2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み休暇で和田峠!

昨日、気づけば打ち合わせが無くなり31日空いたではないか。 週末は仕事と家族会議でチャリは無理。 『明日、駆け込み休暇で休む』 で、本日5時間寝て、5時起き支度がダラダラやってたので6:30過ぎに出発です。 朝は寒いです。平日なので車の交通量は多いで…

久々の峠、ヤビツ峠っす!

前日に準備します。 輪行バッグに自転車を入れるが順番忘れた。。。 いつもは10~15分ですが、30分以上かかってしまった。 持ち物もすべてチェックします。おっけーです。 当日7:00に○田サンが迎えに来てくれます。久々に会います。 高速料金が安くなる恩恵…

ブレーキシューチューナー!

本日、仕事帰りにサイクルキューブへ行った。 ここの店の前の道路は、殺傷能力が高そうだ。 店出たら道路みたいな感じ。 トラックバンバン通り過ぎます。 お店の中は綺麗です。 展示も整っており見やすい。品数は少ないけど。。。 お目当ての『TACXブレーキ…

アリアンテ装着!

忘れかけてたレール幅広げよう大作戦。 ローラー前に付けてみます。 付けると『ばっちり』です。 サドル高65.5cmで漕ぎます。 こちらの方が回しやすい。 IDOLはこのポジションでいい。 レールはkiumになりましたが違和感なし。 ただカーボンレールとは重量で…

今日の行動。

昨日、ローラー前に新しいサドル(アリアンテ)を取り付けようとした。。。 『がびーーーーーーん』 ヤグラのレール溝にはまらない。。。 なぜだ!?レール幅って世界基準じゃねぇのか? 調べると、基本的にはスタンダートと言ってレール幅は決まってるそう…

シャゴリカ!

駿河台の仕事が終わり、時間を見ると21:45そのまま帰るか飯食うか悩みましたがかなりハラペコリンで すので。。。 少し神保町方面へ下ると『インドカレー・バングラデシュ』の文字が見えます。 お店の外は結構派手です。 階段を降りるとテーブル席7席ぐらい…

まだまだ海外通販!

忙しいから出かける時間はないが、為替とにらめっこで『ぽちっ』との時間はあります。 これも『自由』が来た時の準備とでも言おうか。。。 今回買ったのは『アリアンテカーボンのkiumレール』と『skinsハーフタイツ』と『skinsショートスリー ブトップ』。 k…

テオブロマで漕ぎ漕ぎ!

今日は休み。 峠にも行く気力がありません。相当疲れがたまっております。しかも明日は徹夜の仕事が待ってる。。。 んで朝起きて朝食でパンを食べて、TVを二時間ほど見てまた眠る。 昼に起きてカレーそばを食べてまた眠る。。。 夕方起きて、ローラーぐらい…

島流し。。。

金曜の夜、仕事で三宅島に行こうとしたが、携帯に東海汽船から連絡が入り『悪天候のため欠航』とのこ と。どうするか打ち合わせ。。。 結果明日の飛行機で三宅島に行くことに。。。 そして羽田空港第二ターミナルで全員融合。 三宅島行きの飛行機が飛ぶか11…

ショコラ・シックでローラー!

久々の更新。。。許せ。 3連休まで地獄だぜ。 さて、ショコラ・シックというお店に行きますた。 ジムから少し歩くけど、246から青山墓地方面に行き、赤坂消防署が見えたら通り過ぎすぐ右に曲がると あります。目の前は墓地ですが、オープンテラスは木々で見…

K.VINCENT(カー・ヴァンソン)

先週の日曜日に飯田橋の法政大学で試験を受けた。 勿論まともに勉強などしてない。参考書を読んだだけ。(しかも1回) 早目に到着。昼食で菓子パンを購入。 マーガリンにシュガー塗したやつと最近好きな『薄皮練乳ミルクパン』を体内へ。 そして試験へ突入。…

第6回Mt富士ヒルクライム申込!

3/2からエントリーが始まった。 3/18申し込み締め切り。。。 私は昨年12月から定期購読を申し込みました。 なので、優先でお金さえ振り込めば出場できます。 今年こそ1時間30分を切ってこの大会を『卒業』したいものだ。 つか、来年からは定期購読者の優先…

サヴォイでピッツァ!

今日は早めに帰れますた。チョー久しぶりぶり。 ローラーもやり、もがきすぎて意識飛びそうでした。あぶねぇーあぶねぇー。 さて今日は、麻布十番で外出帰りの早めのランチ。 11:30頃が人気のお店も空いてるもんです。 本日行ったのは、『サヴォイ』です。 …