2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホノルルセンチュリーライド参加のお知らせ

こんにちは。 ホノルルセンチュリーライド参加の為29~10/3までブログ更新できません。 ご理解の程、宜しくお願いいたします。 帰国後、体験情報を掲載する予定です。 それでは行ってきます!

ホノルルセンチュリーライド(最後の準備)

こんばんは。 とりあえず、荷物にバッサバッサ服やサイクルウェア類を入れる。 一通り確認するとあれが無い、これが無いだらけ。 再度見直しようやく落ち着いた。 今日から夏期休暇をとって日中は携帯ポンプとDEDAZERO100を買いに行った。 結局セキヤで購入…

六本木ヒルズへ

こんばんは。 三連休最後の月曜日ですが、友人より六本木ヒルズ内の森の美術館で開催されてる”ル・コルビュジエ” の絵や図、創作物を見に行きますた。 美術については、イタリアやフランスにも行って絵や創作物に興味が出ました。絵なんてのは一つも持っ て…

乗鞍に行っちゃった(当日)

こんばんは。 昨日の続きです。早速起きて食堂へ行き朝食を摂る。 朝食はガツガツ行けない。入れられるだけ胃に詰める。 部屋に戻り、天気予報を確認すると”曇のち雨”降水確率20-40%。。。 さっさと準備する。歯磨き、アソスクリーム塗り、着替え、ス…

乗鞍に行っちゃった(前日)

こんばんは。 土・日かけて乗鞍の方にチャリ乗りに行く。 抽選で外れたので、じゃあ来年抽選当たるとして試走行こうじゃないかと。 土曜日○田さんが一時間遅れで、私の自宅付近へ到着。かなりの渋滞だそうだ。 三連休かなり高速は混んでそうだ。これが的中!…

昨日の続き。。チタンボルト折れた(ioi)

こんばんは。 昨日の続きです。 エンドにチェーンマスターとディレーラーガードを取り付けます。 ウレタンシートを適当な大きさに切り、ハンドル部分、ピラー部分、チェーンリング部分、リアディレー ラー部分を保護します。 かなりの防護策ではないかと思う…

TNIバイクハードケース(パートⅡ)

こんばんは。 今日はジム予定でしたが、体調を整える為休むことにしました。 その代わり、チャリをハードケースに詰める練習をすることに。非常に疲れた。 これは時間がかかりました。 まずはペダルを外すが、LOOKってペダルレンチではなく8mmレンチでの取り…

親知らず2

こんばんは。 おじゃちらじゅが痛いです。今日の占いは最悪の山羊座でした。。。嫌な予感。。。 早速、東京○科歯科へ行ってきました。 ちょい緊張気味に病院内へ。 再受機にて診療カードをいれ受け付ける。 6Fの顎顔外へ行く。予約の13:30ちょっと前に呼び出…

トルクレンチ購入

こんばんは。 本日、会社の外出の合間に世田谷にあるアストロプロダクツというカーショップにてトルクレンチを購 入。これで組み立てはこれ一本で何とかなりそうだ。 購入したのは”東日製のMTQL40N-AP3/8で税込み16,600円です。 レンチの方も購入しました。3…

ホノルルセンチュリーライド(準備編)

こんばんは。 昨日寝る前まで”大弛峠”の地図をPRアウトして行く準備万端でしたが、起きたらAM9:30.。。 もう無理。。。つか”体だるっ”。。。 昨日、一昨日仕事だったのでかなり疲れているのだろう。 ダラダラ走るついでにホノルルの買い物をすることにする…

ヘルメット臭~~

こんばんは。 先週の多摩川の帰り、ヘルメット内のクッション材を剥がし洗濯に出す。 そういえば購入してからヘルメット洗ってねぇな~~。 あんま、におわねぇからいいやとほったらかしにしてましたが、顎紐から異臭が。。。 く・くせぇーじゃねぇか。。。…

ペルソナ

こんばんは。 本日は、グルメッス! カレーッス! カレー激戦区神保町ッス! 日本人ならカレーは大好きなはずで、僕はカレーの中でも欧風カレーが大好きです。 キーマカレーも大好きです。 今回は、欧風カレーの”ペルソナ”と言うところです。 甘口、中辛、辛…

親知らず

こんばんは。 本日、仕事の合間に歯医者さんへ行きました。 いままでは街の歯医者さんで数年前から”親知らず虫歯で抜いた方がいいよ”と忠告を受けてたが、痛み が無かったのでほっときましたが、先々週の多摩川CRから帰ってご飯を食べ出してから、噛むたびに…

多摩川CR

こんばんわぁ。 今日は多摩川CRに行きます。朝8:00過ぎに家を出て、目黒通りをかっとびます。 途中、目黒駅近くから行列が見えました。目黒のさんま祭り?昨日の新聞で品川と目黒でさんまの名産争 いが勃発してるとのこと。 多摩川CRまで約10キロ、荒川と変…

キムカツ!

こんばんみゅ。 今日は仕事で外出ついでにキムカツでランチしました。 仕事終わったのが13:00過ぎキムカツの混雑具合を見ると店の外には行列が無い。 ”よし、行こう”と言うことで入りました。 ここは以前恵比寿三越でフェアかなんかで一時的に出展して、家で…

TNIバイクハードケース(パートⅠ)

こんばんみゃ。 先程家から帰ると手配していたハードケースが届いた。(でかっ) うっほほー。 玄関が埋まってる。オカンが電動自転車入れられえず、クレームが入ったのでそうそうに開梱。 ビニール袋から取り出すとチョーカックイイーではないか。 ベルトを…

オーガニック小豆のおぐらホイップ

こんばんは。 今日はお気に入りのパンをご紹介いたします。 うまうまです。 売ってる場所は、品川区大崎ゲートシティB1FのRELUCK DELI&CAFE という店です。 前々から食べて、おいしいなと感じたパンです。 小ぶりなパンですが、中を割るとホイップクリーム盛…

病院へ。。。

こんばんは。 今日は病院へ行きますた。 数日涼しかったので、中耳炎になってしもうた。 朝から、すぐそこの北○○○○病院へ。 診察室へ行きカルテを出し、1時間半待たされる。”早くしてー”と心の中で叫ぶ。 待ってると見たことある人が通っていった。 良く見る…

荒川CR

こんばんは。 本日は、自転車乗れました。 仕事が予定より早く昨日で終わってくれました。(やったぁー!) そんで、大弛峠に行くかホノルルの練習で荒川CRのロングライドにするか悩んだ挙句、荒サイにしま した。んー、リーズナブル!! 9:00前に自宅を出…