2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

週末は出張の準備に追われた。 必要なもの購入してスーツケースにぶち込み、クロネコヤマトに。 新宿ソフマップへiphone5の下取りへ。 査定で4時間かかるそうで、受け取りは また今度で。病院に寄ってから帰宅。 疲れて、10時間寝たよ。 今日は、下取りでソ…

でかくね?

悩んだ末。。。 年寄りは字がでかくないと。。。 いじって遊びます。

那須総集編

人生、仕事もプライベートも行き詰っていたので旅行へ。 自転車なしのホント、ブラブラ旅。 前から気になってた陶芸。 那須でやることに。 汚れないようにエプロン掛けて。。。 粘土をこねてスタート。 電動ろくろ速い。 粘土を手でパンパンします。 真ん中…

那須2

凄い疲れてしっかり寝れた。 8時間寝たのは久しぶり。 昨日、夕食中に抜歯した手前の銀の蓋がとれた。 そして、チーズガーデン再訪してお土産購入。 千本松牧場でマロンアイスを食べ、吊り橋へ。高いとこは苦手だが問題なかった。 竜化の滝。 なかなか迫力。…

那須

ただいま、那須。 チーズガーデン内は美味しそうなものばかり。 那須ブラーゼンの目の前。 綺麗な建物 そしてしらさぎ亭。 ビーフシチュー。 トドメ。 甘いぞ。 そしてこれから、電動ろくろへ行きます。

名物

北見に来ております。 気温は18℃さ、さみぃ。 今日は日帰り出張でチャッチャと仕事です。 組織的な段取りが酷く、かなりとばっちりがきそう。 とりあえず。 豚丼でぃす。780円。 ロースとバラで選べる。 ロースにした。 肉も三枚、五枚、七枚と選択できます…

結果

ブログ更新滞ってすいません。 おかんの脚の状態と体調が悪く、トイレ行くのにサポート必要で3連休は24時間介護に。 さすがに疲れ果て、そして一昨日会社を休んで入院させることに。 診察、レントゲン、心電図、血液検査を経て病室へ。 やっと落ち着く。状況…

壱角家

今日はろくでもない日でした。 仕事が進まず、マジイライラ。 帰るのが遅く全くローラーできず。 首痛も治らないす。 今日もランチはメーラン。 7月に三田にできたらしい。 入ってみた。 食券で味玉ラーメン830円です。 硬さ、脂量、味の濃さが選択できます…

麺屋武蔵芝浦店

麻布ラーメンを食べるつもりで歩いていたら、隣の隣に武蔵芝浦店が出来てた。 4月にOPENだったみたい。 武蔵らーめん1050円。 店内で少し並んだだけですぐカウンターに座れた。 おいしいね。高いけど。 選択肢が増えて良かったよ。 麻布派だけど。

決断

さて行ってきました乗鞍。 Sさんは隊長の関係でレースに出ませんが観光で。 なので7時出発。 環八と大月~勝沼通行止め渋滞で思ったより時間がかかってしまった。 食事を12時で海老フライ定食をガッツリと。 その後、さわんど大駐車場まで13時過ぎ。駐車代50…