2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道草しちゃった。

今日は、廊下から『ニャーニャー』泣いており猫に起こされた。 どうやら、寂しかったようです。 今日は夜に雨が降るのですぐ準備して出かけます。 とりあえず、シロクマパンを目指します。 今日は、寒いというのでインナーはクラフトにウィンタージャージ、…

LSD09.11.28

いい天気なのですが仕事でした。 お客さんの所で寝そうになりました。 あぶねぇあぶねぇ。 今週はマジ疲れました。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-23T アップ10分→LSD60分→ダウン10分 負荷 116拍 127W 87rpm

昨日は飲み。

昨日は腐れ縁の方と新橋でお好み焼きを食べることに。 自分が誘ったので、私のおごりです。 溜っていた愚痴を聞いてもらいますた。ま、説教もされましたが。。。 お好み焼き、鉄板焼き、ビール中生4杯。。。 その後、勢いに乗って久しぶりスナックへ。。。 …

LSD09.11.27

昨日は飲んだので、今日は乗ることにした。 頭痛がするけど漕ぎます。 脚は回らないが心拍は上がる。 明日は仕事、明後日乗れるかなー。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-23T アップ10分→LSD60分→ダウン10分 負荷 123拍 121W 83rpm

遅れ物。

今日帰ると郵便が届いていた。 これ。 A4サイズのペラペラの物。 中を開けると。。。 バンダナらしい。ピナレロなんですが。。。 デローザですが、これ巻いたら違和感あるかな? 巻く気ないけど。 タオルが良かったのですが。 ファンライド主催の大会ッて…

LSD09.11.25

昨日休養でしたので今日は漕いでおく。 帰りが少し遅い関係で短いですが、やらないよりマシ。 今週はリカバリーウィーク。 追いこんでないですけどね。 パワー不足は実感するよ。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-23T アップ10分→LSD30分→ダ…

冬支度!

今年の冬は散々サボって酷い出来でした。春の話ね。 冬にどれだけ頑張れるか、オフシーズンの重要性がわかった。 痛い目に合ってるので何をやるべきか分かっている。 なので、今はそれをやっている。それに応えるためにも色々買った。 今回も。 やってきたよ…

LSDのちポタ。

休養にしたかったけど晴れるみたいなので、すぐに準備して9時に出発! 荒川下流を目指します。がっ、荒川CR工事中です。 笹目橋から次の橋の途中まで。。。 仕方がないので脇道駆使して下ります。途中でCRに入りLSD。 心拍表示がおかしいです。60とか…

ショッピングへ。

今日は雨なので買い物行くことにする。(給料前でお金ないのに。。。) まずは、原宿のなるしまフレンドへ向かいます。 買ったのは。 スペーサー。\250 MAVICアクシウムのカンパフリー10Sに11sカセットを付けるのに必要なのだ。 2Fに行きほしいソックスが…

LSD09.11.22

今日もしつこくLSD。 明日は休養にしたいので頑張ります。 やけに脚が回るなぁー、調子いいのかなーと終わって良く考えると『ローラー負荷チェックしてなかっ た』いつもどおり”1”になってるだろうと確認すると”L”になってました。 そうです負荷が1段軽…

小川町までLSDよ!

朝7時過ぎに家を出ます。 今日は、上はアソスの長袖インナー、Raphaウインタージャージ、ビブはアディダスのロングウィンドタ イツ。(薄手のウィンドブレーカーは最初着てすぐ脱いだ) 今日のウェア選択はばっちりでした。 さて、LSDですので心拍数に気…

パワープロファイル-その3-

本日はATパワーテスト(20分間)を行った。 今回はペースが重要です。 有酸素から無酸素へ切り替わる『AT値』持久性運動に耐えられるレベル、乳酸除去能力が分かります。 毎回いっしょだが5分程LSDレベルの心拍に持って行き、その後5分はメディオレベ…

パワープロファイル-その2-

本日はVO2maxパワーテスト(5分間)を行った。 前回はスプリントがないことを自覚した私、今回はVO2max最大酸素摂取量(最大有酸素能力の測 定)を行います。 5分程LSDレベルの心拍に持って行き、その後5分はメディオレベルで。 そして5分間…

またアイランド。

昨日、今日で利島という島へ出張に行ってきた。 人口300人の島。アクセスはヘリとジェット船か大型客船となる。 しかし、港が小さく波が荒れると船は着かない。他の島へ着いても利島には着かない。 欠航が多いのです。行きたくても行けない島。 有名なのが椿…

パワープロファイル-その1-

本日、funrideで紹介されたパワーベーストレーニングのスタート講座てのを見て、これを基準にして3つ のパワー測定を行うこととする。 筋肉痛だが常にこんな感じなのでやってしまうぜ。 MAXパワーテスト(1分間)、VO2maxパワーテスト(5分間)、A…

LSD09.11.16

部署が引っ越ししたので荷物を開梱。 とりあえずPCとIP電話をセッティング。 これで仕事は遂行できます。 そして今日からパワータップのワット表示です。 いいねぇ~。ニヤニヤ。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:34-17T アップ10分→LSD50分→ダ…

ぶらぶらと。

今日は5時半に起きました。 すっきりした起き方ではなかったけど。。。 本当は名栗の方に行こうかと思いましたが体がどうしてもダルイので近場に切り替えます。 で、インナーはSKNSの半袖、Raphaのロングスリーブジャージ、ソフトシェルジレにビブは、ウィン…

リカバリー09.11.14

いやー疲れた。 雨だったのでもち出かけられないし、仕事をやる。 めんどい仕事でかなり苦戦した。後は月曜日承認だな。 夕方はAVANTのブレーキシューをアルミ用に代えた。 クリートも左足がSIDIに代えてからガニマタ気味になってたので修正した。 前から分…

SFR09.11.13

寒くなってきました。 なんだか体がダルイです。 部署が引っ越しなので今日夕方は荷造りで酷く疲れました。 明日は仕事ですが、会社にいってもPCが使えない。。。(つか、段ボールの中で運搬されてる) なので家で仕事することに。。。 仕事終わったらチャ…

SFR09.11.10

さて、冬にかけて忙しくなりそうです。 今年はしっかり冬も走りこみます。 冬のウェアもう一枚ほしいのう。 今日は疲れ切ってました。 それでもメニューはやるべきかなと思ってやりました。 心拍数は正直でした。 やはり疲れていたようです。 明日は完全休養…

LSD09.11.09

勉強疲れ(ほんと?)でまったりした日でした。 マガジンも読み終え、今通勤で『ヒルクライマー』を読んでる。 現実的で創造がつく、『風張峠』や『大垂水峠』、『鶴峠』、『関戸橋』や『府中四谷橋』など出てきま す。ストーリーは死んだ友人が形見でロード…

LSD09.11.08

今日は、ゆっくり起きる。 受験票や筆箱を準備して出かけます。 試験会場には10時半に着いてしまい少し渋谷を歩きます。(試験は14;15から) ずっと自転車ばかりだったので、こう歩くのは久しぶり気持ちいい。 お昼の時間になったので ハンバーガー¥1,000…

LSD09.11.07

今日は図書館で最後のお勉強。4時間ぐらいだけど。。。 それ以上やると寝てしまうので。 姪っ子が七五三で私の居ない時に集まってました。(ということで家に居ると勉強ができないのだ) お昼は三田製麺所の『つけめん中盛り300gに半熟玉子付き』¥800でした…

LSD09.11.06

今日はLSDです。 乗れる時に乗っておきまっす。 脚が重く感じて回転が足りてません。 心拍優先で少し長めにした。 LSDは長くやって損はないのでもう少し長くしていこうと思います。 まぁ、マンションなので21時までが条件だけど。 ■MINOURA GYRO V270 ローラ…

SFR09.11.05

今日はSFR。 小坊主にGarmin2.9にバージョンアップしてもらった。 俺のPCが良くないらしい。VISTAが良くないのか? まぁいいや。 久しぶりであんま回せないと思ったけど回りました。 段々40回転に近づいてきました。 5回とも40回転行ったら、回数か時間を増…

会社をさぼり~の。

今日は、頑張って散髪に行った。(勉強しろ!) 結構伸びるのが早い。 でも1ヵ月半~2カ月に1回ペース。 そして、バリウムの下剤が未だに効いてるのか腹が下る。 お店行く前に駅トイレに掛け込んだ。 開店一番で行った。しかし、寒いな。 散髪屋でグルメネタ…

LSD09.11.03

久しぶりのローラー。 右足親指に故障を抱え控えてました。 また、ローラーが直ったのでMINOURAでLSD。 但し、ケイデンスは心拍はGarmin付けてやってないので大体です。 久しぶりだったのか、LSDでかなり疲れた。 Garminは小坊主の手によりバージョンアップ…

最近はここで。

最近は自転車の方にお金がいってるので、他の物はリーズナブルに! 私服などがコストダウンせざるを得ない状況。 で、最近のお気に入りが。。。 H&Mっす。 UNIQLOよりは、高いですがいい感じのものが一杯あります。 既に何回か行きましたが渋谷店の方が買…