2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味。。。

昨日、気温にやられた。 寒かった。鼻水垂らしながら外回り。。。 どうしようもねぇ。 17℃だったそうじゃ。調子狂うよ。 仕事は定時キッカリに終え、家路に向かう。 ローラー乗りたかったけど休息にあてる。金グリを飲んでおく。 ジロはディルーカがTIMEを詰…

アディダスレンズ交換

先ほど宅急便が届いた。 頼んでおいたアディダスのサングラスのレンズ! 夏用です。 昔はこの色使ってたのですが傷が付き、無理やり使うとかなり危険なので以前レンズ交換を行いました。 その時のが真ん中のオレンジ色。冬場や夕方あたりはかなり使えます。 …

Mt富士ヒルクライムか。。。

うーあれから1年。 初めてのロードバイクでの大会でした。 気持ちよく上れたのを思い出します。疲れたけど。。。 気合を入れての試走を終え、全然速くなってない自分にある意味驚く。 来年は1時間30分をきるぞーと思ってたのに。。。 なかなか10分縮めるのは…

ジロデイタリア!

今日は移動日。。。 さびしい。 昨日の山岳TTは凄かったな。 シモーニ、コンタドールはそこそこ走れると思ったけどリッコって凄い成長だなと。 総合が絞られてきたような気がします。7位ぐらいのメンショフまでか。 密かに応援してたクレーデンは山岳に入る…

そして。。。

ツアーオブジャパン観戦を終え、セキヤでロングボトルとバーテープを購 入した。ロングボトルはヒルクラ大会用。1本だとギリギリなので念には念を! (2回試走した実績ですからぁー。) 早速パラボリカにバーテープを巻いてみました。バーテープはフィジーク…

ツアーオブジャパン

今日は午前中仕事でした。 昼に家に着き、雨も止んだので午後どうするか考え、2年振りにツアーオブジャパンを見に行きますた。 クロスバイクを早速準備し第二京浜~第一京浜を経由して大井埠頭へ。 天気もイマイチだったので人数は少ないと思ったが、GOAL付…

メンテナンス!

今日は、朝からメンテナンスを行います。 ・レーシングZEROのチューブをラテックスチューブへ交換! ・KMCミッシングリンクの取付 ・スプロケ洗浄(ZERO、7、アクシウム) ・セラミックルーブ注入! ・パラボリカ取付 決戦用ホイールをハードケースから取り…

DEDAパラボリカ

7月の鳥海バイシクルの準備をしている。 交通手段もそうですが、自転車のパーツも。。。 TTって出たことがない。(今まで出たことないのだが) ペース配分も難しいと思うし、なんせ一人ずつのスタート。 ドラフティングはほぼ禁止でしょう。 単独の力がモロ…

Mt富士ヒルクライム案内状!

6/1に行われるMt富士ヒルクライムの案内が来た。 まずは最初の前略戦。。。そう!駐車場ですよぉぉぉぉーーーーー! 昨年は、○田さんが北麓公園を引き当て、地獄の富士急は避けられたが。 今回はわたすも駐車場登録しした。○田さんと2人がかりで。。。 私は…

ミッシングリンクとセラミックベアリング

昨日、半休とってなるしまへ。 盆栽さんがツアーオブジャパン中1Fに降りて来ているとの事でセラミックスピードのベアリングの件でア ドバイスを頂きたかったのです。 午後雨降るとの事でしたが、速攻デローザに乗って向かいます。 着くと今日はお客が少なめ…

有栖川公園ポタ!

土曜日は、セキヤに行った。 なるしまに売ってなかったKMCのミッシングリンクを買いに。。。 カンパ用が売ってたので、ミッシングリンクとクラフトの半袖アンダー(春、秋用にする)とカーボショ ッツバニラ味を1個購入(家にあるのが1個だけなので、フラス…

富士スバルライン-撃沈-

Mt富士の2回目の試走です。 5:00起床天気は曇り、外を見ると雨が降った形跡が。。。 今日は、バス輪行で行きます。電車だと乗換えが面倒なのと時間がバスの方が早いのです。 新宿駅の西口高速バスターミナルに着きます。結構な人が切符売り場の発券待ちです…

山下館サンタクリーム プリン

外出先からそのまま帰ろうとした際、東京駅の大丸へ寄った。 洋菓子・和菓子コーナーですよ!(もちろん) 俺を引き寄せるスイーツがなく帰ろうとした際に窓に張り紙が。。。「北海道展」。。。 11FへGO! 一部のエリアで賑わってる。 チャーシュー、イクラ…

ヒルクラに向けて。

今日の会社帰りになるしまへ行った。 週末乗れそうなので、日焼け止めオイル、ラテックスチューブ等を購入したかったからです。 1Fに行き、カンパのチェーン切り工具を購入。ついでにZEROにラテックスチューブにすると乗り味どうか なと物は試しに購入してみ…

最近ほしいもの

CERAMIC SPEED BB用ベアリング (カンパ) ってやつです。ウルトラトルク用 やはりクランク回りが良くなりそうですね。 高負荷でも回転がスムーズらしく、回転抵抗が少ないので良く回るそうだ。 特にヒルクライムでかなり力を発揮しそうです。 約20000円だそ…

デローザジャージ

ちょっと自転車備品を整理すると3月初めに買ったデローザジャージが出てきました。 すっかり忘れてましたのでご紹介します。 結構、売ってない(特に上下SET)物ですよ。 07年にも購入しようとしてがサイズがなくて断念したものです。 プラプラ~と寄った横○…

スポーツバルム!

日焼けが酷く、日焼け防止用のスポーツバルムを購入しようと外出先からなるしまへ。 2Fへ行きオイルコーナーを見る。 色々一杯あります。 何を選んでいいのか分かりません。 すぐ脇にスポーツバルムの一覧表や各々の効果、塗るタイミングがかかれてます。 日…

花畑牧場の生キャラメル!

北海道のお土産シリーズ第二弾とも言うべきか。。。 今回は、花畑牧場の生キャラメルをご紹介します。 頂き物でもらいました。北海道行くので買ってきてもらいたいものは。。。 じゃがポックルと。。。etc 残念ながらじゃがポックルは売り切れごめんでした。…

いたがゆい。。。

180kmライドを行った後にお風呂に入ったら”しみるぅぅぅーーーー” 焼けてます。ミディアムレアでしょうか。。。 そして数日経った今日、痒くてしょうがありません。 暇さえあれば”ポリポリ”。。。 会議中も”ポリポリ”。。。。。 外出中の電車内でも”ポリポリ…

札幌スフレきのとや

北海道のお土産が最近おいしく人気だそうだ。 その一つである、「札幌スフレきのとや」のクリームチーズ味とチョコレート味である。 1箱に5個入っており1個は一口で食べられます。 両方とも口に入れると”とろっ~~”としております。 味も濃厚でしっかりして…

GW最後は白石峠!

6:00に半袖半ビブアームウォーマーで自宅を出ますが、寒いのでレッグウォーマーも着けます。 日中は気温が上がるのと”風”が強いことのこと。でも、風は昼には終わると言ってましたが。。。 山手通りを使って、荒川入り。人は少ない。 秋ヶ瀬でローディをか…

クロス・ロードの点検

今日は。。。 落車した自転車の修理で12時にクロスを中目黒の自転車屋までどう運ぶか考えます。輪行バッグでバス、 電車を乗り継ぐか、TAXIで行くか。。。 とりあえずホイールは回るので乗れますがリアブレーキシューがこすれて回りません。 VブレーキをOPE…

Mt富士試走!

本日は○田と計画していたMt富士の試走へ行きますた。 3日に行く予定だったが天気が悪く1日ずらしました。 6時に都内に出発し、高速に乗って富士山へ。 高速は若干混んでて現地の一般道は渋滞でした。 10時過ぎに北麓公園へ到着!早速、おにぎりを食べて補…

シャローハンドル!

ハンドルをDEDAアナトミックからDEDAシャローに変えたくて、なるしま含め9店舗周りました。 気づいたこと。シャロー売れてんのか? 買ったのは日も暮れそうな時で一番遠かったFITTEにあった。サイズ42の黒が。。。 店員さんに”やっとありましたよ”と伝えると…

今日は散髪っ

今日は、微妙な天気。 4/30に予約しといたので10:00に家を出る。 別々の上司から”髪が長い”と言われたので切ることにした。(つかそろそろ切るつもりだったけど) まぁ下らない事で怒られたくないしぃー。まぁ歯向かいましたが。。 (ガタガタ言うなら髪切…

ぶらり、多摩川

今日はぐっすり睡眠。 朝は8:30に起きてダラダラ過ごします。筋肉痛でなければ山岳だったが。。。 天気予報を見ると明日の2日は雨が降るとの事。 なので今日少し乗っておこうかとカップラーメンを食べて突撃! ゆるゆるに街を流します。 目黒通りから多摩川…

ジョトォ!

虎ノ門のお客さんの帰りに銀座三越にいきますた。 デパ地下に行き、うまそうなケーキを物色します。 やっぱり、地下鉄入り口近くにあった”ジョトォ”にします。 ケーキは創作的に作られており、どれもおいしく見えてきます。 カップケーキもうまそうでしたが…