邦画二本とラーメンそしてザ・居酒屋!

今日は友人と目黒シネマというとこで映画を見ることに。

早く着きすぎたので、権乃助坂にある『づゅる麺池田』に入ります。
イメージ 1

坂の途中にあります。



で頼んだのは。。。
イメージ 2

味たまつけ麺\900を食す。



太麺です。魚介スープは濃厚でとろみがありおいしい。

カウンター席のみです。

食べ終わる頃には行列ができてました。

待ち合わせの目黒駅に行き合流し、映画館に向かいます。
イメージ 3

目黒シネマってとこ。100席ぐらいしかない。



空いてるとこかと思ったら結構人がいます、30分前に行ったがその後も人が一杯やってきます。

かなり昭和を感じる映画館です。一人で見る方が結構おられました。

割引券もあるので2本で\1300でした。

今日見るのは『おとなり』岡田准一主演の作品と『重力ピエロ』加瀬亮主演の作品です。

『おふたり』の方は岡田准一演じるカメラマンと麻生久美子演じるフラワーデザイナーはお隣同士。

最初は、それぞれのストーリーが展開されて行きます。

この二人が交わるのは顔を合わせず、部屋から漏れる音で安らぎを感じます。

いつ顔を合わせて交わるのかのワクワク感、え、そーゆ~関係だったのと言うドッキリもあり非常に切な

い物語でした。秀作です。

『重力ピエロ』はミステリアスな作品でした。真面目な兄と不思議な弟。。。

色々な事件がこの兄弟いや家族に降りかかります。

こちらも面白かったが、私は『おとなり』が最高にお勧めする映画です。

そして17時過ぎに映画を見終え、その後は4時間ほど居酒屋で飲みです。
イメージ 4

4杯目ぐらいです。



邦画っていいなぁー。

また見に行こうっと。