案内状が届いていた。 「KFC」と書いてある。 そう東京ヒルクライムです。 楽しみのひとつのレースでしたが残念ながら「欠場」です。 このレース費用高いんだよね。8000円戻ってこない。。。 レース出れなくてもジャージほしんだよな。 昨年の…

補充!

家に帰り、補給関連の確認をすると「CCD」と「カーボショッツ」が残り少ないので購入します。 これで暫くは問題ないでしょう。最近カーボショッツはバナナ味がお気に入り。 そして鳥海のレースでペダルを外す際に溝にケイデンスのマグネットを付けてたのを外…

江戸川CR!

今日は5:00に目覚ましをセットし5:00に起きたが「痛恨の二度寝」。。。 6:00に起きる。行先は「名栗」東京HCがダメになったので走っておこうと思い支度します。 山手線に乗り、新宿手前で”何か忘れてる。。。。” 頭の中で荷物チェック。。。「あ、サドル…

J SPORTSから。。。

仕事から帰ると郵便が届いていた。 J SPORTSと書いてある。 ツールドフランスの11ステージでメッセージが読まれたのでステッカーが送られてきた。 開けるとポストカードがあり裏を見るとステッカーになってます。 なかなか洒落たステッカーであります…

miel BAKED DONUT

頂き物の「ドーナツ」です。 このドーナツ油で揚げてないそうです。 それが「売り」らしい。 頂いたのは「ココア」と「プレーン」です。 食べるとふわりとして柔らかいイメージでしょうか? あまったるい感じはまるでなし。 パンに近い感じかな? 鳥海の行き…