ドラゴンクエストⅨ!

さて、巷で賑わしてるドラゴンクエストⅨですが、通勤途中でやってみようかと思い購入しました。

イメージ 1

これね。


DSは、脳を鍛えるやつをやってから使ってない。色々な引き出しを開けて探し出すとありました!

埃かぶってる。。。色すら危うい。。。

んで、買ったドラクエのDSカードを挿してやってみます。

画面は綺麗です。時代は進んでいました。正直ドラクエは『ドラクエⅣ』をやった以来。。。

学生だったときです。

最初に主人公の体系や顔立ち目つき、顔の色だとか設定できるみたい。(そんなに多い選択肢ではないで

すが。。。)

で、名前は。。。

イメージ 2

ということになった。もちろん髪型は眩しく設定。



少しやってみる。戦闘シーンも良く出来てる(この時代はこれくらい当たり前なのかな)

とりあえず、合うやつみんなに話しかける(これ鉄則ね)

SAVEは1つしか残せない。(ここはGAMEファンには不満に思ってるところ)

とりあえずは楽しめそうだ。

買って良かったかも。

イヤホン買わないと音が出ちゃうんだけど本体にボリュームダイヤルないんだよね。

設定方法あるのだろうか?あー、俺説明書読まない人ね。