2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック・レーシング!

他のブロガーさんが自分の乗ってる自転車メーカーがスポンサーになってるプロチームジャージを買って るので、羨ましく思いアメリカより取り寄せますた。 ロックレーシングですがそうマリオ・チポッリーニが復活を遂げたチームです。 まぁすぐ辞めちゃいまし…

ツールド美ヶ原2008結果!

ちぃっす! 土曜日10:00出発でしたが○田サンから遅れる連絡があり、11:20に出発する。 中央高速は空いております。天候は曇りです。 諏訪SAで少し遅い食事をします。ブロガーのkniさんからメールが「松本は暑く、会場は混んでるとの こと」試走を一緒に…

地方の限定お菓子!

地方限定お菓子を買った。 美ヶ原の試走の時の帰りの諏訪PAだろうか。 色々な限定お菓子が売っている。 前回牛タンのポテチがなかなかうまかったので「ほうとう味のポテトチップス」 を買った。 食べてみたがポテトチップスの味。。。つか”ほうとう”の味を…

明後日の美ヶ原は大雨。。。

やっと一週間が終わった。 仕事中も「美ヶ原」が頭の中でフラッシュバックしてます。 水曜あたりから天気予報の回数が増え始めます。落ちつきません。 どこの天気予報も「雨予報」です。どうも避けられそうもない。 そして腹をくくります。雨だからこそ集中…

PAULのパン!

こんばんにゃ。 今日は、外出の帰りに東京駅で高速バスの切符を買いました。(鳥海バイシクル) これで、心おきなくバスの中で寝れます。地震大丈夫か。 ちょうど昼時でしたのでその足で、「PAUL」に行きますた。 レストランもあるけど野郎1人気まずい。…

ディズニーシーのクッキー

友人にもらったお土産のクッキー。 ディズニーシーに行ってきたらしい。 ちなみに私は行ったことがない。 聞いたところによるとディズニーランドよりは落ち着いてるらしい。 俺のイメージでは、風景を楽しむ感じなのだ。 まぁいつかは行ってみたいと思う。 …

スプロケ交換!

今日は、スプロケの交換を行います。 7についてるヴェローチェ13-26TをZEROに付けます。 とりあえず7のスプロケを外します。セラミックルーブでドロドロです。 1枚ずつクリーナー綺麗にします。 バラバラにならないようにタイラップで纏めておきます。 次にZ…

ねんりん家

前から食べたかったねんりん家のバームクーヘンを購入。 外出帰りの東京駅の大丸では50人以上は並んでおり、”こんなん並んでられるか!”と断念! 1週間後に板橋の方に外出だったので帰りの池袋東武に行き、並んでたら止めようと思いましたが5,6人し か並んで…

Mt富士ヒルクライム完走証

先日のMt富士ヒルクライムの完走証が届いた。 開けると1:30以降でGOALした通常のステッカーが入ってます。残念! フィニッシュ時の写真も載ってます。(昨年はサイコンを止めてたので下向いてた) 今年は顔を上げております。 DVDも7月に発売されるそ…

マンマ・ジョイーレ

外出先から帰る途中でランチを食べることにした。 東武東上線 大山駅に向かいこの辺で探す。 パスタが食べたいのでイタ飯屋を探す。 商店街を歩いてると2Fにありました。 13:00を過ぎてるので少し空いてます。ゆっくり出来そうなのでここに決めた。 カウ…

蚊の季節に。。。

昨年までは、電気をベープを使ってました。 オカンがスプレータイプを買ってきた。 4.5畳~8畳あたりで1回の噴射で12時間持つそうだ。 そんで約60回の使用が可能です。 もう使い始めてるが、蚊に食われていない。 蚊が居ないのかもしれないが。。。 効果は7…

なるしまへ。

先日、消耗品を買いになるしまへ行った。 美ヶ原で買った「GELPOT」を購入したかったが、ばら売りしており中のGEL容器部分しか売って なかった。 クリーナーが残り少ないので補充しておく。 ラテックスチューブも予備がないので1個購入する。 ラテ…

ツールド美ヶ原参加証届く!

日曜日にツールド美ヶ原の参加賞が届いていた。 封を切って開けてみると「大会規則書」の日程が間違っている。 受付が6/28で集合が6/24になっている。(6/29の間違いだろ) かなり初歩的なヒューマンエラーってやつ。 間違い探しにしてもLEVEL1程度。。。よ…

オールスポーツ写真!(Mt富士編)

オールスポーツの写真が届きました。1枚だけ購入。 5枚ほど写ってました。 1枚は下ハン握ってますが一緒に写ってる人が強烈過ぎます。 DHバーで走ってますが規則上どうなのでしょうか? もう2枚はGOAL前です。下を向いてますが辛いのではなく、鼻水が濁流…

動物園行ったお!

4月頃から友人と会おう会おう言って会ってなかったので、私の方で空いてるスケジュールで合してもら いました。(週末チャリで忙しいから。。。) んで昨日どうせ会うならついでにどっか行こうと言う事になり「上野動物園」に行って参りました。 動物園行っ…

ツールド美ヶ原試走!

今日は絶好の天気6:00に車で松本へ向かいます。 渋滞はあまりなく、諏訪湖PAで朝食バイキングを食べてから松本入り。 10:00に野球場駐車場へ到着! すでにローディがちらほら現れだします。 結構、暑いですがカラッとした天気でいいヒルクラができそうで…

ポールスミス!

梅雨に入り雨も多くなったこの季節自転車乗りとしては嫌な時期です。 さて、夏に本格的な突入の前にYシャツを買うことにします。 Yシャツの所持は20枚以上あります。ネクタイもかなり。 なので、似たり寄ったりの柄や色を買ってしまうこともしばしばありま…

INTEROP展示会

今日はINTEROPというIT企業系関連の展示会へ行ってきた。 PCとかの展示ではなく、もっと入り組んだ機器やシステムの最新が見られる展示会です。 毎年1回この時期に幕張で行っている。世界でも行われており2002年にはアメリカまで行った。(会社出…

こぬれ・広尾

広尾にあるケーキ屋「こぬれ」にいきますた。 場所は恵比寿と広尾の間ぐらいにあります。 明治通り沿いにこじんまりとした佇まいです。 渋谷や恵比寿行く際に明治通りを良く使うので、お店は前から気にはなってたのです。 チーズケーキと新発売のケーキ(名…

JCA会員証

先日も話しましたが、サイクリングタッグを活用するにはサイクリングヤマト便にJCA会員証の「提 示」が必要です。 拠って会員になる必要がありました。 5月一杯までに会員になると抽選で数名にクロスバイクが当たる特典がありました。(期待値0) その他…

麺屋秀虎

今日は仕事で板橋です。 ランチは商店街で有名な大山商店街に行きました。 色々な店があり何を食べるか?僕の頭を悩ませます。 悩みすぎて商店街中央まで歩き、折り返して先ほど目に留まった”麺屋秀虎”に入ります。 食券で「塩ラーメン600円」と「味付け卵10…

ヤビツ峠(246自走編)

今日は休日で、天気も良さそうなのでヤビツに行くことにした。(自走で) 朝5:30に家を出る。駒沢通り、山手通りを経由し246へ。 この246だが。。。交通量多い。トラック多いし煙い。。。それでも我慢して走ります。 体は結構動いてくれてる。順調、順調! …

千疋屋ロールケーキ!

ロールケーキを頂いた。 千疋屋のロールケーキ! 一口入れると感触はしっとりしてます。とてもおいしいです。 中にはフルーツが入っており、桃と思われる。さすがにうまい! 2口ほどで食べてしまいました。 いいねぇ、スイーツ! もっと味わって食べなよ36歳…

サイクリングタッグ!

自転車の宅急便で”サイクリングヤマト便”というのがあります。 自転車を輪行バッグに入れてサイクリングタッグをつけて運搬が可能です。 電話で取りに来てもらうか最寄の営業所に持っていく形になります。 引き取りも営業所でも現地の送付先でも良い。 サイ…

ステーキ&タコスTEXAS

市ヶ谷にあるユーザーの昼時にはここをよく利用します。 12時ど真ん中は混むので少しずらして店に入ります。 相変わらず体調は前回ではなく鼻の奥が微妙に痛い。でも食欲はあるのです。 写真撮ってる間にも続々店内に客が入って行きます。 自分も続き地下に…

Mt富士ヒルクライム(正式TIME)

RUNNETのwebで正式TIMEが出てました。 出場種目 総合男子 距離 24km タイム 01:33:28 種目別順位 1339/3972 総合順位 1339/3972 計測ポイント ラップ Start 07:23:20 5km 00:20:47 10km 00:19:23 15km 00:19:31 20km 00:20:29 Finish00:13:20 このデータを参…

Mt富士ヒルクライム結果!(後編)

スタート前冷静に振り返る。 車に忘れたのはサイコンだけか?隣のサイクリストを一瞬見た。。。 あー、ブリーズライト付け忘れた!(鼻の鼻腔を広げる物、見た目鼻にバンドエイド付けてる様な物) 鼻が詰まりやすい僕はこれを愛用する。サッカーやトレイルを…

Mt富士ヒルクライム結果!(前編)

行ってきたよぉーMt富士ヒルクライムへ。 前日、雨が降って気温が低いのでTシャツ、カットソー、パーカー、ブルゾンを着込みます。 体調が悪く寒気がします。 雨の中高速を突っ走り13:00ぐらいに北麓公園へ到着! 早速受付を行います。自分のゼッケンの受…