裏磐梯スカイバレー2010

昨日、朝出発!

渋滞もなく11時には裏磐梯の受付会場に到着!

休暇村で時間潰して、小坊主と二人でランチ。

S本さんは渋滞に捕まり、到着遅れるとの事。

タッシーはAM仕事で夕方の到着予定。

やるで~はわかさん、K牧さんの二人。そばを食べて1時に会場で待ち合わせ。

4人合流し、湖の周りを1周することにした。

わかさん、K牧さん二人とも以前お会いした時より自転さ乗りの体になってる。

そして二人ともNEWチャリ。

KUOTAのKOMとTREKマドン5.2。。。

ウェアもシューズも自転車の色に合わせてカッコイイ。

私先頭でご案内。

平地を30km/hぐらいで巡航。

木陰が気持ちいです。

道は相変わらずボコボコ。

途中で、kimikoさんが対抗ですれ違い声をかけてもらう。

少し談笑します。数人はヒルクラ試走に行ったみたいでkimikoさんとお連れの方は引き返した途中だそう

です。体調が悪かったみたいですが何とか元気そうです。

それから自販でドリンク補給し4人で湖周遊。

イメージ 1

わかさん、K牧さんと私で先頭交代ですがわかさんと小坊主が中切れ。。。

少し待ったりしてまた走ります。

景色のいい所でNEWバイクの記念撮影。おふた方似合ってますよぉー。

1周して、会場に戻りS本さんと合流。

今度は5人でヒルクラコース試走です。

ヒルクラのコースで少し斜度のきつい所を上って折り返します。

15時前に戻って受付のため戻ります。

結果50km走り、かなり疲れました。

そして受付。
イメージ 2

参加賞はTシャツと大根やトウモロコシです。



その後、kimikoさんと兄さん(旦那さん)と少しトーク

そしたらピナレロで一緒にご一緒したが居るとの事で逢いに行きました。

T橋さん。チップ関連の係で来てるとの事。

結構、面白い方です。ブリーフィングでチップの取説で参加の皆様の前で説明してました。

ピナレロの皆さんとお別れし、宿に行きます。

宿は前回泊まった。
イメージ 3

ペンション木まま。



木を主体に作ったペンションです。

部屋もいい雰囲気で落ち着きます。

そしてすぐ裏にある香の湯へ汗を流しに行きます。

疲れた体が癒されます。その後、買い出しに行きます。朝早く朝食が出ないのでおにぎり、ウィダー、夜

のビール等を買います。

ペンションに戻り、ゼッケンやICチップを付けて準備するとタッシーが到着です。

無事夕食前に全員集合です。

そして夕食、ビールで乾杯し、前菜のサラダ等をつまみます。

メインは和風ビーフステーキ。
イメージ 4

柔らかくおいしかったです。



そして部屋に戻り、全員で自転車トーク

秋のもてぎ、練習について色々話しました。

22時前に就寝。

5時に起きて準備。
イメージ 5

余裕を持って行動出来ました(いつもバタバタですので)



会場に行き下山バッグを預けて少し話しこみます。

気温は暖かいです。

時間になり、自分のゼッケンの所に整列して待ちます。

時間になり、スタート地点に移動していよいよスタート。

昨年は平地で飛ばしたので、少し余裕のある程度で終える集団に張り付きます。

ケイデンスは高めに、心拍は150ぐらい。いい感じ。

kimikoさんが見えたので声をかけて走ります。

緩斜面にも前の方について行くと、後ろからタッシーが声をかけてくれます。

正直、びっくりでした。(山頂で聞くと自分の真後ろに居たそうだ)

上りは出来るだけペースメーカーになる方に付いて行きます。

結構キツイです。残り3kmぐらいがきつかったかな。

残り1kmは重いギアに入れてダンシングで追いこみます。

ここで初めて時計を見たら46分を周るとこ。

ヘロヘロでGOAL!

TIMEは47:38でした前回の2,30秒遅れでしょうか?

乗鞍程送れませんでした。

やはり、疲れていたとしか考えられません。(心拍も上がって戻りますた)

満足してませんが、正直スランプの原因が分かってホっとしてます。

山頂に着き、T兄さんと逢ってお互いのTIMEの確認。

やはり、同じようなTIMEのようです。草津も似たようなTIMEでしたので良いライバルとなりそうです。

さて、タッシー、小坊主、わかさん、K牧さん、S本さん全員完走です。良かった!
イメージ 6

やるで~のお二人はTIMEに満足しニコニコでした。


で、山頂は暑いです!

上ってきたそのままのカッコで降りられます。

この暑さの最大の被害者。
イメージ 7

おーいタッシー!スニッカーズじゃなくなってるぞ!



見たことない形してますよ。

下山をする途中の景色をバックに。
イメージ 8

顔色いいぞ!コイツ。



みんなで下って会場でとん汁が振舞われた。
イメージ 9

暑い中、熱いものを食べてます。



大根、ジャガイモ、人参かなりでかくボリュームありました。

宿に戻り、主人にお礼を言って温泉へ。

温泉で汗を流して喜多方ラーメンを食べに行きます。

で食べたのは『まるや』の。
イメージ 10

チャーシューメン750円



昔なつかしの喜多方の味!

おいしかったよぉー。

お土産のラーメンも買ってここで皆さんとお別れです。

帰りの渋滞はほとんど巻き込まれないで家路に到着!

参加された方お疲れ様でした!

■サイコンデータ
時間:47:38
距離:15.45km
速度:avr19.46,max52.74
心拍:avr159,max173
ケイデンス:81