2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内メーカー

こんばんは。 暇なので、以前から気になっていた”脳内メーカー”というものをやってみた。 会社ではやれないので帰宅してやることにした。 結構当ってるというか、何が出てきても心当たりがありそうだったが、結構笑えます。 この結果、”嘘”で固めた人生って…

ホノルルの準備

こんばんにゃ。 J○Bより、センチュリーライドの請求書が先週届いていたので全額を支払いに会社帰りに渋谷へ向か う。担当者が居なく、しかも対応者が少ない為20分ほど待たされた。 やっと対応者が来て現金で全部支払い、このまま帰るのもなんなので東急プ…

飛行機の輪行どうする?

こんばんにゃ~。 有間峠から家路に付いた後、荷物を置きチャリでなるしまフレンドへ行きますた。 今日は、輪行用のチェーンカバー(布じゃないやつ)、チェーン固定金具、フロントフォ ーク用エンド金具100mm用、カーボショッツ(パワーベリー味)を補充し…

有間峠(後編)

こんばんは。 昨日の続きです。 戻るか考えたが、いつも前しか進まなかった。今回も前に突き進むのみ! 暫く漕ぐとバイク乗りの集団が見えた。若い集団でスクーターもある。夏休みのツーリングなのだろう。 やっと有間峠到着である。つか自動販売機ねぇのか…

有間峠(前編)

こんばんは。 有間峠へ行ってきました。 青梅駅に着きサラリーマンが多い。そりゃそうだ。平日だからだ。すぐにチャリ組立、簡単に着替える。 駅前のコンビニでドリンクやパン類買おうと思ったが予想以上に混んでいたので避けるため先を急ぐ。先 週開催され…

ランチバイキング

こんばんは。 本日は、姪っ子、甥っ子家族総勢11名で九段下のグランドパレスホテルへランチに行きました。 今までは、雅叙園、品プリ、高プリ等のランチバイキングを半年に一回行っております。 今回は品川近辺を避け、反対側の九段下になりました。老人の街…

会社でソフトボール

こんにちは。 昨日は会社終了後、部のソフトボールをやるとの事なので参加。 正直、ジム、サル等今週は運動WEEKなので欠席したかったのですが、立場上参加しなければならず行って きました。 場所は東京都の抽選で取れた芝公園の野球場。 私は一回帰宅し着替…

東京ヒルクライム(リザルト)

こんばんは。 写真はkniさん御提供です。 人類で一番最初にビブショーツを腰パン風に履いております。 背中チラ見せです。(カッコいいーーー。。。。良くねぇ!) 後ろから撮られた事無かったので、ちゃんとビブ履く様に致します。(すんまそん) 肌の露出…

フットサル(芝浦中央公園)

こんばんは。 本日は仕事の後にフットサルです。 仕事完了後、すぐ家に帰宅しスーツから私服に着替え、ユニフォーム、シューズを準備しクロスバイクで 芝浦中央公園まで飛ばす。 ここは田町と品川の中間にあり山手線の外側にある。 私は山手線の内側で線路を…

東京ヒルクライム(第二部)

こんばんは。 今回はレース編 1組がスタートし、179番の私は4組目である。 気楽に行こうと心に決め、1本目をスタート。 なんか僕の先に行った人間は本気モード。1本目なのに(速い人なの かも) 僕の後ろの人はのんびりモード。淡々と進む。所々、応援席とう…

東京ヒルクライム(第一部)

こんばんは。 行ってきましたYO----! 青梅へ。 前日は、チューハイを一杯のみ、天気予報を見て就寝。 朝の天気は曇気味。。。大丈夫か?一応レインブレーカー等準備した。 天気は持ちそうだ。よかった。雨なら確実に”落車まつり”になってたと思う。 …

目黒五十番(肉まん)

こんばんにゃ。 暑さが続きます。なるしまフレンドに行きましたが、汗が引かず大変です。 本当に殺人的な暑さでした。 本日もグルメです。 目黒五十番の肉まんです。昔から食べております。 大きさはかなりボリュームのある大きさです。 種類は10種類ぐらい…

メゾンカイザー(パン屋)

こんばんは。 本日は、数年前からよく利用するパン屋です。 既に数種類を食していますが、その内2点を取り上げます。 クロワッサン系では有名なとこですが、パン1個あたりのお値段が少々高めとなっており ます。 一枚目がクロワッサン系で周りがベタベタし…

クリート交換(やっとです)

こんばんは。 今回はクリート交換しました。 前から替えようと思ってました。ついに腰を動かしました。 大会も近づいてるのでね。 私のビンディングペダルはLOOKkeoカーボンです。 裏を見ると溝に土やガムが付いております。 左足の方のクリートはつま先側が…

白石峠-後編-

おはようございます。白石峠本日最後です とにかくご飯もの食いたかったがない。なので”てんぷらうどん”を注文。汗はダラダラ なのに暖かいうどん。。。席に座ってた親父が”ここ空いてるよ!”と声を掛けてくる。 何か怪しい。俺と喋りたそう。席に着くと案の…

白石峠-第二弾-

こんばんは。 本日は白石峠-第二弾-です。堂平へ初めて足を伸ばそうと思います。 峠に先に到着したローディも同時に堂平方面に向かったので、その後を付いて行く事に。 白石を2本登ったダメージ回復しきれずノロノロで緩い坂を上る。(前のローディものろ …

白石峠-前編-

こんばんは 今日は白石峠に突撃しました。 今日は、忘れ物はなし!昨夜入念に支度しましたので。。。 早速、電車に乗って越生へ。越生へ行く際に坂戸で乗り換えるのですが、電車の中で寝てて寝ぼけてたら しく川越で降りてしまった。無念!気を取り直して越…

東京ヒルクライム参加通知書

こんばんは。 本日、朝ポストに緑の封筒が。。。 良く見るとKFC。。。。”東京ヒルクライムだ!!”と寝ぼけながら気づき、早速空けると地図が1枚 と駐車場、レースナンバー引換券、誓約書になってるのが1枚、大会当日のスケジュール競技規則が1枚の 3枚が…

補給食。。。買いだめ

こんばんは。 今日は、サイクルショップセキヤまで自転車ですっ飛ばし補給食を買いに行きました。 港区から品川区ですが距離にして5キロぐらいでしょうか。 汗はかきましたが、乗りたりねぇ、ものたりねぇ。 暑いので店の中に入り、早速、何買おうか品定めす…

ジムっす。

こんばんは。 本日はジムデーです。 昨日行く予定でしたが、腕の筋肉痛が気になったので1日伸ばしました。 今日は、ベンプレを110ポンドで上げてみましたが、9回。。。せめて後一回。。。 無理!! しかし、ここのジムはおばちゃんばっかだなぁー。ほとんど…

眠いお。

こんばんは。 筋肉痛が本日やってまいりましたよぉー。 このタイムラグは年取るたびに長~くなるでしょう♪ しかも、腕に。。。下りのブレーキがかなり応えたみたいです。 脚に筋肉痛はない。脳内は筋肉痛!?らしく、仕事中も何度も落ちそうでした。。。 い…

東京ヒルクライム試走-後編-

こんばんは。 昨日の続きです。一回目の山頂では”もう止めよう!辞退するか?”自分を見失いました。 だが、デカビタで救われました。デカビタパワーで行ったろか!二本目! 気合注入!但し、また熱中症ぎみになると大変なので少し緩めに、そして水分補給は超…

東京ヒルクライム試走-前編-

こんちは。もうクタクタです。 本日、ちょい寝坊で5:07に起床。朝食はコージーコーナーの紅茶、チョコ等のマドレーヌを6枚食べる。 カフェラテで流し込む。一応、天気を確認すると”晴れ時々曇”よし行ける! 昨夜少し支度をしたのでその続きを行い、自宅を5:3…

散髪と靴磨き

こんちは。 今日は5月に行ったきりの散髪に行きました。 ボサボサで普通にしてたら、かなりみっともない頭ですが、常に帽子を被りごまかしていました。 仕事の際は、ハードワックスをベッタリ塗って出勤してましたが、ハードワックスも効かないぐらい強烈 に…

白金のエリカ(マ・ボンヌ)

こんばんは。私は意外にグルメリストです。 今日はチョコについてです。山岸御用達のお店を紹介いたします。 プラチナ通りにある”エリカ”と言うチョコレート屋(ショコラティエ)がありそこで”マ・ボンヌ”と 言うチョコの中にマシュマロ、クルミが入ったもの…

自転車小物購入!

こんばんにゃ。 H○Sの帰りになるしまフレンドに寄り、担当していただいてる店員さんに相談に乗ってもらった。 ”カンパでラチェット音しないものですとアクシウム”との事でした。 ホイール売り場(天井から吊るされてる)を見るとアクシウムがない。先週は在…