2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホノルルセンチュリーライド予約完了!

ね、ね・むい。。。 ジム帰りで疲れております。 さて、昨日休みをとり9月に行われるホノルルセンチュリーライドの申し込みにH○Sに行った。 昨年8月の締め切り間近で、H○S滑り込み参加をしました。格安なので。。。 今年もH○Sに行ったのだが。。。”27日発で7…

八方ヶ原ヒルクライム-当日-

こんちは。今日は当日についてです。 朝は6:00過ぎに起床。9時間は寝た。こんなに寝たのは久しぶりだが寝すぎで少々頭が痛い。。。 TVを見て本日の天気を見ると午後から雨だ。うー大会終わるまで雨持ってくれんかとお祈り。。。 朝食が7:30~だったので早め…

八方ヶ原ヒルクライム-前日-

こんばんは。先ほど栃木の八方ヶ原(矢板)のヒルクライムに挑戦し非常に疲れております。 ツールド美ヶ原終了後、乗鞍が抽選で外れたため○田さんと今後どうするか話した時にこの大会を見つけ 参加することを決めた。当初は参加だけ決めてたが、日帰りか泊ま…

昨日は飲み!

ボンジョルノ! 昨日は、夜、飲み会でした。 大井町で。。。 なかなかここで飲みに来ることはない。全くない。 みんなの帰りやすい所としてそうなったのだ。 幹事が手際よく飲み屋の調査も行い、非常に段取りが良い。 時間が早かったので、丸井へ行く。”弊店…

期日前投票初(選挙)

ボナセーラ! 土・日が泊りがけで八方ヶ原ヒルクライム参戦ですのでもちろん選挙には行けない。 ただ、行かないと親=近所叔母様軍にブーブー言われる。 週末が仕事ならまだしもチャリンコなのでブーブー言われること間違いなし。 なので、会社の外出途中に…

まじ!?アスタナ。。。

本日もツールを見ながら、腹筋、バランスボールをやってると、アスタナがヴィノクロフのドーピングで 陽性反応が出たとしてチーム自体撤収らしい。 ホントかよ。。。 残念でならない。。。 私は凄い戦いに感動して自転車にハマって、山岳での戦いが好きにな…

ジム帰りに。。。

どーも、こんばんみー。 本日は、ジムです。会社から一度帰宅しクロスバイクで青山一丁目へ。 ベンプレをもがきながら上げ、ローワーバックで背中の筋肉をつける。(付いたかは分からん) レッグカール、ドッグプレス等脚系のトレーニングもみっちり行う。ヘ…

ツールの総合争い!!

こんばんは。一昨日のTT、昨日の山岳ステージでバルベルデのツールは終わった。。。 いやーしかし、昨日はラスムッセンとコンタドールの二人の底力は物凄かった。 アタック合戦!これは録画DVD保存だな。 総合ライバルのクレーデン、エヴァンス、マヨ、カ…

い・痛いお。

今日も5:00前に起き天気の様子を伺うが、雨は降ってる。予定していた東京ヒルクライムの試走は中止に した。とりあえずもう一度寝る。9:00に起きもう一度天気を伺う。ここでジム行くか、パレスサイクリン グにするか決断しなければならない。 出来れば来週”…

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

こんばんは。 本日は、映画に行って参りました。木曜日深夜に六本木ヒルズの東宝シネマを事前に予約しておきまし た。14:30に友人と映画館前で待ち合わせをする。ここはいつも賑わっている。国際色豊かでもある。 ピカチューの子供向けイベントもやっており…

今回の香水

そろそろ香水が無くなってきたので、新しい香水を購入。 今回はブルガリのプールオムにした。 基本的に香水はコロコロ変える人である。 アンテウス、エゴイスト、エタニティ、CKone、??(もう一個CK)、エンヴィ、ポールスミス、ブル ガリ青のやつ、ベッ…

本日はジム。。。

今日は、ジムへ行くことにした。 道志みちの時の筋肉痛が残るが、基礎体力維持の為サボれない。 会社から家に帰り、マドレーヌとパステルのプリン(イチゴ味)を補給し、コルナゴのクロスバイクで青 山一丁目にあるジムへ行く。 血圧を測ると非常にいい数字…

バルベルデはイイ奴!

昨日の山岳で強烈なスプリントで三位に入ったバルベルデ、総合でも二位に浮上しました。 コンディションは絶好調のようである。アシストも頑張ってました。 そんなバルベルデは昨年のサイクルショーで日本に来日しました。 私も生のバルベルデを見たくて、ゆ…

いよいよツールも山岳!!

日曜日はラスムッセンの大逃げで、総合争いに大きな変化が出てきました。 総合争いのヴィノクロフが既に落車負傷によりライバルのバルベルデに1,2分遅れをとる。 この日はエースのマイケル・ロジャースが落車リタイア!ゲルデマンの初ツール、初ステージ…

道志みち初!ちかれた。

道志道へ初アタック!昨日の夜から天気を確認し、もしや明日雨降らない? もし降らなかったら道志みちか白石峠に行こうと思いすぐ出られるように身支度して就寝。 4:50分起床。TVの天気予報を見ると本日な台風の影響はない!やったー。朝食のサンドイッチを…

映画行く予定が。。。過去へワープ和田峠6/17

本日、友人と映画に行く予定でしたが台風が午後に再上陸のため断念! なので、またまた得意の!?過去へ6/17和田峠にワープします! 日曜日4:45起床、睡眠は浅い。手際よく朝食をとり、タイヤの空気を入れ出発。朝は、18℃で少し寒い。 時間が経てば気温も上…

フットサル所沢市民体育館

本日13時より、所沢市民体育館で会社のチームの練習試合があった。家を11時過ぎに出て、バス、JR、西 武新宿線を乗り継ぎ、12時半に新所沢駅に到着。予想以上にか時間がかかった。改札出た真正面にパン屋 があり、その場で食事ができる形態の所だったのでと…

ウエムラサイクルパーツの東京即売会

先週、日曜日に時間があったので浅草のウエパーの東京即売会へ行った。 目的はローラー台用の”ホイール”でした。着くと以外に人が少なかった。 都営浅草線の停電の影響だろうか?私は隣町の入谷が勤務地なので定期で入谷まで行き、歩いて浅草入り した。会場…

Mt富士ヒルクライム-当日-

眠りは浅かったが、3:15起床する。朝食は朝早いので、おにぎりを前日の夜に旅館が作ってくれていた。4:00ちょい過ぎに出発する。自転車を組み立て、落ち着いた所で朝食にする。朝食後アップ程度に会場をぐるっと周る。 非常に寒い。冬用ウェアだが下…

今日の天気

http://i.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top

Mt富士ヒルクライム-前日-

すいません。美ヶ原と逆になりました。レース的にはMt富士が先に消化しております。 6/2(土)曇 ヤビツ、和田、柳沢、白石の東京近辺の有名な峠で練習した成果がいよいよ試される時である。 4/8に納車したデローザアイドルも大会デビューである。 …

ツールド美ヶ原2007-当日-

眠れぬまま。4:00起床。歯を磨き顔を洗い、干してあったジャージを手に取りゼッケンを取り付ける。体に皮膚呼吸を妨げないクリームを塗る。ジャージに着替え、チェックアウトの準備もして1Fへ下りる。先に必要のない荷物を車へ詰め込む。旅館に戻り6…

ツールド美ヶ原2007-前日-

2007年6月23日(土)天気晴れ 7:00に目覚める。 自転車を輪行バッグに詰め込む。また入念に持ち物に忘れ物はないかチェックリストに沿って チェックしていく。よしOK!! 7:30○田さんから携帯メールで”これから向かいます”との事。 その間食事を済ます。暫くす…