2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマイ・サラマシ!(ラーメン②)

今日も仕事だす。 疲れてきた。。。しかも寒い! 朝食前に封筒があった。。。 開けてみると。。。 あっ、2月中旬に受けた試験結果でした。 この時期横須賀仕事で忙しくとりあえず受けた試験。。。 まぁ、毎回勉強やる気なくなんとなく受けてる試験ですが。。…

昨日のマイ・サラメシ!(そば①)

お仕事です。 今週末凌げばなんとかなる。 そしてランチの時間。 で、入ったのが 海人のいえ。。。 ソーキそば750円だっけ。。。 お肉柔らかい。 スープもコクがあり、麺も程良くコシがあります。 足りないかなと思ったけど、私のお腹には十分でした。 デザ…

少し遅い。

今日はお彼岸です。 少し遅いですが。。。 早い時間に行きます。 平日川越街道は道路が混んでます。 1時間程で到着、お花と線香を上げて、水でお墓を洗って帰ります。 猫餌を買いにスーパー寄って、クロネコヤマトの営業所に寄って旧スカパーチューナーを荷…

やっておく。

今日は休みを頂いた。 昨日は送別会だった。帰ったのは遅かったが0:30には寝れた。 7時に起床してゆっくり新聞読みながら、今日のスケジュールを決める。 自転車か買い物か。 ギリギリまで悩んだ。 やはり1日空いてるので乗ることにする。 ただ峠に行ってTT…

今日のマイ・サラメシ(カレー①)

今日もお仕事。 西台で。 疲れが出て、非常に眠い中必死で仕事。 休まねぇとやべぇな。 アタフタ仕事してる間に。。。 昼が来たぁ~ 西台に来た時にぜひ行きたい場所があった。 ラ・ファミーユ。 神保町にあるペルソナの兄弟店。 入口入るとペルソナの匂いが…

今日のマイ・サラメシ!(ラーメン①)

今日は仕事で下赤塚です。 午前中の仕事も順調に終わりランチタイム。 トコトコ川越街道まで10分程歩きやって来たのは。。 Y's dining bar 青ねぎらーめん。780円かな? 中は店名のようにBarみたいになってます。 10分程で出てきました。 豚骨ラーメン。 お…

昨日のマイ・サラメシ!(洋食①)

昨日は上野駅でランチ。 TVでよく紹介されるたいめいけんで。 昼が来たぁ~~ オムライス1050円です。 デミグラスとケチャップの二種類のソースがあり、デミにしました。 卵はフワフワでバクバク食べてしまいました。 また来よう。

ワイワイライド。

今日はタッシー、杉さん、K坂さんと私の4人でワイワイライド。 高尾駅北口に9時集合! 私は家を出たのが7時。。。 30km/h巡航を強いられる。 立川までは1時間10分。 日野駅には1時間25分。 八王子には1時間35分。 高尾駅1時間53分。。。 マジ疲れた。 高尾…

やっぱ苦手。

今日は、6時半出発で白石峠へ向かう。 今日はインナー長袖、ウィンタージャージ、イヤーキャップ、冬タイツ、デフィートシューズカバー、長 指グローブ。 朝は寒いので、ツール缶に入れてるウィンドブレーカーを着ます。 少し走ると温まってきます。すぐ脱ぎ…

溜まってたこと。

さて今日は、久し振りの週2日休み。 1日目は伸びた髪を切りに行きます。 埼京線で渋谷経由で学芸大学へ。 東横線ホームは撮影会みたいになってた。。。 学芸大学に着くとお腹が減ったのでブラックサンダーをお腹に入れます。 髪を少し短めに切っていただき、…

久々に。

やっとの休日。 本日はタッシーとヤビツ。 6時半に出ます。 環八が快適なので海老名SAでマッタリ休憩。 そして集合場所の鶴巻温泉で合流。 タッシーは輪行でした。 既に気温は上昇し、インナー長袖、ウエア長袖、ベストに下はロングタイツ。 シューズカバー…