DE ROSA KING RS Action

NEWフレームのお話。

すっかり忘れてた。

AVANTから5年経ってるし、安くて良いフレームがほしかったのだよ。

SUPER KINGにはあまり興味がなく、KING RSはISPだし、プロトスまでは予算がない。

で、色々探してると。。。
イメージ 1

こんなのを見つけた。



KING RSのノーマルポスト版。

通常のKING RS安いのは塗装だ。単色だからか。

頼んだのは4月26日ぐらいだっけな。

Bellatisportsさんに。

頼んだのは。。。
イメージ 2

この色だったんだよ!



だけども、実際着た”青”の方が良かったので(ダンマリ)

納期は1ヵ月で5/25に到着。

ですが!

シートピンのネジ。。。
イメージ 3

二本止めで一本ついてないし。。。



しかも聞いてや。
イメージ 4

ヤグラが無い。。。。



とりあえずヘッドセット、BBはあったので何とか組める。

ピラーはAVANTのを移植して組んだ。

つか付属のピラーが塗装が厚く入らなかった。

それでもこのピラーFSAのk-Forceライトカーボンのやつで買うと\17,500もする。

なので。

ヤグラを。
イメージ 5

購入したが¥3,000した。



クソBellatiめ。痛い出費。

紙やすりで塗装分削って付けれるようにしたよ。

でサドルは。
イメージ 6

アリアンテの白カーボンね。



今年モデルのアリアンテのパッド硬めの様な気がする。。。

今回のフレームは。
イメージ 7

FD直付けタイプ。。。



細かいパーツは。。。
イメージ 8

こんな感じ。



ダウンチューブ下の穴。

多分、電動のバッテリに使用する穴と思われる。
イメージ 9

これでは頂けないので。。。



ネジやゴムをアサゾーで買ってきました。
イメージ 10

ネジ穴は調べたよ。



そしてネジを青に塗ったりした。
イメージ 11

付けて見た。



いいじゃん。

そして病み上がり初ライドに風張林道~甲武~裏和田に至る。

ここではポジションが若干違和感あり膝が痛くなった。

その次の週の白石TT、高原牧場の坂でポジションが合った。

2014年モデルとして正式にラインナップする見たい。

カジュアルベースだけど乗った感じ、ダンシングしてシャキシャキしてるし、加速後伸びるし。

カーボンは通常のKING RSと同じじゃねか。

しかし塗装が弱い。。。
イメージ 12

ピラーが古いタイプの画像。



これで乗って行きます。

ではでは。