2021-01-01から1年間の記事一覧

ミートバラエティ

あい。 東武池袋に車で。 今日は正月のすき焼きのお肉買い出し。 100g3270円田村牛 10時に行き既に行列。 20人はいる。 25分並んで。 まあ既に。 常陸牛や。 そして。 米沢牛。 はたまた。 松坂牛 牛尽くし。 東武から西武に行き津多屋買おうとしたが既に27…

キター

あい。 昨日は接待。 その軍資金稼ぎたく有馬記念勝負したがタイトルホルダーが5着惨敗。15,000すってしまった。 しかし、今日は最後のG IホープフルS 調教動画みてから。 ジャスティンパレスとラーグルフの三連単2頭軸マルチ からキラーアビリティ、コマン…

ぎょーれつ

あい。 今日は12月までに取得の休暇。 朝からケーキを買いに街に出る。 OPEN25分前に着くが既に10人ぐらい並んでる。 さすがイヴ。 10時になるが進まない。 ケーキ屋さ選ぶのに時間がかかる。 また箱詰めも。 で、買い終えたのは10:48でした。 私の後は20人…

もう、名前が。。

あい。 予定変更してお葬式。 朝から向かう。 コロナでどこもかしこも家族葬。 落ち着いてできるようになってきたと実感する。 故人とはガチで仕事はしてないが、かなり迷惑掛けてフォローしていただいた方。 仕事の考え方も姿勢も見習っている。 15年経つが…

挨拶回り

あい。 雨の中、カレンダー、傘、コージーを手に。 手は2本で足りない。 二段。シュークリーム15個,エクレア15個。 30個は重いよ! 財布は漱石4枚分軽くなりました。 ついでに夜食を。 津多屋。 初の。 季節の幕の内。 のり弁は売り切れ。 これはこれで美味…

走れ。

あい。 ちょってと走る。 酒が続いたので。 3時起床、4時半出る, 5時半辻堂着。 6時走る。寒いし暗いし嫌になる。 寒いが走り出すと温まる。 7℃だった。 大磯あたりには明るくなる。 椿は走る気力ない、箱根旧道に。 入口の711で空のボトルに水を。 ここまで…

今日も

あい。 飲みです。 接待自腹コ〜ス。 主催者は一番乗り。 さあ、飲むぞ。 あたしの独身概念やら質問 大変です。 営業的には楽しかったです。 日本酒やら飲んだな。 フラフラするぞ。 2日連続きついな。 では。

外で。

あい。 今日はずっと仕事してたお客さんと再会。 その流れで。 飲み屋へ。 外飲み久しぶりかも。 串焼きやもつ煮込みやら肉食主に。 昔話して2時間でお開き。 美味かったし、楽しかった。 明日も仕事絡み飲み。 やっべぇーぞ。 腹が。

懐石

あい。 昨日は茂原に行ってまいりました。 わかしお号で。 兄弟4人で大掃除しに。 軽トラ運転し、押入れの奥にいたゴッキーや色々な虫が登場し悲鳴が上がる。 あたしの担当はゴミを軽トラで運搬する。 何度も往復。 昔住んでた家や母校やらの前を車で通った…

前から

あい。 今日は休み。 散髪した後に。 ギロッポン。 ヒルズはクリスマスモード。 予約時間までブラブラ。 15分前にお店に。 アルデバラン。 前から行きたかった。 地下に降りて2人掛けに案内。 私含めて7人。 10分後に。 リアルバランバーガー。ポテト付。 パ…

騒音

あい。 今日は3時過ぎに起床。 寒い。 根性出して準備して4時半出る。 5時半辻堂着。 いやーまじヤバイ。 6時動きだし身体動かす。 湘南大橋2℃だった。エー。 インナー長袖、ウインタージャケット、ウインタータイツ、ウインターソックス、トゥーカバー。 イ…

外に

あい。 昨日、出かけようとしたが気分が乗らず。。。 今日突撃することに。 3:30に起床。 5:00に出る。 中井PAに寄ってトイレにホットコーヒー。 寒い。 で。 7:30に南足柄を上る。 かなら弱ってるので180wで走る。 200wで上らないとダメなんだけど、自分に…

エリザベス女王杯

あい。 荒れそうな雰囲気。 まず、レイパパレは2200mは長い。 アカイトリノムスメは中3週で阪神輸送はキツイ。 ウインマリリンは爪の問題で調教がギリ間に合ったと 言ってるが、間に合ってないのが3強の中で消し。 色々分析すると荒れそう。軸決まらない。 3…

世界平和記念日

あい。 世界平和記念日らしい。 平和にあやかりたい。 平和をもとめ会社帰りのバーガー。 水道橋経由で帰るので、ちょっと歩いてハンバーガー。 アールズばっか食べてたので。 ファイアーハウス。 夜に来たの初めて。 外から店内覗くとカウンターが空席。 入…

ブリーダーズカップ フィリー&メアターフ

あい。 朝4時に目覚め猫も起きて、撫でてから予想です。 8番ラヴズオンリーユーからだとオッズが。。。 ただ、この馬と香港ドバイと馬券相性が良いので○に。 で、本命◎は7番ウォーライクゴッデス。 7番の複勝馬券と7番の一頭軸マルチ。 アメリカ馬で2200m実…

チェンジ!

あい。 レンズに気泡やら傷できた。 オークリー。 そして。 POCも 両方手配ね。 オークリーのプリズムってやつ。 POCは ライトシルバーミラー。 前のより透過率良いものに。 これからの冬の晴れ間にいいかなと。 シルバーミラーも買っとくかな。。

ご立腹

あい。久々で生きてますよ! 安否確認不要です。 昨日は休み、朝から動物病院に行き猫様の健診。 嫌がってますが心を鬼に。 もう12歳だし。 ジムに行き筋トレ。 昼にスーパーで買い物してると電話。 動物病院からで健診終わり、引き取りに来て欲しいとのこと…

気合い入らね

あい。 今日は天気いいらしいのでいつもの辻堂へ。 準備して6時に漕ぎ出す。 なんか空がどんより。。 大丈夫かな。 湘南大橋20℃ 半袖、半ビブ、アームウォーマー、ニーウォーマー。 レインブレーカー途中で脱ぐ。 大磯過ぎてポツポツ。 え、嘘だろ。 途中、…

凱旋門賞

あい。 世界最高峰のレース。 スプリンターズSは的中の微増。 失敗だったな。凱旋門多めにスプリンターズ三連単から馬連に変えた。。。勝負レース間違えた。 ゲルマン来ちゃったよ。 トルカータータッソは買えなかったな〜。 夜は三連単で負ける。。。 ハリ…

ガス切れ

あい。 今日は久々Sさんとのライド。 5:30出発。東北道から鹿沼へ。 着替えてスタート。 天気は良く、朝は肌寒いが暑くなりそう。 アームウォーマーにニーウォーマーも付けておく。こ あたしは、久ぶりロングでスタミナ不足。 Sさんに付いてく。 1km程の上り…

ワクチン2回目

あい。 ワクチン休暇です。 9時に大手町。 今日も受付スムーズ。 で、注射! 今日は痛かった。 前回が痛みがなかったので。 さっさと帰る。 15時に検温36.2℃でまだこない。 倦怠感でてきた。 夜21時に検温37.4℃ジワジワきた。 解熱剤飲んで寝る。 が、寝れな…

栗のち牛

あい。 昨日はクタクタ。 休み取れずやっと週末。 平日に粗大ゴミやらクリーニングやら出来ず。 土曜日は靴磨き。 今日はライドにするか迷ったけど天気微妙。 ただ、来週乗れるかも考えると乗った方がいいかなと。 2回目ワクチン副作用無ければいいのだが。 …

Paris

あい。 休みは夏季や30年勤続やらで一杯取れるのだが、 出掛けられない。 ストレス発散が食べ物や買い物に。 メッシで話題のPSGから。 買い物、20年前にシャンゼリゼ通りでPSGショップ入ってユニ買ったな。ロナウジーニョが21番の時。 コーヒーカップとかTシ…

そっか。

あい。 今日は休みですが、そうならないのが分かってるのでPCを持って外出。 散髪に。 しかし、暑いな〜。 8月も終わりか。 電車の中PC開いて仕事。 学芸大学まて。 散髪スッキリ。 で、昼ちょい前。 讃岐饂飩 恩家 5人外のベンチで並んでた。 あたしも座る…

全集中

あい。 金曜慌ただしく、やりたい仕事できないし、ワクチン方痛いし。疲れた。 土曜日は疲れて動けず、ローラーも2日空いたので乗ったけど、心拍思った以上に苦しく流した。 回復し、本日7:30に出社。 会議室に篭り、メールやら資料やら。 最低限終わったの…

うずうず

あい。 昨日は、仕事で伊勢原まで。 そう、246沿いにある大学病院まで。 朝6時に出て。電車やバスで2時間半。。。 やっぱ車がいい。 ヤビツが近いせいか走りたい、走りたい。 仕事を終わらし、昼に終わった。 会社に戻る途中、乗り換えの下北沢で遅めのラン…

チキンorビーフ?

あい。 買い物ついでにランチ。 bb•q OLIVE CHICKEN CAFE 韓国NO.1店舗数のフライドチキンチェーン。 韓国映画やドラマでチョイチョイ出てくる。 オーダーは。 ヤンニョムチキンコンボ¥990 ヤンニョムチキン×1 オリーブチキンフィンガー骨なし×3 ハニーブレ…

コロナ五輪

あい。 行きたかった。 乗鞍が中止。 さすがに感染者がここまでくると。 五輪開幕とともに感染者爆発! 男子ロードレースがきっかけになったな。 一杯居たからね。あたしも観戦者ですが、密は嫌がり 少ないとこ選んだ。 トライアスロン、競歩も観戦者多かっ…

メンタルブレイク

あい。 5時出発。 6時過ぎ辻堂着。 準備して6:45チャリ乗り出す。 コンビニ寄って補給とトイレ。 曇ってます。 小田原手前でミスト状に振るがすぐ止む。 箱根旧道に。 椿に行こうとしたが、天候怪しくで旧道にした。 早速走り出す。 10分負荷掛けて走ったが…

ソダシ

あい。 今日も仕事帰りに。 ブクロに寄り。 天のや。 ハーフとレギュラーあるが、今回もレギュラー。 玉子サンド。 マスタードが絶妙! 家か帰ると宅配ボックスに荷物あり。 開けると。 すっかり忘れてた。。。 ソダシ。 真っ白。 オークス惨敗だけど、2000m…