2013-01-01から1年間の記事一覧

息抜き

昨日の話です。 27日夜トラブルで21時半終了。あぶなかった。 28日の休養が無くなることでした。 んで無事に朝からお出かけ。。。 向かったのは原宿のレインボーパンケーキ。 さあ、現地に着くぞと歩いてるとメールが。。。 ”本日お休み。。。”とのこと。 ”…

最悪だ。

昨日は22時にトラブルでユーザーへ。 帰ったの夜中1時半。。。 今日も先ほどヒーコラ言って帰ってきました。 ユーザーに寄り遅いランチ。 三ツ矢製麺のつけ麺全部載せ。980円 あっさりしておいしかった。 メニュー見るとチーズや山芋など面白そうです。 昨日…

やるで~てっぺん合同ライド&忘年会

さて21日は宇都宮でやるで~の本拠地へ殴り込みをかけた。 早朝5:45に家を出て、ガス給油してから外環~東北道経由で。 7:45ぐらいに駅前無料駐車場に着き早速準備開始。 組立と着替えて15分前に500m先の待ち合わせのコンビニへ。 そこで補給と仕事の電話。 …

ローラー補給。

今日は9時間寝て起きたの8時。 クタクタなのでロングはやめた。動けねェ。 今日はゆっくりします。 昼から再度4時間寝ます。 13時間寝れた。 さすがにローラー少しやります。 補給食。 セゾンドセツコのチョコ。 小ぶりだがおいしいのだ。 一番上はコーヒー…

八丈島っす。3

クソ忙しくて更新できず。。。 このまま年末年始まで仕事の勢い。。。 それはさておき続き。 朝は少し時間取れるので少し乗ってみます。 天気も良い。 旅館を出て海沿いへ。 八丈小島は綺麗です。 朝早く誰もいないので気持ちいい。 景色を眺めながらフォー…

八丈島っす。2

地道に書いて行こうじゃないか。 泊った部屋は。 昭和を思い出させます。 ある意味新鮮。 そして夕食です。 左下のを思いっきり食べた。 口に入れたらゴミ臭い。。。 何だこれ!と仕事仲間に聞いたら”くさや”とのこと。 初めて食った。。。 臭いのが取れない…

八丈島っす。1

11/29(金)~12/8(日)の10日間で仕事しに行きますた。 休みは有りません。 平日は午後から深夜までなので午前中が空くので自転車でも乗ろうかと。 羽田空港駐車場が予想に反して予約が満車。 なので民間のエイトパーキングにした。 空港までの送迎バスに…

こりゃ大変だ。

昨日は仕事だったので今日はお休み。 忙しいな。。。 今日は、ポジション替えて、Garmin510Jと試したいこと一杯。 早速、家を出ます。 がハートレートが認識しません。(後で個別でペアリング必要だった) 構わず、進みます。 GPSは速くキャッチします。705…

オフシーズンやること。

昨日、遅くに仕事を終え寝る。 5時間ぐらいしか寝てないが起きる。 今日は会社の関係でお休みなのです。 9時に予約したマングローブバイクスさんへ向かう。 7時に。しかし環八激混み。。。20号も混んでおり遅刻なので連絡します。 やっと着いたのが9時半過ぎ…

おきなわ備忘録

振り返ると市民50kmフォーティーの完走率が良かった。 落車は残り2,3kmで起きたものしか見てなく、リザルト見るとその一つだけのようです。 今回の集団は、結構、罵声もありましたがとにかく”注意”を促してましたね。 本部に向かう私のゼッケンの一つ前の方…

オフシーズン前に。

疲れてる。。。 夜遅く帰ったが、沖縄でシーコンをそのまま車に入れっぱなしだったので出してセッティング。 自転車拭いて、ボトルケージ付けたり1時間半もかかった。 金曜の夜は更けてゆく。。。 そして朝は、起きるのが辛い。 ムリクリ7時に起きる。自転車…

日ごろの行い~

帰ってくるとダンボールが届いていた。 俺宛?何か頼んだか? 伝票見るとRIDE QUESTと書いてあり”景品”とあった。 参加賞?何だろうともつと重い。。。 開けて見ると。。。 コシヒカリ5kgが2つ。 すげーじゃん、何これ。 クイズ当選か? ワーイワーイ!日ご…

ツールドおきなわ2013

風邪気味の中行って参りました。 朝、5時過ぎに車で出発。ガス入れて高速に乗って羽田空港P3駐車場へ。 集合時間ギリギリでカウンター受付に行きチケットゲット。 バイクケースは19kg、中を空けてチェックして保安所で金属探知機を通ってゲートへ。 2時間ち…

準備だけでも。

wiggleから届いた。 いつ以来だろ。 スプロケの歯の消耗を指摘されたので12-27を買い直し。 チェーンも。 ケイデンスのマグネットはストック用 そしておきなわまで3日後。 風邪は絶好調です。声が変わってます。 参ったな。今週はローラーも筋トレも何もでき…

久し振りロングトレ。

今日もグッタリですが走らねば。 7時に起床8時過ぎに出ます。IDOLで。 体重くスピードでねェ。 ヨロヨロ運転。 ノンストップで明覚駅まで行きトイレ。 そしていつものARAIへ。 コロッケパンとアンドーナツ。 最高です。この時間は一杯居るのね。11時でした。…

サイクルモード2013

昨日夜、仕事帰宅途中にコンビニ寄ってサイクルモードの前売り購入。 クタクタで家に帰り、0時に就寝7時起床。 ダルイ。やはり今日はサイクルモードにしよう。 その前に洗車を。 2台まとめて。 IDOLは越後妻有の雨のライドでメチャ汚れてたので。 KINGも購…

整備を。。。

今日は、9時起床! しかし夜中に食べすぎてお腹が痛かった。 朝食取って携帯覗くと着信が。 仕事で行かないとダメっぽいので、とりあえず自転車積んで車でユーザーへ。 (自転車は仕事終わったらショップに持って行くつもりだったので) 12時に着いて30分で…

越後妻有RIDEQUEST

Sさんより秋に何か出たいとのことだったので、RIDEQUEST新潟かGiro de HOTAKA群馬と天秤にかけた結 果、新潟となった。 宿をとり、昨日今日で行ってきました。 車で十日町まで3時間半。 会場に着きましたが残念な天気です。 受付して参加賞のミニコシヒカリ…

三崎の方に。

金曜日にSさんと仕事で会って、お互い空いてる月曜日に走ることに。 つーことで、軽く海の方に走ることに。 7時に出発し、割とスムーズに環八を抜けて、第三京浜を走って下りたところで渋滞。 事故らしい。 辻堂で駐車場を車に停めて準備して出発。 今日は夏…

色々。

今日は色々。 朝は、昨日洗ったs-worksのシューズを洗っておきました。 なのでboaダイヤルとワイヤー交換。 少し綺麗になった。 シューズ。 付属していたレンチでboaダイヤルを外します。 旧ワイヤーを切って外します。 新しいワイヤーを通し、boaダイヤルを…

シャバですか。

昨日は同じ部署の方と横浜でお仕事。 こちらの部署に半年経ってあまり接点もなかったので仕事終わった後、軽く飲みに行きますた。 中華を食べて、ビール飲んで。。。 次はBARに。。。 BARに行くと昔の同僚がいらっしゃたようです。 4人で世間話。 カシスオレ…

スピーチ。

昨日、結婚式・披露宴に行って参りました。 帰りが遅かったので今レポートです。(日中仕事なのでこの時間) 9月はホント忙しく28日だけはスケジュールを空けていた。 そして10日前にメールが。 新婦の友人から”スピーチを。。。10秒でもいいので。”とのこと…

買った方が。

そう、それはセムノーをGOALした後。。。 何時だ!?と時計を見た時。。。 TIMEXの時計が表示してない。。。 電池はこないだ買えたばっかだけど。。。 1,2日したら復旧してた。 ストップウォッチ機能もチェックして問題なさそう。 日本から帰ってきてからも使…

ちゃっちゃと。

時間は有効に。 ずっと行って無かった散髪に。 車で行ったが予約時間ギリギリでした。 スッキリしたので五本木から三宿に移動し。。。 FUNGOでランチ。 サンドイッチセット(モッツアレラチーズとハム)1300円 アイスコーヒーを選択。 お値段高めだが、サン…

シマノ鈴鹿ロード2013パート2

今度はTTTです。 皆個人TTでお疲れ気味です。 てっぺんも。 次走れるのでしょうか? かなり体力を消耗してるようです。 まったりですが、少し時間があるのでブース巡り。 そしてTTTのお時間。 てっぺんは2番目。 フロントローみたいな感じ。 とりあえず、4人…

シマノ鈴鹿ロード2013パート1

さてチームで参戦することになったシマノ鈴鹿! チーム戦はエンデューロとはちょっと違うものを体感しに来ました。 もちろん永遠のライバル”やるで~”も参戦。 非常に楽しみでしたが。。。 金曜PM14時30頃タッシーがKさん乗せて私の家に到着! 今回はレンタ…

親知らず。

いやいや歯医者に。 親知らず抜いたのが2005年だかそれくらい。 水道橋のT大学病院だ。 思い出すのも嫌だ。 歯で有名なとこなんだけど、担当は女医さん。 ”通常の虫歯なら町の医者で。。。”とのたまう。 町医者で出来ないので大学病院来てんだよ!とむかつい…

大井ふ頭デビュー

今日はSさんに誘われKさんと3人でエンデューロ練習。 大井ふ頭は前から来てみたかったんだけどね。 日曜日はトラックが少ないのでローディが良くトレイン組んで練習しています。 6時5分前に。。。 大井ふ頭海浜公園に到着。 車を止めるためにここの公園へ。 …

箱根に熱中。

すみません。 ブログ更新さぼってました。 本日はharuさんと箱根ライド。 4時半起床5時半に出ます。 車をブンブン飛ばします。 30分で環八を乗りきり、第三京浜へ。 降りてからコンビニ寄ってパンを補給。 いつもの辻堂の駐車場へ7時前着。 自転車組み立て、…

DE ROSA KING RS Action

NEWフレームのお話。 すっかり忘れてた。 AVANTから5年経ってるし、安くて良いフレームがほしかったのだよ。 SUPER KINGにはあまり興味がなく、KING RSはISPだし、プロトスまでは予算がない。 で、色々探してると。。。 こんなのを見つけた。 KING RSのノー…