2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AX

昨年から読んでた本を読み終わる。 AXアックス 本屋大賞ノミネート。 これ、面白かった。 殺し屋に家族がいる。 家に帰ると妻にビクビクしてる生活。 ギャップが楽しめる。 殺す部分も文章表現が捉えやすく面白い。 おススメ。 これと。 マスカレード・ナイ…

集中力切れた

電車に乗ろうとしたら定期忘れて。 切符買った。450円。 で乗り換え時切符出そうとしたら無い。 身体中探したがなく、仕方なく駅員に"無くしました"と伝えたら"また、購入して頂くことになります"との事。 また買った。 ガッカリな日でした。

結局

6時に起きたが疲れてだるだる。 二度寝して宅急便のインターホンの音で起こされる。 ランチして。 二子玉川高島屋 ポールのSALEに。 買ってしまった。 スーツにシャツ。 ビームス寄ったら、色々欲しくなったのですぐに出た。 物欲抑えないとマジ破綻。 高島…

今の位置

金曜日は最終電車で帰ってきた。 飲みでね。 SさんからLINEあり、明日、特攻かけるぞと。 1:30に風呂も入らず寝た。 で翌日、迎えに来ていただきヤビツへ。 Sさんも飲み会だったみたい。 あたしプチ頭痛。 いつもの公園に駐車して着替えて走る。 711によりト…

腹くくる

前々からやろうとして逃げてた。 zwiftからね。 ANT+のiPad,iPhone用 これだけでは接続出来ない。 30ピン変換用 とここまでは10月ぐらいまで準備。 申し込むとやらないといけなくなるので逃げてた。 しかし、ソロソロやらないと。 で、iPadでやろうとしてた…

脚が。。。

続き、ライト交換終わってエンジニアの方から ライト回りの問題(今すぐでもない。)とタイヤの問題の説明を受けた。 で、タイヤ。 ひび割れ酷い 確かに。 "バーストしかねないですよ" とアドバイス(プチ脅し?)を受けたので、同じタイヤの後継の物でそのまま…

片目が。。。

あい、サブイですね。 今日は仕事が無くなったので、先日夜に車を運転してて右のヘッドライトが切れているのに気づくきオートバックスへ。 5000円のライト二個入りと交換作業2個で2000円の計7000円ちょっとかな。 ライトが黄色ぽいのから白色にした。 で。 …

プラスワン

お疲れ様! インドア生活はいいのう。 ま、筋トレ行ってからケーキ買ってずっとハウス。 なぜケーキ。 あたしの年齢がプラスされました。 今回はワインやシャンパンではなくシードルで。 やっぱりフランスで飲んだシードルとはレベルが違うけどね。 明日から…

やってきた

新型がやってきます。 わーい、わーい。 作業員の方が古い洗濯機を外して、洗濯機パンにはアリエールがベッタリ。 手ですくう。 ベチョベチョ、ネチョネチョ。 スーパーのビニール袋が満タンになりました。 綿埃を拭いて、新しいのを置いてもらいました。 こ…

ハコネ

見るからに腹がタップタップ。 ライドに行かねば。 あまり寝れず。 5:30に出た。 車で辻堂まで。 メッチャ空いてた。 帰りは混むんだろうな。 自転車組立、着替え中超サブ。 コンビニでパンとドリンク補充。 走り出すがやはり脚回らず。 身体を温める。 30分…

腹の膨らみ

今日は5家族集合。 1年に1回の集会だね。 寿司、おでん、ピザ、すき焼き、クッキー。 お腹膨れた。 明日は走らないとまずいなと。 考えながら。。 飲むんかい! あい、正月ですから。

恒例の

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 あい。今日起きれず新春ライドはお預け。 新聞を取りにポストへ。 しかし、入ってない。 読売新聞に電話して、”今日、休刊ですか?”と軽めのジャブを入れる。すぐに持ってきてくれるとのこと…