2008-01-01から1年間の記事一覧

ミオ・カザロへGO!

本日8:00に起床。 遅すぎ。今まではあり得ないくらいだ。 ”今日止めるかぁ”と早速弱音をはきますが、体に鞭を打ち支度します。 地図がないのでファンライドをコンビニまで持って行きカラーコピーです。(準備悪い) 朝は少し寒い。冬の時期に走るのは今年が…

ジェネシスRD!

忘年会続きで1.5kg肥り、スーツがパンパンでさすがにヤバいと思い、久々にジムへ。 今日からNEWメニュー、種類は減ったが場所の部分の強度が上がっている。キツかった。 なんだかジムも休み前の駆け込みの絞り込みでしょうか?凄い混んでおりました。 ランニ…

ブログ再開!

まぁ、会社の人にはあまりその時の感情状態は知られたくないんですけど、その辺は極力抑えていこうと 思います。(いろいろ方法を考えたけどねぇ) そんなんで皆様また宜しくお願いいたします。

ブログ休みます。

プライベートまで詮索されたくないよなぁーーー。 今後どうするか考えます。

モチクリームふたたび!

モチクリームを頂きました。 今回食べたのは。。。 ラズベリーミルフィーユとキャラメルプリンです。 ミルフィーユの方は、食べると”ジョリジョリ”触感がします。 ミルフィーユの触感らしく何か入ってますね。ラズベリーが中に入っておりなかなかおいしいで…

今日は。。。

今日も仕事です。 ユーザーの九段下までチュアリンコです。(クロスバイクね) 今日は冷えるとめざましTVでやっていた。 また松尾翠が日比谷に出来たスケート場(氷でないリンク)を紹介し、自ら滑ってかわいさ満点アピール です。 さて現地8:45目指し、7:…

VIRON!

週末の仕事帰りにおかんのお土産でフランスパンを買う。 どうせなら有名な「VIRON」まで行った。 おかんはフランスパンが好きなのです。 行ったのは夕方で結構混んでます。人種問わずね。 自分の番が来たのでフランスパンが三種類あったので通常の「レ…

モンベルサイクルレインジャケット!

今日は出かけようと思いましたがまだ風邪が完治しないので無理せず止めておく。 かなり疲れてる。。。 朝はゆっくりして昼に買い物へ。 恵比寿のモンベルショップへ行きます。 自宅から歩いて25分くらいでしょうか。 ここは1年前に来た時は古いビルの中にあ…

シーコンのサドルバッグ!

サドルをボントレガーに交換したので、フィジークのサドルバッグも使用不可となった。 やはりワンタッチではまるのが好きなので、シーコンのサドルバッグを選択します。 色は青・シルバー等があります。また布地がシルバーと黒があります。 私の経験上、雨な…

風邪にも負けない。。。

先週あたりから風邪引いた。 鼻の奥が痛かった。 金曜あたりに入り、咳が出てきた。 先週末も今週末も仕事。。。 の割にはなんとか熱やだるさも出ない。 ローラーも自転車にも乗ってなかったが今日は仕事場まで5km程クロスバイクで走れた。 心地よい。 但し…

ツールドフランス勝利の礎!

本を読んだ。 ほとんど寝る前に読む。 読んだのは現在アスタナの監督ヨハン・ブリュニールの本です。 まぁ、ツールドフランスの裏話ですね。 戦略や裏話でしょうか。 なかなか読みごたえはありますた。 小さいステージ優勝は捨てて大物を(総合優勝)獲る。 …

ラーメン花月!

池袋をふらつく。 夜、腹が減って探す。 ラーメン花月があった。 よし、ここで食べようってことで食べました。 ここは大手チェーン店じゃないかな。結構見かけるし、俺は好きだ。 で、食券を買います。「嵐げんこつらーめん」620円と「特製餃子」300円を購入…

地方の限定お菓子6

富士チャレの帰りにお約束のお土産を購入。。。 今回はウナギ蒲焼味のプリッツです。 さてお味は、意表をついて”んーーんん?!”って味でした。 食べていく程なんとなく味がはっきりしてきましたが、あまりうまくない。 「やっちまったな!」男は黙って「サ…

バイオレーサー!

まともに乗れないのでやるべきことを考えました。 とりあえずポジションを再考ってことで「バイオレーサー」ってのを使って最適ポジションがでるそう だ。体の寸法を採寸し、コンピューターに入力することで、膨大なデータベースを元に最適なポジション を割…

病院へ。。。

10日前から脛の内側が痛かったのです。 大げさなものではなく、指で押すと痛いぐらい。 普段やチャリ、フットサルやった時も痛みなし。 昨日あたりから痛みの範囲が広がったのと妙に気になるので本日病院へ。 朝早く整形外科へ。 1時間くらい待たされようや…

ボントレガーインフォームサドル!

オフシーズンに入り、月曜日は1ヶ月振りにジムに行き脂肪が付いてました。(哀) そしてポジション見直しとしてまずは「サドル」を変えます。 つか、アリアンテがいいのですがISPの関係でサドル下げられません。 すぐに終わるヒルクラでは問題ないのですが、…

花畑牧場の生キャラメル(チョコ編)

またまた花畑牧場の生キャラメルを頂いた。 今度はチョコレート味です。 見た目は、羊羹みたいですが。。。 1個食べます。 生チョコみたいな感じでおいしいです。 とろけるような感覚は一緒です。 でも、どっちかっていうと普通の方が僕は好きです。 うまか…

龍勢ヒルクライムだお!

20:00に打ち上げが終わり大急ぎで家に帰ります。 龍勢への支度は完了済み、バッグを背負い自転車で恵比寿駅へ向かいます。 時間は21:30です。土曜の夜若者が結構います。 また、あまり飲まなかったが気を付けて運転します。 恵比寿駅から池袋までは山手線が…

会社のフットサル大会!

土曜日ですが、曇りの中12:00より会社のフットサル大会に出て参りました。 球を蹴るのは、いつ以来だろう!?1年以上はブランクがあります。 リーグ戦を行い、勝敗で1部トーナメントとトーナメントに分かれて戦います。 うちのチームは1勝1分け1敗で「2…

地方の限定お菓子5

餃子のポテチと餃子の実です。 前者はのもてぎ帰りのPA、後者は八方ヶ原HC帰りのPAで購入。 基本は餃子は好きです。 さてポテチの方は、かすかに餃子の味がしますが基本的には「甘い」ですね。 地方限定ポテチは、通常のポテチより量が多いです。 僕は…

奴が帰ってきた!

やっと帰ってきたよ、ポラール! もてぎ後にぶっ壊れ、富士チャレでは○田さんに借り、ローラーでもメディオなのかソリアなのかよく分 かりません。 まぁ適当漕いでたけど。 宅急便の箱を開けて取り出し、修理表を読むとプリント板が故障してたらしい。 2年無…

日曜は試験だったのだ。。。

試験ですが1ヶ月前に講習を受けたのですが。。。 全く勉強をしてません。一度図書館でやったぐらいでしょうか。。。 毎週チャリのイベントがあるので、厳しかったんですけどね。 そんな状況で行ってきました。 試験会場は毎年池袋の立教大学だったのですが、…

サイクルモード2008!おまけ

おまけです。 NEWウルトラトルクです。工具もあります。高そうです。 そして、コルナゴのCX-1です。上からトップチューブを撮ります。 面白い形してます。太いです。 次はフルクラムのチューブレスホイール!レーシングZEROと1が対応です。 良く見ると「ゴム…

サイクルモード2008!その2

時間になったので”デローザ”へ このモデル2006年登場して今もなお愛され続けております。普段レースや峠で良く見るのがこの車種。 アイドルの下のモデルですが戦闘能力は高いとみた。 乗ってみるとバランスがいい自転車です。堅さ、軽さ、乗り心地。。。いい…

サイクルモード2008!その1

今日は幕張メッセで開催されるサイクルモードに行きます。 7:45分に家を出ます。地下鉄とJRを乗り継ぎ海浜幕張に到着! 激混み&雨が降ってます。 折り畳み傘を出して会場へ向かいます。 会場にもすでに大勢おります。 係員の案内に従いまず、試乗するため…

インド定食ターリー屋!

昨日も新宿です。 ランチは無性にカレーが食べたいです。 麺屋武蔵でも行こうかと悩みましたがね。 ランチ時間も少しずれてるので、店も空いております。 比較的リーズナブルな価格! ランチも数種類ありました。 自分は一番安い「インドカレー定食」690円に…

さぁどうする?龍勢ヒルクライム!

案内が来た。 受付時間を確認すると。。。 受付8:00まで。。。 チップチェック8:00まで。。。 つうことは7:45分に着かないとまずい。。。 事前にチェックした時間は恵比寿駅4:35分発の山手線、池袋駅5:00発,、皆野駅7:15分着。。。 チャリ組立15分、着替え…

山頭火!

今日は外出の帰りに新宿ミロード7Fにある「山頭火」へ。 ここも昔から好きなラーメンの一つで、最初は恵比寿にある通商「タコ公園」と言われる近くにありまし た。ここは混んでて結局一回もいけませんでした。初めて行ったのは渋谷並木橋の馬券場の所で食べ…

富士チャレンジ200!(後半)

アディダスのサングラスはレンズ交換した際に、ノースの滑り止め部分も移し忘れて 試走でそのまま付けたがずり落ちてくるので本番は付けずに行きます。 ピットに戻ります旅館に作ってもらったおにぎりを頂きます。3つ入っており、唐揚げとともにすべて食 い…

富士チャレンジ200!(前半)

13:30に東京を出ます。 混んでる首都高をかわす為246で用賀まで行き、東名に乗ります。 横浜あたりで混雑してましたが、すぐに緩和され順調に富士に着きました。 富士スピードウェイに行きここから旅館まで時間を計りたかったので(当日何時に出ればいいか…