2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麦 石窯 薪 Un (ムギイシガママキウン)

題名が不思議だと思いますがれっきとしたイタリアレストランです。 本日は市ヶ谷に外出でしたので評判の「Un」でランチをします。 ここはピザでそこそこ人気です。 場所はJR市ヶ谷駅から日テレ通りの坂を上がる途中にあります。 入口は地下にあります。 …

第22回矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック(後半)

昨日の続きです。朝5時に起きます。窓から覗く鳥海山がきれいです。 歯磨き顔を洗い、6時になるとkniさんが呼びに来てくれます。 三人で食事をします。バイキング形式でモリモリ食べます。食べ終えて部屋に戻りシャーミーをビブに塗 って、日焼け止め塗って…

第22回矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック(前半)

さて、金曜日は仕事を定時で終え家に帰り、風呂と夕食を食べいざ東京駅へ。 1時間前には○田サンと合流。21:15発の「ドリーム鳥海号」に乗ります。 大きくゆったりできるバスです。3列ですが座席間の感覚が広い。 トイレも付いており、結構ゆったりできます…

パティスリーきたしま亭!

もらいものです。 アップルパイです。 昔はあまり好きではなかったのですが、久し振りに食べました。 シナモンも効いて、中のアップルジューシーでとてもおいしいです。 お店は足立方面にあるらしい。 聞くと地元では有名らしい。 写真はあまりうまそうじゃ…

地方の限定お菓子3

地方限定シリーズ! 今回は、「野沢菜わさびポテトチップス」ってものでこれも諏訪SAで購入したもの。 食べるとポテチの味しか。。。じわじわわさびの味がします。 まぁポテチに外れはないだろう。 だいたいポテチの味を「殺さず」が基本なのだろう。 それで…

ぼてぢゅう!

今日も外出です。 暑いです。大井町でランチタイムです。 駅ビルにあたじの大好きな「ぼてぢゅう」発見! 迷うことなく入って行きます。 いつも「オムそば」なのですが、今日は「ねぎ焼きモダン」にします。 豚とねぎとか入ってます。 15分ほどで焼きあがり…

サイクリングヤマト便!

こんばんは! サイクリングヤマト便は余裕をもって荷送した方がいいので尾根幹から帰ってきてすぐに自転車のメンテ をやります。 またパッドとシューをカーボンシュー様に交換します。(晴れることを祈って) これがまた大変で1時間以上かかりました。 今度…

ここはどこ?尾根幹?

こんばんは! 今日はTTの練習をしようと思いましたがだらけました。 ツールの録画がハードディスクに溜まりまくり容量がありません。 DVDにやいたり、削除します。 そんなことしてる間に9:00過ぎ。。。 すぐに準備して家を出ます。kniさんに練習にはいいです…

白石峠と高原牧場と定峰!

みなさんお元気ですかー。 山ちゃんは元気です。ヒルキュラ三昧だったからだ。 久しぶりの山岳ステージ! 早速レポしよう! 5:45分に家を出ます。池袋駅でkniさんと待合せ。 6:53の東武東上線に乗ります。電車内ではずっと自転車の話です。 あれよあれよ坂…

鳥海の準備!

来週鳥海です。 火曜日にはサイクリングヤマト便を使って営業所に持って行きます。 まあそれはいいとして、ホイールはBORAで手荷物です。 空気入れは自転車と一緒に送ってしまいます。 まだそれはいいとして大会当日TT終わった後、ホテルに向かいます。自走…

華都飯店 (シャトウハンテン)

今回は三田にある華都飯店を紹介します。 10年以上前からお世話になってます。 夜のコースは飲み会、接待でしか行ったことがなくお値段はお高い方です。 自分の金で払ってないので良く分からない。 ランチについても少し高めだがたまにこれそう(1200円ぐら…

香屋!

三田の慶応に行く途中の交差点に香港ダイニングの「香屋」というお店がある。 出来て新しいお店です。 最初はボチボチお客が入ってた程度ですが、最近客の入りがいい。 僕の大好きな坦々麺がメインのお店です。 ちなみに1日置いて2種類食べました。 最初は「…

ブレーキシューの交換!

もう終わったことなのだが、シュー交換かなり疲れました。 どの様な作業か一応レポします。 まずブレーキキャリパーからシューカートリッジを六角レンチで外します。 カートリッジからシューを取り外します。 ラジオペンチで「そらー、このヤロー!」びくと…

外出中のブレイクタイム!

イヤー暑かった。 汗だらだら。電車内は座ると暑いので立ってます。 バスなんてのは生死に関わるね。なぜあんなに暑い? スーツの上着なんてのは着てられません。 ユーザーもクールビズなら出来るだけ軽装で行きます。 ちょっと時間があったのでドトールのア…

パーツを少々。。。

こんばんは。 会社帰りにパーツを購入。 写真左上はマグネット。 クロスバイクに付いてたのをBORAに付けたのでクロスバイクに戻します。 写真右上はカッター。乗ってる際にチューブラーパンク時に両面テープを切るのに必要。 下2つはカートリッジ付ブレーキ…

なるしま&パレスサイクリング!

本日は昼になるしまへ。 アジャスターの件です。 他に「サイコンのマグネット」と持ち運びレベルでの短い「チューブラーテープ」を購入も目的。 店に行くと混んでるがメカニックはそうでもなさそう。 マグネットがないので店員さんに聞くと”売り切れ”だそう…

大弛峠だよ!

本日は○田サンと大弛峠へ行きました。 お互いの予定がマッチングしたのと○田サンが大弛峠を希望したため。 6:00に都内を出発! 途中談合坂のSAで朝食バイキング。 おなか一杯になったとこで塩山へ向かいます。 高速を降りて塩山駅近くの駐車場へ車を止めま…

アジャスター交換とBORA!

チョイ忙しくローラーもできない状況です。 が、今日は時間があったのですが週末乗りたいのでアジャスターとシフトワイヤー交換のオペを選択。 RDからシフトワイヤーを外し、アジャスターを外し新しいものに交換します。 古いワイヤーをエルゴパワーから取り…

おかげさまで1周年!

今日でブログ1周年を迎えることができました。 1年はあっという間でした。 ブログを始めたきっかけはやはり自転車でしょうか。 色々な経験を書いて、じじぃになった時に自分の人生どう生きたかを振り返ればと思って始めました。 やはり、今は自転車人生を全…

チューブラータイヤ装着!

さてBORAを購入したのはいいけど、タイヤがない。 セキヤまで買いに行きました。 Vittoriaのチューブラーが二種類しかない。通常のCXとライト。 ライトの方が軽くて安いが、やはり通常のタイプを買う。 そして両面テープは評判がいい「Miyata」のテープ20m×…

和田峠!

今日は曇り降水確率30%何とかなるでしょう。 6:00に出発! 多摩川に出る。ローディはまだ少ない。 ズンズン快適に上流へ向かう。コンビニでおにぎり2個とお茶を購入して一気に食べる。 この辺でローディが大量発生! 丹沢の蛭みたいにウニョウニョいます。…

Mt鳥海バイシクルクラシック受付通知書!

すげー楽しみにしてる鳥海バイシクルの受付通知書がきた。 よく見ると生年月日がちがーう! 後で修正の連絡だな。 TTの時間は15:7分スタート。。。遅くね? 正直、翌日のヒルクラに疲れが残ることでしょう。 ヒルクラもシリーズ戦でガンバらねばいけないのだ…

地方の限定お菓子2

雨で中止になった美ヶ原からの帰路で諏訪SAで買った「栗キャラメル」をお楽しみに食べた。 自分は栗系が好きなので。。。ケーキでもたま~にモンブランが食べたくなる。 で期待したキャラメルはイマイチでした。 最初はあまり味がしない。噛んでいくとジワジ…

BORA ULTRA2008!

やっと購入した。 カーボンホイール! 08で値段が下がってたので購入。 09との違いはセラミックベアリングではないことです。 またロゴも変わるっぽい。 セラミックベアリングは以前BBで導入しようとしたけど前回説明した通り色々大変そうだなと。 BBでもホ…

あー国家試験!

秋に11/9に国家試験を受けることになった。 昨年3点足りなくて落ちたからだ。まぁ、受けることについては問題ないんだけどね。 え、何が問題かって?日程ですよ、日程! 11/9はGiro de HOTAKAやツールド沖縄、サイクルモードのイベント盛りだくさん。 ショッ…

ロイズポテチクランチチョコレート!

今回は”ロイズ”のポテチクランチチョコレートをご紹介します。 箱を開けると一つづつ包装されております。一気食いしなくてもいいのです! ロイズはポテチにチョコレートを塗したものが有名ですが今回のは、ポテチ、フレーク、クッキーを合わ せミルクチョコ…