2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防災

先日マンションの理事会があり、今年初めて防災訓練をやることになった。 今まで大丈夫だったのだろうか? 誘導をやることになりそうだが、それより 家族の避難グッズを持っていなかった。 購入。 ま、お祝い返しのカタログで避難グッズを 選択した。 大事だ…

オータム

読書の秋だけど、シーズン関係なく読んでいますが、あたし的には秋はモンブラン。 食いたくなったがさておき。 読んじまったので新たに購入。 バラエティにとんでます。 そして、真打ち。 プリン尻。 何か?

温泉ライダー

今年は赤城HCで終える予定でしたが、熱烈なお誘いを受けて出場へ。 おきなわも今日やってますが、昨年の落車で行く気が失せまして。 参加するのはチームエンデューロ車種自由5時間。 ジム、アベッチ、エダッチ、あたし。 で、4:30起床、、5:10出発! 外環、…

朝一

5時起き。 飯食って、とある洗車場。 ディグリーザーで変速周りとチェーンの汚れ落します。 バケツ一杯10円で2杯水汲み、片方に洗剤入れて泡立てます。 で、フレームにゴシゴシ。 こんな感じ。 んで。 コレ。 BB周りは強く当てずに。 つか、自転車吹っ飛びそ…

戦利品

色々買いましたので。 紹介します。 まずは先日の宇都宮JCで。 カンチェTシャツとTREKタオル。 勢いで買ってしまった感あり。 raphaが出店してたので。 サコッシュとサイクルキャップ。 少々派手め。 ま、レアカンチェあっていいのだ。 で、サイクルモードで…

サイクルモード2

続き。 ZIPP デカールがカラフル。 思ったほど軽量化されてない? んで。 デフィート。 長めが流行り?こちらもポップな色使い。 歩いてたら。 UKYO 早くツール行け。 小腹空いたので。 夕張メロンパンジェラート。 450円たけぇよ。 ま、美味かったけど。 ま…

実走

来週が、温泉ライダー。 ちょいのっとかんと。 外出たら風強いっす。 進まねエ。 ゆっくりでもいいや。のんびり走ります。 今日パトカーや白バイ多かった。 コンビニでパンとシュークリームを補給。 やっとこ。和田峠。 TTスタート。 こないだ19分台でショッ…

サイクルモード1

行ってきた。 朝、掃除。 マンション理事会の後に幕張まで。 13:30到着。 盗難 防止対策。 入口 昼から来たので流れてる で。 ホール2つのうちの片側 適当に歩く。 ブエルタ勝った。 キャニオン。 カンパ電動ですね。 メイン会場激混み 弱ペダのイベントらし…