健診

あい。

本日振休。

前から行かねばと昨日、病院に電話して予約。

ガッツリ検査してもらうことに。

 

朝、準備してからケースに嫌がる猫を入れる。

ミャーミャー鳴く。

外出ると鳴く声が大きくなる。

 

車で10分だがコインパーキング満車。

15分程、探してやっと停められた。

歩いて動物病院まで。

女医さん、看護師さん2名で対応。

ケース開けて、"クーちゃんデカイ"と言われながら診察台に乗せられる。

大人しい、されるがまま。

6.5kgです。

"5kg以下と思っていました"

お値段高くなります。

プラス5000円ぐらい。

大人しく、口の中を診てもらい

"ちょっと歯肉炎"ですね。

お腹の触診は問題ないみたい。

預かりますので16時以降で引き取り願いますとの事。

で、初めてなので先払い。

f:id:teppen18:20201021111122j:image

税込4万近く。

 

 

 

家に帰り。

f:id:teppen18:20201021111333j:image

ちょいお勉強。

 

 

ジムに行ってから、時間になり迎えに。

聞くとかなり興奮したようで心拍数が上がったらしい。レントゲンとエコーは問題ないようです。

血液検査は2週間後に。で、尿と糞の検査はあたしが後日持参しなければならないのだ。尿とが大変そうだ。

猫には大変な1日だったようだ。

 

明日も休みだが。

仕事の電話やメールあるし出掛けるのやめようかな。

お勉強すりか6話から。