2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サクっと

あい。 夏季休暇が消費できず。 仕事空いた隙に髪を切りに。 なかなか朝は寒くなりました。 春夏のスーツも無理だな、クリーニングに出さねば。 で、学芸大学まで重たくなった髪を軽く。 カラーや髪切ってるあいだに、猫や鬼滅の刃トーク。ヘアスタイリスト…

カレーにティー

あい。 仕事で代々木へ。 約束は13時からなのでそれまでランチ。 で、以前ICON来た時に隣がカレー、向かいがラーメン屋で今回ラーメンを。 と着いたが"準備中'で。 日曜定休だし、営業時間だし。。。なぜ。 仕方ないのでカレー。 moonbowに。 L字9人カウンタ…

社会勉強

あい。 会話は重要である。 仕事にしても、プライベートにしても。 いざ出撃! 混んでた。 一番早い8時上演なのに5席しか空きなく。 コロナで席空けてるからか?と行ったらギュウギュウ。ソーシャルディスタンスと無縁でした。 今まで観た映画であまりファミ…

健診

あい。 本日振休。 前から行かねばと昨日、病院に電話して予約。 ガッツリ検査してもらうことに。 朝、準備してからケースに嫌がる猫を入れる。 ミャーミャー鳴く。 外出ると鳴く声が大きくなる。 車で10分だがコインパーキング満車。 15分程、探してやっと…

おやじグルメバーガー部7

あい。 外出の帰りに。 ICONさんへ。 隣はカレー屋ムーンボウ、向かいはラーメン屋。 この細道3店舗有名。 あたし、カレーもラーメンも好きなので。 ラーメン ヤスオは並んでたな。 仕事の電話してから店内に。 入ると狭いな。 コロナだし、数人しか入れない…

おやじグルメバーガー部6

あい。 外出途中でランチ。 ブラザーズ着弾! あいにくの雨ですが。 カウンターの席座ろうとしたら、"テーブル席"でも構いませんよ"との事でしたのでお言葉に甘えて2人席に座る。向かいの椅子に荷物置いてゆったりと。 メニューに目を通すが、ロットバーガー…