2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LSD09.10.29

いやー調子が悪い。 倦怠感が。。。だるだる。。。 とりあえず週末まで粘ろう。 ■ELITEフルード ギア比:50-19T アップ10分→LSD30分→ダウン10分 負荷 116拍 88rpm

富士チャレンジ200を分析!

大会から数日経ちました。 この辺で分析をしてみます。 まずは。 心拍数とケイデンス。 ケイデンスはいいのですが、心拍数ですがかなり低いです。 低すぎです。平均が『119』です。 体調が良くないのが分かります。美ヶ原と同じ状態です。 ペースを分析です…

昨日は晴れの中。

仕事の外回りで神保町に寄った。 丁度『古本まつり』というのがやっており、かなり盛況でした。 サラリーマンや学生も足を止め興味のある本をとってペラペラめくっておりました。 かくいう私も自転車本で何かあるか探したらありました。 高千穂遙著書ヒルク…

リカバリー09.10.27

MINOURAに不具合があり、今日は久しぶりにELITEでトレーニング。 本当はオークションで売ろうとしたのですが、めんどくさくて売ってません。 POLARやアリアンテカーボンも売りたいんだけど。 話は変わっていざ漕ぐとLSDレベルに全く上がりません。 しょうが…

昨日は雨の中。。。

雨だったので、富士チャレで濡れた自転車の注油してますた。 その後、電車に乗ってなるしまフレンド立川店へ。 盆栽さんの方のメカニックへ行きご挨拶。 雨なのにお客のディレーラー調整してます。 自分は11速のコーラスとアテナの価格差を見てました。約5万…

2009ジャパンカップ観戦!

4時に起床し、チェックアウトの準備をしてペンションを出ます。 私はグッスリ寝れました、やはり前日も寝てなかったので。それでもまだ眠い。 外はまだ雨が降っております。Tassyと『雨の観戦嫌だなー』と話します。 途中のPAで、ペンションが作ってくれたお…

2009富士チャレンジ200

行ってきたお。 深夜1時にTassyが我が家に到着。 すぐに富士スピードウェイに向かいます。3時頃に、海老名SAで自分が寝てないのでTassyが気を使ってく れて2時間睡眠。少し楽になりました。そして5:35分にサーキットに到着。すでに行列。。。 6:20に受付へ…

来年へ向けて。

先ほど帰ってきた。 お酒を飲む席ですが、乾杯の時に飲んだのとチビチビ飲んで2時間をコップ1杯で凌いだ。 やっと終わって帰れると思ったら、東上線で人身事故。。。 もう1時間ちょっとで○田さんが着くのに一睡もできません。(起きれる自信ありません) 帰…

LSD09.10.21

昨日は会社の飲み。。。 土曜が富士チャレ負荷は掛けずにLSDレベルで。 明日、明後日も会社の飲み。。。 つーことで、今日でトレーニング終了で本番富士チャレです。 なのでAVANTを久しぶりセッティング。 BORAはリアから『キュルキュル音』がするが。。…

SFR09.10.19

金曜日もSFRでしたが、土曜日がユルユルサイクリングで昨日は徹夜明けで夜はお通夜でローラー出来 ず。 今日もSFRです。 しかし、昨日Garminの表示を7つから8つに変えました。 富士チャレ使用でLAP表示を追加。 ところがスピード、ケイデンス、心拍はavr選択…

ポタポタ。

本日は、こないだ初めて一緒にした営業さんと(二人)サイクリングです。 10時半に二子玉川で待ち合わせです。 まぁ曇りかな。 家から環八を使って246に合流で二子玉へ。 15分前だが、まだ二人は来ていない。トイレに行っておく。 5分前にS本さん到着。その…

におい。

香水が切れそうだったのでビックカメラで購入。 今回はジバンシイの『PLAY』ってやつ。 何個か嗅ぎました。 これが、好きな匂いだったな。 親父臭振りまいちゃまずいですからね。

SFR0910.16

昨日ローラー出来なかったので今日は強度上げてSFR。 11Tはホント重いです。 きつかったぁーー。 明日はユルユルサイクリングですのでやるべきことをやっておきます。 週末は忙しいなぁー。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:H ギア比:50-11T アップ10…

LSD09.10.14

昨日は休養でしたのでLSDレベルで。 回転は足りませんでしたが、脚の疲れはほぐれたと思う。 ふぅー、良い汗かいたぜ。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-21T アップ10分→LSD40分→ダウン10分 負荷 120拍 90W 85rpm

RaphaのWinter

9日家に帰ると届け物が。。。 海外からです。 そうです1週間前にぽちった『Rapha』です。 ビニールに覆われております。ポストカードもおしゃれ。 で買ったのは。 Long sleeve jersey$210です。グレーを選択しました。 バックポケットが前作より改良されて…

いつものトレーニング!

今日は6時半に起きました。 飲んだ割に凄い酷い倦怠感はない。 一昨日のLSDで脚に疲れがあります。 準備して7時半に出発です。 乗ってるとだんだん寒くなってきましたね。どんより雲なので気温は低いと思う。 まぁ漕いでるとかなり汗をかいてきます。 た…

邦画二本とラーメンそしてザ・居酒屋!

今日は友人と目黒シネマというとこで映画を見ることに。 早く着きすぎたので、権乃助坂にある『づゅる麺池田』に入ります。 坂の途中にあります。 で頼んだのは。。。 味たまつけ麺\900を食す。 太麺です。魚介スープは濃厚でとろみがありおいしい。 カウン…

ぶらっとLSD

今日は、グッスリ寝て起きたのは9時。。。 気持ちのいい朝です。 朝食を食べて、天気と気温を確認。 さて、今日は何するか? とりあえずR0から13-26TをR7に移植。 AVANTが裏磐梯以来乗ってないため誇り被ってました。 申し訳ないので拭いて上げた。 昼食…

LSD09.10.08

今日の台風の影響は凄かった。 武蔵野線に乗ってしまったのが運のつき。 北朝霞で乗って新秋津に着いて車掌の案内で『この電車はここで終了です。』 ギュウギュウ詰めの中で『あれ、ここ終点だっけ?マジで!?』一回降ります。 こんな駅降りたことがないの…

SFR09.10.07

久しぶりSFRをやります。 11Tを使っての初めてのSFR。 かなり重いです。 それでもがんばってみます。 最後はグダグダです。いやーきついよ。 なんとか40回転回せるようにやってみます。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:H ギア比:50-11T アップ10分→(…

グランフォンド八ヶ岳結果!

公式では113kmでしたが、私の実際の走った距離は116kmでした。 アップダウンと前半は下りがメイン、後半が上りでかなり厳しいコースでした。 そして。 標高と勾配のグラフ累計標高は2,200m~2,400mぐらいでは? 序盤の坂でも10%越えてます。 でもグランフォ…

LSD09.10.06

昨日は完全休養でしたのですが、脚に疲れが残るのでLSD。 ケイデンスが表示せず、電池交換したかったが予備電池がないので心拍数のみでトレーニングします。 ケイデンスはあまり回ってないと思う。まぁ乗らないより汗かいて動いてた方がいいので。。。 ■M…

第1回グランフォンド八ヶ岳PART2

会場に向かいます。車の渋滞もなくスムーズに入れますた。 5時半ぐらいでしょうか?速攻自転車を組み立てます。 Tassyは遅くまで飲んだらしく3時間ぐらいしか寝てなく2人とも寝不足でグランフォンド挑戦です。 忘れ物はないか入念にチェックします。そし…

第1回グランフォンド八ヶ岳PART1

第1回グランフォンド八ヶ岳に参加してきました。 13:30ぐらいに現地到着。天候は良く日差しは強いが、風が冷たい。 景色は良く、明日の天候も良さそうで絶景が望めそうです。 ただ明日のウェア選択が難しい。。。 受付を済ましブースを除く。ほしい物はな…

リカバリー09.10.01

今日はリカバリー。 足全体が張ってるのでほぐします。 ペダリングを意識して軽いギアで回す様に意識しました。 これで八ヶ岳に行く。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-23T アップ10分→LSD30分→ダウン10分 負荷 117拍 105W 93rpm