2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリー09.07.31

花火大会とかあるらしいけどいつやるか分からん。 荒川あたりなんかやってそうだけど。。。 週末どう過ごすか悩みます。雨だし。 昨日追い込んだのと脚に疲れがあるのでリカバリー。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-23T アップ10分→サイクリ…

メディオ(ソリア)09.07.30

お腹が出てきた。 LSDもやりたいがここは負荷をかけます。 気持ち良く回せた。 今週末は雨なのでしょうか? 豪雨が凄いんですけど。。。異常気象なんだろうな。 ソリアやる予定じゃなかったけど。 上げすぎた。乗鞍までしっかりやろっと。 ■MINOURA GYRO V27…

SFR09.07.29

昨日、打ち上げでお酒を飲んだ。 かなりビールを飲んだ。つかビールオンリー! 食事も肉とご飯、ゴーヤチャンプル等ガッツリ食べてしまった。抹茶のとろけるプリンもね。 そして○田さんに言われていた『深夜0時から富士チャレソロ先行申し込みですよ』の約束…

アソスおかわり!

先日、Raphaと同時にポチった『wiggle』のアソスがなかなか到着しませんでした。 鳥海に行ってる間に届いた模様です。 関税¥2200でした。高っ! アソスはパッドも良質ながら私が惹かれたとこは裾のゴム部分。 他メーカーは太ももが『蚯蚓腫れ』になりますが…

リカバリー09.07.27

鳥海での疲れが脚に残っています。 今日は軽くリカバリーで終わります。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-23T アップ10分→サイクリングレベル40分→ダウン10分 負荷65% 111拍 101W 86rpm

第23回矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック

前日の天気予報は、土日とも雨の予報。 雨具はしっかり用意し、雨のレースを予定していたが。。。 前日金曜夜に出発します。菅生で仮眠、??オアシスで朝食。一般道に降りて道に迷いながらも11時ちょ っと前に現地入り、ブロガー仲間のkniさんと合流します…

Raphaとモンベル!

先週の月曜日に海外で手配したRaphaがきた。 購入したのは。。。 ウィンタージャージXSサイズ! そろそろ秋冬を買おうかなとロングジャージにしようか迷いましたがこちらにしました。 黒にピンクのアクセントがイカしてます。 サイズも駄目なら交換してくれ…

ソリア09.07.22

クリートの減り具合を確認した所、ショッキングなことが。。。 アウトソールのカーボン素材が踵から剥がれてた。。。 速攻瞬間接着剤で付けました。(今シーズンまで持ってくれ。。。) 高いんだもんビンディングシューズ。 明日は急遽飲み会予定。土曜日に…

メンテナンスとサイクリング。

土曜日に原宿のなるしまフレンドで自転車類の小物類を購入しました。 パーツ類 まずはバーテープ。 DE ROSAの白とSILBAの白(カーボン調) DE ROSAの方はAVANTに。SILVAの方はIDOLの方に付ける。 DE ROSAの方はクッション性が抜群に良いですが汚れが付きやす…

物見山通過そして白石峠!

今日は寝坊した6時起床で輪行から自走に切り替えます。 急いで支度します。ドタバタし7時15分出発。 荒川走ってると雲行き怪しい。 秋が瀬公園を通過する際に雨が降ってきた。 降水確率30%だったが、ウィンドブレーカーは持ってきていたので着ます。 走って…

ドラゴンクエストⅨ!

さて、巷で賑わしてるドラゴンクエストⅨですが、通勤途中でやってみようかと思い購入しました。 これね。 DSは、脳を鍛えるやつをやってから使ってない。色々な引き出しを開けて探し出すとありました! 埃かぶってる。。。色すら危うい。。。 んで、買ったド…

SFR09.07.16

昨日、壮行会でお酒を飲んだ。 かなりビールを飲んだらしく、帰りの電車は少し酔った。 本日、ベルト回りが『マジックベルト』のように腹に食い込んでおりました。 LSDをやってなく、脂肪燃焼しなければならない。 それでも本日はSFRにする。 明日は早朝…

ガトーフェスタハラダ!

いつだかちゃんと紹介する前に食ってしまった『ラスク』です。 姪2人と88の婆さんも食べた、とてもおいしく頂けるものです。 以前食したのは今回紹介する通常の物(グーテ・デ・ロワ)とホワイトチョコがまぶしてあるものを購入 しました。 ホワイトチョコの…

メディオ→ソリア09.07.14

アー疲れてる。 気分は沈んでるが、ローラー準備。 明日はお酒飲むことになるだろうから、今日は負荷をかけてやっておく。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-15T アップ10分→(メディオ5分→ソリア5分)→レスト10分→(メディオ5分→ソリア10)分…

SFR09.07.13

脚パンパンですがとりあえずやってみる。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:H ギア比:50-12T アップ10分→(FSR3分→3分レスト×5本)→ダウン10分 1本目:138拍 200W 38rpm 2本目:145拍 200W 39rpm 3本目:147拍 198W 39rpm 4本目:148拍 197W 38rpm 5本目:151拍…

リカバリーは彩湖で。

昨日の練習で脚がパンパンです。 今日は午前中からやることがあったので、夕方まで家で過ごします。 ただ、少しでも体を動かした方がいいと思い、駐輪場まで行きチェーンにメンテルーブを塗って、タイヤ に空気を入れます。 部屋に戻り、簡単に着替えて荒川…

物見山で左回り

今日は5時に起き、ハンドル微調整して、着替えてドタバタして7時出発。 和光はいいねぇ。すぐそこが荒川ですから。 TTポジションは、昨年のIDOLの時より1.5cm低めにセッティング。 これが良かった! 前傾がとれて進むジャン。 快適にペダリング。 コンビニで…

前からほしかったブツ。

前からほしかったものがある。 Garminのケースと簡単に心拍数測定するもの。 外出中のランチ後に池袋東急ハンズへ寄った。 買ったのは。。。 迷彩色の携帯ケース。 携帯ケースですが、Garmin用の収納ケースに使います。 大会や輪行でバッグに裸のまま入れて…

リカバリ09.07.10

明日走れそう(天気持ちそう)なので軽めに。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:50-21T アップ10分→リカバリ40分→→ダウン10分 118拍 120W 91rpm

メディオ09.07.09

今日から記録して行こうと思ってます。 簡単にですが。。。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:2→修正1に(7段階でL・1・2・3・4・5・Hの7段階。1は下から2番目) ギア比:50-15T アップ10分→メディオ20分→レスト10分→メディオ10分→ダウン10分 1本目:144拍 245W 8…

美ヶ原の分析をやっとく

ちょっとデータを解析してみた。 トレーニングセンターが使えてたのが使えなくなり『My Tourbook』というデータ管理ソフトを使ってみ ます。 こちらはドイツ系のソフトらしく細かい。(まだ全部理解してない) まぁ、Garminにもこのような使い方・楽しみ方も…

そしてセッティング!

美ヶ原のレースの際にハンドルを『しゃく』ていたので、ブラケットポジションが高いので変更します。 『おくる』ことにします なので一度バーテープを外し、ブラケットを動かす必要があります。 バーテープの取り外しは簡単ですが大変だったのNEWエルゴパワ…

残念富士!

本日は、チームの皆さんと富士スバルラインへ上ってきました。 私と○田サンがMt.富士HCに出られなかったので走っておきたかったのです。 今回は小坊主が和光まで迎えにきてもらいます。7:30に出発。 高速は順調で、談合坂SAで小坊主と朝食バイキングで…

黒船ラスキュ!

引越し後によく行くのが池袋。。。 外出からそのまま帰る際は、池袋ルートで帰る時が多い。 本日は西部池袋で買ったのは。。。 『黒船のラスキュ』 最近巷で流行ってるのが『ラスク系』ガトーフェスタハラダを筆頭によく聞くようになりました。 ここのラスキ…

ローラー備品とRapha!

昨日は、仕事も落ち着いたので休暇をとりました。 なので免許の住所変更へ朝霞警察署へ。 電車バスを乗り継いで、警察に着き手続きをして15分程で完了。 朝霞駅に戻り、このそばに自転車屋があることを思い出す。(越生輪行の際に電車内から見えた) カネコ…