L'ETAP DU TOUR 2

3時間寝て9時起き。

ホテルの外を見ると噴水や芝生があったり、洒落ている。

そういえば、ホテル到着時に既に宿泊客がETAPのゼッケン付けて自転車で走りに出かけようとしてたな。

出発が遅れるので会場の滞在時間が減る。(会場のブースで買い物をゆっくりしたいのだが。。。)

10時に同部屋のIさんと朝食に行く、テーブル見渡すと既に別ツアーの方が食事されてたので色々話す。

バイキング形式でパン、ベーコン、スクランブルエッグ、ハムその辺を食べる。
イメージ 1

パンはやはりうまいね。(おかわりしました)



時間があるのでIさんとエクスレバン散策です。
イメージ 2

商店街はそこそこ栄えてますね。パリと比べちゃいかんが。。。



カフェもあり。
イメージ 3

くつろいでますね。



教会や市庁舎もあり外環が綺麗です。

そして湖もあり距離は少しあるけど時間もあるので脚を伸ばします。

その方向へ向かってると同じツアーの方が湖から帰ってきて”有料だよ”と情報を頂く。

少し歩くと湖到着。

金網が張ってあり切符売り場見たいのがある。

少しだけ覗くと。。。
イメージ 4

ビーチがある。。。



家族連れや若者が多い、値段も高くない。5€ぐらい。1日ゆっくり過ごすなら楽しめそう。

来た道を引き返します。

日が照って暑いけど日本みたいに蒸してない。

13時にホテルに戻り、受付に必要なものだけ準備して14時にホテル出発。

1時間程でアヌシー到着。

とりあえず受付をします。

ASOからメールで送られてきた受付票とパスポート、医師診断書を持って会場へ。
イメージ 5

ゼッケンごとに受付が分かれている。



先日から受け付けてるので割と空いてる。

いざ受付へ。
イメージ 6

スムーズに完了です。



脇のブースに行き。。。
イメージ 7

参加賞のリュックとTシャツ(Rapha製)をもらう。



その後、バスに戻り自転車を組み上げます。
イメージ 8

日陰を見つけてね。



再度会場に買い物に行くが20分だけしかない。。。もう少し時間ほしかったよ。

しかしアヌシーは。。。
イメージ 9

絶景!



走ってバスの戻り、ここで自走でホテル戻る方とバスで帰る方に分かれます。

80%が自走。私はバスで帰ります。前日で疲れたくないので。

ホテルに戻り夕食です。

イタリアレストランに行きます。

全員自己紹介がてら食事します。

野菜系が出てきて。

ハム、チーズ類がきて。。。
イメージ 10

その後、海の幸。



周りの方と話すとリピーターも多く、完走出来ていない方もいらっしゃるので悲願達成してもらいたい。

また、今回のように参加者全員で食事は初めてじゃないかとのこと。

ビールを飲みながら大会の話を聞きます。
イメージ 11

そしてメインです。



メインは4種類あったけどリブステーキを選んだ。

味が薄く固くてうまくない。メインがイマイチでした。

それから。
イメージ 12

ティラミスはデカカッタ。



簡単な抽選会でチョイ盛り上がり、サイクルキャップをGET!

そのまま流れ解散です。

頭痛がするのでバファリン飲む。ま、寝てないからね。

ホテルに戻りシャワー浴びて睡眠。