2016-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば

エビとかき揚げ計600円に。 緑のたぬき 微妙に高い。 TVでも観るか。

大掃除

マジ疲れた。 もう3日間ずっと掃除。 ヘトヘト。 使ったのは。 激落ちくん、ボンスター。 フローリングの部分は最初、激落ちくんのクイックルタイプでやってたが、埃と塵は拾うがこびりついた染みは取れず、スプレータイプと雑巾で。 落ちるがかなり力が要…

新たに

購入。 ミステリーとスポーツ。 本当は読みたいのがあったのですが、本屋に無く(2箇所廻った)この三冊になった。 当たってくれよ。 前回の。 QROSの女とスタフがイマイチでした。 自転車スマイリングは、2日で読んでしまった。 こちらはストーリーがストレ…

メリー、デブリマス!

冷凍だったので先日頼んだ松坂牛だと。 したら。 ジャンポールエヴァン。 あ、完全に脳からデリートされてました。 開けてみる うまそ。 もう一つ。 ヤバイ太りそう。 55.5kgぐらいが、風邪でNO運動ウィーク。 したら57.9kgとかなり重量増。 走らないと焦る…

放置プレー

おい、どうした? 美味しそうだけど。

今年もやってきた。

何が? 風邪だよ。 オカンの風邪完璧もらっちまったな。 気を付けてはいたのだが。。。 デイサービスでもらったか、結構薄着で寝てるし。 あたしはうがい手洗い当たり前。 ネックウォーマーして寝るし。 徹底してたのに。 当の本人は回復の兆し。 あたしは喉…

逃げろ

あい、今日はマンションの避難訓練。 あたし、理事長なのでもち参加せねばならない。 管理人室で打ち合わせ。 防火管理者と管理人と役割確認。 管理人マンションの住人へ避難案内放送。 あたし、同時に119番です。 人生初です。 訓練、訓練、訓練と伝えてか…

久々

パンク。 え、どこで? ローラーしようと思い着替えてリアタイヤに空気入れたらスースーいうし。 空気入れが壊れたと思いヘッド分解して再度空気入れたがダメでした。 携帯用でも入れたがダメだったのでもしやと。 タイヤみたらバルブ根元が切れてました。は…

クリート

そう、忘れてた。 温泉ライダーの際に、酷使して削れたクリートで苦戦した。 時間ある時に交換しようとしたら、ネジが外れない。グリス塗布してなかったのか、錆でやられたみたい。 ここから。 2本外れないどうしよう。 出来るだけ道具が使いやすくするため…

数時間

出張っす。 こちらに来てます。 数時間仕事ね。 ランチはここ。 年季入ってますのう。 Kランチ800円 ラーメンとカレーのコンビ。 このコンビ何十年も食べてないカモ。 懐かしい味がしました。 しっかり美味しく平らげました。 11:30で客あたしだけだったけど…

祝勝会とボーネン会

はい、やってきました。 この季節。 今年は東京開催。 上野です。 一次会は塚田農場。 タッシー幹事。 やるで~6人、てっぺん5人の11名。 とりあえず。 乾杯です。 コラーゲン鍋は美味かった。 これね。 ま、チャリの話になりますね。 先月の温泉ライダーは…

粗大ゴミ

明日49日法要。 時間ある時に片付けをして、今日は粗大ゴミを。 和光市HPで見ると清掃センターに持ち込めるみたい。 土曜日は午前中だけ。 申込書に記入し朝から、六角レンチでベッドの落下ガードを外しフィットに詰め込む。カラーボックスやら入るだけ。 い…

防災

先日マンションの理事会があり、今年初めて防災訓練をやることになった。 今まで大丈夫だったのだろうか? 誘導をやることになりそうだが、それより 家族の避難グッズを持っていなかった。 購入。 ま、お祝い返しのカタログで避難グッズを 選択した。 大事だ…

オータム

読書の秋だけど、シーズン関係なく読んでいますが、あたし的には秋はモンブラン。 食いたくなったがさておき。 読んじまったので新たに購入。 バラエティにとんでます。 そして、真打ち。 プリン尻。 何か?

温泉ライダー

今年は赤城HCで終える予定でしたが、熱烈なお誘いを受けて出場へ。 おきなわも今日やってますが、昨年の落車で行く気が失せまして。 参加するのはチームエンデューロ車種自由5時間。 ジム、アベッチ、エダッチ、あたし。 で、4:30起床、、5:10出発! 外環、…

朝一

5時起き。 飯食って、とある洗車場。 ディグリーザーで変速周りとチェーンの汚れ落します。 バケツ一杯10円で2杯水汲み、片方に洗剤入れて泡立てます。 で、フレームにゴシゴシ。 こんな感じ。 んで。 コレ。 BB周りは強く当てずに。 つか、自転車吹っ飛びそ…

戦利品

色々買いましたので。 紹介します。 まずは先日の宇都宮JCで。 カンチェTシャツとTREKタオル。 勢いで買ってしまった感あり。 raphaが出店してたので。 サコッシュとサイクルキャップ。 少々派手め。 ま、レアカンチェあっていいのだ。 で、サイクルモードで…

サイクルモード2

続き。 ZIPP デカールがカラフル。 思ったほど軽量化されてない? んで。 デフィート。 長めが流行り?こちらもポップな色使い。 歩いてたら。 UKYO 早くツール行け。 小腹空いたので。 夕張メロンパンジェラート。 450円たけぇよ。 ま、美味かったけど。 ま…

実走

来週が、温泉ライダー。 ちょいのっとかんと。 外出たら風強いっす。 進まねエ。 ゆっくりでもいいや。のんびり走ります。 今日パトカーや白バイ多かった。 コンビニでパンとシュークリームを補給。 やっとこ。和田峠。 TTスタート。 こないだ19分台でショッ…

サイクルモード1

行ってきた。 朝、掃除。 マンション理事会の後に幕張まで。 13:30到着。 盗難 防止対策。 入口 昼から来たので流れてる で。 ホール2つのうちの片側 適当に歩く。 ブエルタ勝った。 キャニオン。 カンパ電動ですね。 メイン会場激混み 弱ペダのイベントらし…

看病

宇都宮から帰ってきたら病院から電話。 厳しい状況なので急いで駆け付けた。 数日前あった叔母の姿より、かなり苦しそう。個室に移されていた。 そのまま病室に徹夜で看病した。 そして、その日の夕方亡くなった。 毎日過ごしてた生活から1人欠ける。 気持ち…

ウツ

行ってきましたウツノミヤ。 朝、ローラー40分程やってから風呂、洗濯、着替える、出かける。 冷えそうのであったかいカッコで行く。 (後に正解だったと気づく) 電車に揺られ2時間。 駅つき方向感覚は分かるようになった。 クリテ方面に歩く。 13:00だからお…

ひととおり。

三冊読みました。 ドミノ倒し コメディなのか。 私立探偵の所に殺人容疑かけられ相談にのった。 物語はここからスタートする。 テンポとかワクワク感はあったが、ラストがな~。 イマイチ。 ハイ、次! タックスヘイヴン。 これは中々面白かった。 幼馴染、…

ガックシ

昨日はバタバタ。 叔母が数日体調悪く、冷蔵庫に水取りに行った際脚に力入らず倒れた。 母がデイから帰り、デイの方が気付いてベッドに運んでくれた。 昨日はトイレの時は自分が付き添った。 やはり倒れそうどあたしが支えて、そのままベッドに寝かす。 その…

つくば

Sさんからお誘いいただきつくばへ。 今回は土浦スタートです。 駐車場到着。 着替えて準備。 長袖にニーウォーマー、指切りグローブ。 あたし道分からんからSさん先導してもらう。 土浦駅とか初めて。 暫くしてリンリンロードに入る。 あたしが今度は先導し…

トレーニング

昨日は夕方まで寝た。 買い物しての筋トレで。 本日は、天気もいいみたいなので実走。 白石まで行って帰ってくる。 ちょい体重増だから頑張る。 トイレでコンビニピットイン。 エクレアとコーヒーを。 で、いつものとこで。 ミルクパンとアンドーナツ。 あー…

東京まつり

あい、徹夜明けでございます。 東京駅あたりで。 ランチ 斑鳩です。東京駅ラーメン。 コッテリかな。 チャーシューやわらかい。 美味しいまた来たい。 夜。 ソラノイロNIPPON ベジソバ1100円。 トマトベースか、ラーメンというよりスープパスタかな。 揚げた…

AKGBBR

あい、今年は1時間23分でした。 前回は20分台でした。 3分遅れましたね。 仕方ない。 VO2maxやってないし。 今年はこれで終わりたかったけど、温泉ライダー出場することになった。 コンディション維持をする為、引き続きLTレベルでのトレーニングをしなけれ…

アンパントレブル

三芳PAに寄った。 トイレがてら。 ここかなりスイーツがモリモリ。 旨そうです。 あまり家にお土産買わないのですがたまにはということで”いも恋”や”かりんとう饅頭”購入した。 自分にはポンパドウル。 バターアンパン、コーヒー、こしと3つ 下がコーヒー、…

AKGHC

土曜買い物して、家で昼食べてから前橋へ。 参加者はジム、アベッチ、ミスターブルベ、私の4人。 関越走ってる途中は雨。 東松山超えると曇り。 関越は順調。 前橋市内は大渋滞。 クリテリウムや音楽イベント等、3つ重なったらしい。 何とか会場まで。 受付…