K.VINCENT(カー・ヴァンソン)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

先週の日曜日に飯田橋の法政大学で試験を受けた。

勿論まともに勉強などしてない。参考書を読んだだけ。(しかも1回)

早目に到着。昼食で菓子パンを購入。

マーガリンにシュガー塗したやつと最近好きな『薄皮練乳ミルクパン』を体内へ。

そして試験へ突入。。。

1問冷静にやる。さっぱりわからね。こりゃだめだ。今年は難しくなってる。。。

とりあえず50問のマークシートなので埋めてから、手を上げて会場を出ます。

そしてかねてから行きたかったお店へ行く。

同じ飯田橋でも逆の方向なので少し歩きます。

坂を上り、右手の方に行くと『ガードマン』が立っています。

お店は小さくウィンドウから厨房も見えます。

ケースの中のケーキ種類は少なめでしょうか?

ガードマンがドアを開けてくれます。

中はすでに女性が2人が購入中。

自分の番が来て4ヶ購入する。

『アメール80%』600円というケーキが一押しらしいですが、持ち歩き時間が『30分』の時間制

限。。。

店員さんには『お持ち帰り時間は?』の問いに『30分です』とプチ嘘をつきます。

自分家までは45分はかかります。ちょいオーバーしますが購入します。

その他に買ったケーキは『ミルフィーユ・ショコラ』600円と『タルトバナーヌ』500円。

どれもお値段高めですが。。。

自分が買ってる間にも人がやってきます。出る頃には外で列が。。。ガードマン仕切ってます。

アメールですが、チョコレートは濃厚です。すげー甘いという訳ではなくビターな部分もありおいしい。

この感覚は絶妙!パクパクいってまう。

ミルフィーユ・ショコラ』もクリームが濃厚でウマイ!

ここのパティシエはジャンポールエヴァンで修業されただけにチョコレートの扱いが得意?

おそらくチョコレートケーキ系ならトップクラス。

また、食いてぇ。