2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DE ROSA KING RS Action

NEWフレームのお話。 すっかり忘れてた。 AVANTから5年経ってるし、安くて良いフレームがほしかったのだよ。 SUPER KINGにはあまり興味がなく、KING RSはISPだし、プロトスまでは予算がない。 で、色々探してると。。。 こんなのを見つけた。 KING RSのノー…

出てたんだね。

これ。 キアズマ。 サクリファイスシリーズ。。。 じっくり読んでみよう。

L'ETAP DU TOUR 7総括

ツアーについて感想を纏めます。 ■ツアーについて コストは正直高いですが、それなりにかかりそうだとツアーで分かりました。 移動のバスと自転車用の専用車と2台あるしドライバーも2人になるからね。 また、ツアー料金以外で出場するのに必要な医師診断書が…

L'ETAP DU TOUR 7

やっと最後ですね。もうツールは終わってるのに(笑) 最後の朝食。 6時半に。 今日はレキップ新聞読みながらタイムトライアルの結果の記事を目にする。 新聞読みながら一人でモグモグ食べました。 部屋に戻り最後のパッキング! 同部屋のIさんは旅を続ける…

L'ETAP DU TOUR 6.2

さてユキヤのTTをツアーの一部の皆さんと声援を送り、早速食事の時間です。 コース脇のレストランへ。 なかなかオーダーに来ない。 混んでるとはいえ遅い。 とりあえずコーラを。 コースの逆の方ではツアーの方が先に戻るようです。 Aさんはオムレツ一人で食…

L'ETAP DU TOUR 6.1

今日は楽しみにしていたモンサンミッシェルのオムレツ! ワーイワーイ! 朝は5時半起床、6時半朝食! 昨日と同じくパンとタマゴ、ヨーグルト、コーヒーを頂く! 7時半出発でアブランシェへ。 バスの中では色々な本日の情報が。。。 モンサンミッシェル近辺は…

L'ETAP DU TOUR 5.2

レストラン一杯あります。 とりあえず4人で入って行き空いてるテーブルに座ります。 んで。 サンマロに乾杯! そして。 頼んだ料理達。。。 フランス来て初めてのごちそうだぞ。 ムール貝ってモリモリで食べてる外人さんが居たので、自分たちは1つ頼んでシェ…

L'ETAP DU TOUR 5.1

この日も長くなるので分けます。 起床! まぁ寝れた方かな。 レストランに行きバイキング。 昨日までの朝食からは少し落ちるかな。 パンとゆでたまご、ヨーグルトを食べる。 8時出発でサンマロへ。 今日はツール観戦。 平地GOALでスプリントが見られそう。 …

L'ETAP DU TOUR 4

朝、起床です。 疲れて寝れたので目覚めは良いです。 ゴールデンチューリップホテルの朝食は最後です。 しっかり食べます。 部屋に戻り荷づくりです。 9時半チェックアウトでスーツケース持ってバスへ。 ここで一人先に日本へ帰るそうです。 エタップ参戦の…

L'ETAP DU TOUR 3.3

下ってすぐに。 右手に見えますのが。。。 アヌシー湖!すげー。 ご褒美ですね。 GOAL前って。 結構きついんですよ。 下り始めます。結構冷えますね。 続々と上ってきます。 ツアーの方を探すが見かけることができませんでした。 7km地点でコースから外れ、…

L'ETAP DU TOUR 3.2

リアタイヤ見るとタイヤ外れてるし。。。 不測の事態2 もうラテックスチューブは止めようかな。 自転車を降りて、後ろから来る自転車に気を付けて日陰の場所に移動。 結構、勾配あるところです。 焦らず交換します。 タイヤをホイールから全部外します。 チ…

L'ETAP DU TOUR 3.1

なかなか書くのもめんどくせーってのが分かりました。 ま、忘れてしまうので早めにかきますわ。 で、この日はレース日で長くなりそうなので小分け致します。 つか、真面目に読んでるやつがいるか。ま、少しでもエタップがどんなものか知ってもらうためにも。…

やっと。

今日は家族の用事ということで空けておいたが、オカンが”今日じゃなくていい”とのことなので予定が 空いてしまった。 さて、まずはフランスからそのまんまにしてるチャリを出さなければ。。。 狭い部屋にあのバイクケースは邪魔なので。 良く見ると。 モンサ…

L'ETAP DU TOUR 2

3時間寝て9時起き。 ホテルの外を見ると噴水や芝生があったり、洒落ている。 そういえば、ホテル到着時に既に宿泊客がETAPのゼッケン付けて自転車で走りに出かけようとしてたな。 出発が遅れるので会場の滞在時間が減る。(会場のブースで買い物をゆっくりし…

L'ETAP DU TOUR 1

いよいよフランスに行きます。 モゾモゾ起き出す、2時半起き。 猫も起き出し寝転がるので擦ってあげる。暫く会えないしね。 朝食はパンとコーヒーで済ます。 んで、家族にフランス行きを告げる。(当日ね) たばことディオールの口紅を頼まれた。 荷物を最終…

とりあえず

先ほど帰国。 エタップデュツール 完走しました。 ツアー、バイクの詳細は後日アップします。

今日から夏休み。

さて、本日から夏休み。 久し振り海外へ行きます。 忙しい中、自転車のパッキングをやってから車へ詰め込み、その後スーツケースに荷物をぶち込んだ。 部屋が狭いので、自転車と衣類の同時作業ができないため。 月曜から先ほどまで準備でバタバタ。行く前に…