ヘルメット臭~~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは。

先週の多摩川の帰り、ヘルメット内のクッション材を剥がし洗濯に出す。

そういえば購入してからヘルメット洗ってねぇな~~。

あんま、におわねぇからいいやとほったらかしにしてましたが、顎紐から異臭が。。。

く・くせぇーじゃねぇか。。。やば、すかさずファブリーズ攻撃!

いくらかマシになったが、一回使用したらすぐに臭くなるなと。。。

思い切って洗うことにした。

濡れたタオルに石鹸付けて顎紐をゴシゴシ磨く。そしてヘルメット外部も穴も拭く。

そして玄関の干し竿に吊るす。

1日で乾き、匂いはバッチリとれている。(タオルではなくブラシの方がもっと効果あるかも)

ついでに、ヘルメット内部のクッション材を取り付けるマジックテープ脱着部分が剥がれてきたので取り

替えることに。。。

東急ハンズで”ピタロック50”\840-を購入。

早速剥がれてる部分を剥がし、剥がしたシートの大きさに切り取り付ける。いい感じに仕上がった。

ヘルメットはマメに手入れするか~(めんどくせー)