2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパでいっとく?

wiggleからようやく到着! 税関にかかり到着が遅れますた。 今回の税金は\2900。。。高っ! マジかよ! 消費税4%=¥2,400 地方消費税25%=¥500 ま、いいか。 今回購入したのは『カンパニョーロ』そうクランクに続き、他のものも購入しますた。 但し、ス…

地方の限定お菓子7

こないだ秋田行った時に自分のお土産で牛タン味の柿の種を買った。 食べると確かに『肉の臭みが。。。』発します。 僕は、肉臭さが嫌いです。 ですが、ビールと一緒に食べると臭みが分からない。 段々イケてる味に変わってきます。 ビールの魔力が、減量の心…

2009全日本ヒルクライムシリーズ戦申込!

本日、携帯メールに○田さんから。 『シリーズ戦申込始まってます、急いでー』と。。。 で、今帰って来て無事登録完了! 最近のヒルクラ人気で、出れる大会が限られてしまうからね。 申し込みだけでもしないと後悔しますからね。 ただ、意欲とは裏腹に体が『…

パレスサイクリングでLSDかも!

今日は、昨日の筋トレの筋肉痛があります。 ですが自転車日和です。負荷かけない程度に運動することにした。 近場がいいので皇居へ。 せっかくアソスのNEWタイツを買ったので着ます。 サイズはぴったりです。(パツパツです) 準備は、ゆっくり確認しながら…

カンパニョーロ2009とか!

今日は5時に起きて『和田峠』に行こうとしましたが、寒さにやられました。(意気地無しです) 筋トレをやりたかったのも事実で9時に出て青山一丁目のジムに行きます。 ジムの帰りは徒歩で家まで帰ってきました。(思った以上に暖かい) まぁ寄り道しましたけ…

wiggleやで!

いつ商品届くの? 海外通販第三便! 今回は関税とられたお。 箱に赤札が。。。2400円。。。 今回仕入れたのは極寒用のアソス『ウィンタータイツFI.Mille S5』の黒です。 パット付きですね。日本だと45,000円が£190(購入レート133円として25,000…

モンスーンカフェと豆源!

外出帰りにサラリーマン3人で麻布十番でランチ。 モンスーンカフェで食べることにします。 自分が頼んだのは、角煮と半熟玉子の乗った丼ものです。 ご飯は玄米かな。。。 汁っけがあるので玄米とマッチします。 なかなかうまし! マンゴージュースもおいしく…

交換!

今日はぐっすり寝た。三宅島の疲れが凄いです。 今日はやりたいことがある。 ローラー用のタイヤ交換とR7のリムテープ交換。 R7は乗って結構経ちます。ホイールとしても一番使ってるホイールですので。。。 ザフィーロをを交換します。久しぶりのタイヤ…

島国へ。。。

今度は島の方に出張じゃ。 22時に竹芝へ。 会社の人とはここで集合ですが、汐留駅で偶然会います。 ターミナルで予約したチケットを購入です。往復です。 周りは釣り目的の方、帰省する方、工事関連の方も居ます。 定刻15分前に乗船します。『さるびあ丸』の…

今日は。

朝シフトで休みにしたため8:30に病院へ行きます。 中耳炎と、もう来るであろう『花粉症』のお薬をもらいにです。 昨年は、なめきって八王子特攻し痛い目にあったので今年は対策は早目にしました。 本当は髪を切りに行こうとしたけど、いつも切ってくれる人…

またCRC。。。

イギリスより第二便です。 クリートとアームウォーマーとデジタル重量計。。。 ほんとにいるのかこれ。。。 クリートは数年でダメになるのでストックです。 黄色のアームウォーマーは一度も着なかった黄色アソスにチョイス(今年は着るぞ) デジタル重量計は…

雪国へ。。。

ふぅーー。 今日は日帰りで寒いとこへ行きますた。 朝5時起きです。眠いです。6時に家を出て東京駅へ向かいます。 6:56発のあきたこまち1号に乗ります。。。 あんま寝てないのですぐ爆睡。1時間半が経ち、仙台へ到着。 屋根に雪が残っています。ここから暫…