つくば

Sさんからお誘いいただきつくばへ。
今回は土浦スタートです。

駐車場到着。
着替えて準備。
長袖にニーウォーマー、指切りグローブ。
あたし道分からんからSさん先導してもらう。

土浦駅とか初めて。
暫くしてリンリンロードに入る。

あたしが今度は先導します。
ニョロニョロ走る。


バスロータリー付近にラーメン屋が出来てた。気になってた食堂は潰れていた。

交差点右に曲がり、TTやってみた。
かりんとうの沼田を抜けて、風返し峠から上る。出来るだけしっかり回す。
勾配キツイけど。2人程前に居た。

ペースは上げすぎず、ジワジワつめる。
1人抜き、もう1人ロックオン。

捉えようとしたら、左に曲がっていったがっくり。

ソロで頑張るが。。
車が渋滞してて、脇のすり抜け出来ず、歩道に逃げて、車道に戻った。

鳥居を左に行った。
お店が重なり、見たこと無い風景だなと思いつつ突き進んだら、行き止まりでした。

来た道戻り、おばちゃんに聞くと”信号左!”とのこと。

気を取り直し、鳥居から山頂まで必死で漕ぐ。さすがに汗が出ます。

前回来た時より楽に上れたかな。
ファングレ飲んで、Sさん待つ。

10分かな?

イメージ 1

あれ、スプリント争いに混ざってる?



どこ?

イメージ 2

いた。



今日は。

イメージ 3

ディープホイールですね。カックイイ。


もう。

イメージ 4

つかれた。


下ってリンリンロード終点岩瀬まで。

イメージ 5

なんもねぇ。


小腹空いたのでジェル補給。
また戻り、来た道戻る。

下った道を今度は上る、なかなかキツイ。
お腹減ったので先にSさんに行ってもらう。ソイジョイをパクつく。

で走る。
Sさんを追って右に曲がる所で合流。
あまり力入らないが、それでも回す。

また、風返し峠五差路まで。
Sさんも暫くして合流。

ウインドブレーカー来て、不動方面に。
不動峠は車両通行止めだったけど、下った。枝、枯葉、石コロが落ちてかなり危険、注意しながらくだった。
下の入口は、道全体に鉄のバリケードがあった。

13時なのでランチ。

イメージ 6

ヒルクライムってとこで。



で、ランチを頼む。

イメージ 7

白身魚のカツレツとなんとか。1200円。



ごはんにゴマかけて食べる。美味い。
サラダ、味噌汁、野菜、肉、さかな全部美味しかった。
バリエーション豊富だし。

また来たい。
帰りはリンリンロードを通って帰った。

お風呂入りたかったが、駐車場が満車で断念して帰ってきた。

Sさん、お疲れ様でした!