Mt.富士ヒルクライム2013

今年10回目を迎える本大会。

そして世界遺産認定の富士山。。。出たかったけど。。。

風邪でDNSです。

御殿場での買い物は気分が乗らず、色々自転車をメンテしてから富士へ。

9時に家を出ます。自転車は積まずに。。積んだら出ちゃいそうな自分が怖いので。

丁度、ガソリンも減ってたし、カススタで車も汚かったので洗車してから。

環八と一般道を駆使し中央道へ。

但し八王子~相模湖15km渋滞。

高速乗る手前のコンビニでトイレと食料のパンを購入。

渋滞中はパンを食べながら運転し、12時半過ぎに会場に到着。

車の外に出ると少し寒いね。

丁度haruさんからメールが入り合流。

haruさんが飯食ってないので屋台で調達。

私は。
イメージ 1

もつ煮込み。



おいしかった、七味が置いてあれば尚いい。

そして2人でブラブラブースを散策。

ショップで買おうとしてた2RUNですが、箱買い。

ショップで売り切れてたので。

2RUN飲んだ車坂とかロングライドでは攣る兆候が無かったので効果はある。

その後、haruさんはチームの方と合流。

私は車でマガジンを読んで仮眠する。

その後、小坊主やジムからメールが来たので合流します。

小坊主がビンディングシューズを忘れるという大失態を犯しました。。。

自転車、シューズ、メットは三大アイテムだぞ。

NWが半額セールをしていたので購入していた。

クリートも何とか入手してとりあえず走れる状態に。。。

ウェルカムパーティー中で乾杯の音頭。
イメージ 2

私はお茶でした。


ジムは。
イメージ 3

タッシーにメール中。



そのまま抽選会に突入です。

私は最近抽選に当たるので引きが良い。

ツキを持っていたのは。。。
イメージ 4

小坊主でした。



KUREのケミカルSETをGET!

失態は取り返したようです。

次の商品はGIRO社のエアアタックでプロが使ってる、穴の無いメット!

当たったのは。。。

私。。。。もってるぞ!

4人居たけど、メットは2個らしく、じゃんけんになり勝ちました。

後日送ってくれるそうです。

抽選会も終わり宿へ。

ジムがタッシーの参加賞を受け取ってチェックイン!

泊ったのは。。。
イメージ 5

河口湖にあるグリーンレイク。



コスト安く、部屋から覗く河口湖と富士山は絶景でした。

時間も7時も回り。
イメージ 6

HANAというとこで焼肉です。



1800円のSETです。

特に豚肉はうまかった。

榛名山、車坂の話をしつつ自転車話で盛り上がります。

21時過ぎたので宿へ戻り、二次会です。

色々積もる話もしつつ夜が更けて行きます。

23時近くになったのでお開きです。

部屋に戻り、すぐに就寝3時起きです。

私は、こーゆーときぐっすり寝れます。

杉さん、小坊主はレース準備。私は準備もなく着替えるだけ。

4時にチェックアウトして会場へ。

私は単独で県立北麓駐車場へ。

ジムとエダッチはドギー、杉さん、小坊主は富士急とバラバラに。

私は、自分とタッシーの2人DNSなのでタグを持って行きます。

会場まで4kmぐらい歩きます。

途中、富士急組の杉さんと小坊主に抜かれます。

会場で。。。
イメージ 7

集合。


とにかく寒いね。

私は下着、カットソー薄いのと厚いのを着ます。その上にパーカーを羽織り、とどめにレインブレーカー

これでも寒いです。

トイレに行ってから、チップを返し再度合流。

スタート前の4人を。。。
イメージ 8

送り出して。。。


私は引き上げさせていただきました。

悪化しても大変なので。

談合坂で15分仮眠して10時頃帰って参りました。

さぁ、次の大会は!