2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週。

先週は、雪予報が多く自動車を運転しなきゃいいのだが、そうもいかない。 タイヤチェーンを購入したいが、鎖タイプは嫌だ。 樹脂というかゴムタイプにこだわるが、2万ちかくしやがります。 出番が無い上にコストはかけられない。 i-partsで6000円ぐらいで売…

ヨコスカ。

木曜から土曜朝まで横須賀で仕事。 屋外での仕事でメチャ寒かった。 まぁ、レギンス履きこんだり、ヒートテックや中綿ジャケット2枚重ねで対応。 初日は3時半起きで、4時半出発。 環八、第三京浜、ヨコヨコ通って横須賀PAで。 腹ごしらえの横須賀カリーパン…

自動化

手動でもそこそこ取れるのだが疲れる、そして時間の無駄。 いつだか100円ショップで買ったもの。 卒業のようです。 自動化を求めamazonでサクッと購入。 毛玉クリーナー。2500円ぐらいかな。 鼻毛カッターみたいな構造です。 メッシュになった部分の奥にはカ…

少し走る

昔みたいに早起きができない。 年なのか。。。 どこに行くかを考えてるわけではなく。。。 とりあえず少しでも走らねば!の精神で。。。 やはり、物見山方面に行くのが信号もなく、時間的短縮と距離を稼げる。 9時過ぎに出る。 荒川CRにはローディが多い。こ…

息抜き

今週は休み。 土曜ぐっすり寝てからジムで汗を流す。 そのまま預けていた自転車をアライに取りに行く。 オーバーホールを頼み、今回は回転系部分をメンテナンスしていただいた。 おきなわを走る前に気になってたハブ周りの音。 ホイール回すと”ザッ、ザッ”と…