2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

エビとかき揚げ計600円に。 緑のたぬき 微妙に高い。 TVでも観るか。

大掃除

マジ疲れた。 もう3日間ずっと掃除。 ヘトヘト。 使ったのは。 激落ちくん、ボンスター。 フローリングの部分は最初、激落ちくんのクイックルタイプでやってたが、埃と塵は拾うがこびりついた染みは取れず、スプレータイプと雑巾で。 落ちるがかなり力が要…

新たに

購入。 ミステリーとスポーツ。 本当は読みたいのがあったのですが、本屋に無く(2箇所廻った)この三冊になった。 当たってくれよ。 前回の。 QROSの女とスタフがイマイチでした。 自転車スマイリングは、2日で読んでしまった。 こちらはストーリーがストレ…

メリー、デブリマス!

冷凍だったので先日頼んだ松坂牛だと。 したら。 ジャンポールエヴァン。 あ、完全に脳からデリートされてました。 開けてみる うまそ。 もう一つ。 ヤバイ太りそう。 55.5kgぐらいが、風邪でNO運動ウィーク。 したら57.9kgとかなり重量増。 走らないと焦る…

放置プレー

おい、どうした? 美味しそうだけど。

今年もやってきた。

何が? 風邪だよ。 オカンの風邪完璧もらっちまったな。 気を付けてはいたのだが。。。 デイサービスでもらったか、結構薄着で寝てるし。 あたしはうがい手洗い当たり前。 ネックウォーマーして寝るし。 徹底してたのに。 当の本人は回復の兆し。 あたしは喉…

逃げろ

あい、今日はマンションの避難訓練。 あたし、理事長なのでもち参加せねばならない。 管理人室で打ち合わせ。 防火管理者と管理人と役割確認。 管理人マンションの住人へ避難案内放送。 あたし、同時に119番です。 人生初です。 訓練、訓練、訓練と伝えてか…

久々

パンク。 え、どこで? ローラーしようと思い着替えてリアタイヤに空気入れたらスースーいうし。 空気入れが壊れたと思いヘッド分解して再度空気入れたがダメでした。 携帯用でも入れたがダメだったのでもしやと。 タイヤみたらバルブ根元が切れてました。は…

クリート

そう、忘れてた。 温泉ライダーの際に、酷使して削れたクリートで苦戦した。 時間ある時に交換しようとしたら、ネジが外れない。グリス塗布してなかったのか、錆でやられたみたい。 ここから。 2本外れないどうしよう。 出来るだけ道具が使いやすくするため…

数時間

出張っす。 こちらに来てます。 数時間仕事ね。 ランチはここ。 年季入ってますのう。 Kランチ800円 ラーメンとカレーのコンビ。 このコンビ何十年も食べてないカモ。 懐かしい味がしました。 しっかり美味しく平らげました。 11:30で客あたしだけだったけど…

祝勝会とボーネン会

はい、やってきました。 この季節。 今年は東京開催。 上野です。 一次会は塚田農場。 タッシー幹事。 やるで~6人、てっぺん5人の11名。 とりあえず。 乾杯です。 コラーゲン鍋は美味かった。 これね。 ま、チャリの話になりますね。 先月の温泉ライダーは…

粗大ゴミ

明日49日法要。 時間ある時に片付けをして、今日は粗大ゴミを。 和光市HPで見ると清掃センターに持ち込めるみたい。 土曜日は午前中だけ。 申込書に記入し朝から、六角レンチでベッドの落下ガードを外しフィットに詰め込む。カラーボックスやら入るだけ。 い…