2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯布院

昨日夜大分から電車で1時間かけて来ました。 着いたの8:20で駅暗いよ。 チョー寒いし。 何か雪降ってない? 宿まで歩いて10分。 ”山ぼうし”さんに泊まる。 チェックインしてお部屋へ。 狭いけどキレイ。 荷物置いて遅めの夕食に。 来たのは。 福助、地鶏ラー…

大分

朝は長崎から移動。 前夜に食べきれないマーラカオを一つ。 腹持ちいい。 しかし、もう少し長崎いたかったが仕方ない。 8時にホテル出て港に寄る。 長崎港っす。 長崎発かもめ号に乗り込む8時45分ね。 イメージ悪くない。 2時間かけて博多経由のスーパーソニ…

プチ長崎

今日も出張。 3:45起床。 髭剃って、顔洗ってパン食べて、新聞は読む時間なく4:55出ます。 お腹調子良くなく日比谷駅、長崎空港でピットイン。 地下鉄、モノレール乗り継ぎ羽田へ。 朝早い電車も混んでるね。 6:33に着きチェックインして搭乗口へ。 長崎行き…

たい焼き

病院寄ったがイビキかいて寝てたのでボトルに氷入れたりしてから東日本橋へ。 買い物を済まし少し歩くといい香り。 鳴門たい焼きでした。 小腹空いてたので黒あん2つ。 こんな感じ。 1つ150円です。 美味しかった! あたし.帰ってからももう1つ食べてしまい…

あんみつ

マアムの病院へ。 2週間の入院と言われていたが長くなりそう。 家にいるよりはマシ。 お見舞いでもらったあんみつをマアムからもらう。賞味期限が今日みたいだったので。 理学療法士のリハビリ状況を拝見する。 マッサージされて気持ち良さそう。 その後、足…

ストレス解消法

前から欲しかった足の裏マッサージ機。 全身のもあるけど、やりすぎて神経にきたからそれ以来使ってない。 もちろん、足のみ指定できるがもっと強烈なのが良い。 ビックで色々な機種を3ヶ月に渡り吟味して通販で買った。 tescomのTF1000 ローラータイプで強…

ハードスケジュール

朝4時40分起き。 朝食摂りながら新聞読んで急いで支度。 6時前に出て金沢へ。 急いで新幹線切符と在来線切符買って慌ただしい朝だった。 越後湯沢から金沢は携帯やら電話対応に追われた、しかも繋がり悪いのだ。 少し寝たら、車掌の切符拝見。 疲れる。 11時…

大変でした。

昨日のを今日書いてます。 時間なくてね。 昨日は朝、起きて荒川下流を往復。 コンディションはまだまだですが、良くはなってる感じ。 行きは追風ですいすい、逆を走ってる方は苦しそう。。。帰りはあっち側の人間。 なんとか折り返しまで。 ソコソコ居る。 …

暴走ライド

Sさんからお誘い何度か受けてやっと実現にこぎづけました。 今回はあたしの車で。 6時にお迎えに行きます。 アクアライン経由で道の駅ぎょなんまで。 ここで自転車組立着替えてスタート。 房総を時計回りに。 保田の交差点を右に回り、車で来た高速出口の前…

息抜き

色々疲れたので今日は息抜き。 パンケーキぱーてぃ第四弾。 中目黒モケスへ。 予約なので並ばずに楽チン。 入ったのはランチ前に。 オムレツ食べてからパンケーキ。 ストロベリーは甘くて、リリコイは甘酸っぱくなかなかのボリュームでした。 お腹ふっくらで…

つれぇ

今日は自然に起きる。 7時半。 食事して準備してIDOLと一緒に家を出ます。 荒サイを上流に。 しかし、風が強いね。 ただでさえ弱ってるのに。。。 かなり負荷きます。 荒サイを出て交差点で工事通行止め。 迂回する。 ここで失敗。 何となく曲がって、こっち…