ペルソナ

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは。

本日は、グルメッス!

カレーッス!

カレー激戦区神保町ッス!

日本人ならカレーは大好きなはずで、僕はカレーの中でも欧風カレーが大好きです。

キーマカレーも大好きです。

今回は、欧風カレーの”ペルソナ”と言うところです。

甘口、中辛、辛口とあり、具は選択式でいずれかです。

チーズ、ナス、海老。。。後なんかあったな。。。忘れた。

私は、ナスが大好きです。マーボナス、ナスミソ。。。

なので定番は、”ナス中辛”で注文完了です。

5分後にまずは温かい皮付きのジャガイモが2つ皿に乗ってきます。バター付きで。

皆さんは皮剥いて、バター付けて食べて行きます。

僕は皮を剥き、ジャガイモを何等分かに切り分け、バターをそろぞれに塗って行きます。

塗ってる最中にカレーが登場します。(思い出しながらブログ書いてるのでヨダレでそうです)

ルーとライス(ライスの上にはチーズ見たいのが塗ってある)はバラバラで来るので、ライスの上に切り

分けたジャガイモをバランスよく並べます。

そしてルーをライスの半分ぐらいかけて、やっと口に入れて行きます。うまー。

徐々にペースは上がり、1/3食べたとこでルーを全部かけて一気に食べます。

ジャガイモが多いのでルーもう少し増やしてほしい部族です。先に食べちゃう人はルーが足りないとは感

じ無いだろうけど。1200円です。少々高めですが会計時に割引券をもらえます。(200円引き10月末日ま

で)あーまた食いてぇ。