2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろジロですから。

今日は退院祝いで、2番目の姉家族以外集合。 その前に、セッティングをしておく必要がある。 そう昨日買った。。。 Panasonic製ブルーレイレコーダーとその仲間たち。 凄い軽いので配送せず持って帰ってきました。 今のHDDレコーダーは地デジ対応になって無…

LSD11.04.29

今日は、久々の散髪。 入院前に切りたかったけど忙しかったんだよね。年度末だったし。 その後、草津だったしね。 昨日予約して本日、12時に五本木まで。 いつも切ってもらう方は産休です。 旦那さんに髪を切ってもらうが、話を聞くと昭和医大でお産したらし…

復活は足元から。

今日は週一の診察です。 早めに行って診察4番目。こないだ7番目だったからね。 早く回ってくるだろう。 早速お呼びが来て、まずは3Fで聴力・味覚検査をお願いいたします。 え、また検査。。。しょうがないか。 カルテを出して5分程で味覚検査へ。 こないだと…

あらっとくか。

入院してて、洗車の時間も無く。。。 今日晴れたので洗いに行きます。 かなり汚れて、パリダカールに走ったみたいになってる。。。 いつもの洗車場に向かいます。 そしたら、パイロンとロープで『閉店』と書いてありました。。。 エェエーまだ3回ぐらいしか…

入院(15・16日目)

まだやんのーってことだけど。 とりあえず形として終わらす。 15日目 相変わらず朝は寒い。 なんだろー、震えるのは俺だけか? 6時には暖かくなってきます。 この辺で微熱の影響が出てるのかも。 8時の朝食はハムエッグです。 ご飯半分にしてもらい平らげ…

ツールド草津2011

前日 ツールド草津に行って参りました。 S本さんに車で迎えに来てもらい、私が草津まで運転。 順調で4時間程で到着! 会場に着きすぐに『やるで~』4人と合流。 すぐにお世話になってる○本夫婦に久々に会った。二人とも体調良さげ。 元気そうで何よりでした…

入院(13・14日目)

13日目 今日はグッスリ寝れて久々の快眠でした。 朝食をしっかり食べて、9時に診察を行います。 10時に採血と点滴です。 その後に採尿です。 外出が30分出来るので本屋へ行きますが、やはり外の空気は気持ちいい。 外出から帰ってきて、お風呂は入らず、髪…

入院(10・11・12日目)

入院10日目 相変わらず寝れない。 そして耳がズキズキ痛い。 朝食だがうまいのだけど、パンが食べたいのです。 俺、パン好きだから。 そして暇だ~息苦しい、山の自然の空気を吸いたい! 10時に点滴2本。 今日はお腹がゆるくて何度もトイレに。 15:30に妹…

入院(7・8・9日目)

段々大雑把になってきました。許して。。。 入院7日目 疲れてないのでなかなか寝れず、こんな日が退院まで続いた。 9時間も寝れないっす。 今日は外出できる日です。 朝食とって、診察終えて、着替えて外出届を出します。 とりあえずスタバに行き、タンブラ…

入院(4・5・6日目)

4日目 相変わらず点滴の日々。 しかし頭が痒い。。。 今日こそは風呂に入りたい。 大体このひぐらいから『口内炎』ができ退院までお供してくれます。 お風呂に入るので耳にラップみたいなテープを貼ってもらいます。 気兼ねなく入ります。 頭思いっきり掻き…

入院中お世話になった本

入院中は基本的に、DSと本で凌いでました。 ずっと本読むのはきついのでDSと交互に。 TVは食堂にあり食事する時しか見ませんでした。 とゆーことで読んだ本を紹介します。 神様のカルテ、2 信州にある病院に勤務する内科医を中心にした人間ドラマ。 現在の…

入院(2・3日目)

2日目 睡眠薬を飲んだので6:30までグッスリ。快眠です。 9:00ぐらいまで本を読みました。緊張感は全くない。なんでだ。。。 トイレに2回いっとく、看護師さんが術着を持ってきたので着替えます。 オムツも。 9:30時間なので4Fのオペ室まで歩いて行きまう…

入院(1日目)

今日から入院です。 入院先は『神尾記念病院』という所でお茶の水にあります。 まずこの病院ですが、耳鼻咽喉科の専門病院です。 仕事上医療に携わってる関係で情報を集めて最終的にここにしました。 行ってすぐ術前検査。 最初は『味覚検査』で耳も舌の方に…