2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリーライド!

今日は、ヤビツでも行こうかと思いましたが、ダルイので止めました。 朝7:00に起きたので”もういいや”と。 朝食をとってTVでワンピースを寝ぼけながらみます。そしてまた少し寝ます。 寝たら倦怠感も取れたので、昼飯の焼きそば食ったら”軽く走るかと!” ま…

名栗へ!

今日は輪行で名栗へ行きます。 新宿の中央線、立川での青梅線はハイキング客で大繁盛です。 これは帰りは早めにしないと電車は激混みだと推測する。 青梅駅に付き自転車組あげて、着替え前に朝マックで栄養補給! トイレで着替えて、必要ない荷物をコインロ…

SKINS!

最近体力の回復力が遅いと感じる。 メディカルソックスを購入し、かなりの効果を得たので「SKINS」を購入することに。 結構、人気があるようだ。そして9月に各商品1000円ほど値上げしたみたい。 会社帰りに神保町のヴィクトリアへ行きます。 僕がほしかった…

下町焼きそば 銀ちゃん!

今日のランチは大門付近です。 ラーメンにしようかと思いましたが、ラーメン屋が潰れて「焼きソバ屋」に生まれ変わってました。 外から覗くと80%の入り。 入っちゃいます。 メニューを見て「玉子入りやきそば1玉」680円を注文します。 麺の量は1玉、1.5玉、…

ハイピスカス!

今仕事から帰ってきたら咲いてた。 こないだも咲いてたけどすぐ枯れた。 あまりにも早く枯れるので記念に1枚撮りました。

龍勢ヒルクライム登録!

今年最後のヒルクラになると思われる。 一応受付した。距離が延びた模様。どれくらい距離延びたか分からんが。。。 平均4.6%ぐらいの斜度らしい。 11月の半ば紅葉は見られるのだろうか? 輪行で行き、飯食って、温泉入って帰って来ようと思う。 乗鞍終わっ…

ラ・プレシューズ!

恵比寿に用があった帰りにスイーツが食べたくなったので、駅ビル3Fにあるラ・プレシューズへ。 ここは広尾に本店がある。広尾のお店は広尾駅から西麻布方面へ歩き、高級外車のお店を過ぎ、AM/PMの コンビニを右に曲がるとあります。 1年前に広尾で買いました…

チャリを買いになるしまへ。

今日は、以前より会社の同僚(後輩)から「自転車を購入したい」と相談を受けました。 後輩は2年前までバイクに乗ってました。バイクとチャリ共通点があるので良く話したものです。 トルクレンチの件も彼に相談し購入したのです。 後輩は昔Wレバー時代も少…

冠園のバイキング!

15日は「敬老の日」母、祖母、叔母を連れて総勢11人であざみ野の老人ホームへ叔母に会いに車で向かい ます。 二年ぶりです。かなり綺麗な老人ホームでとてもアットホームです。写真撮って雑談して1時間ぐらいで しょうか。あざみ野を後にします。 13:30に予…

BIKE&HIKEへ!

今日は、家族サービスで食事へ。 この件は、後日。。。 食事の後、家に戻りクロスバイクで世田谷にあるBIKE&HIKEに行きますた。 お店は小さいお店ですが奥行きがあります。 入口がいきなり作業エリアです。メカニックは女性でしょうか? 右手に自転車が並ん…

俺もシャカリキ!

仕事帰りに田町の本屋で買った。 ランスの本を買おうと思ったが無くて、ウロウロしてたらシャカリキがあった。7巻まであるらしい。 とりあえず1,2巻を買ってみる。 自転車マンガは今でも読んでる週刊少年マガジンに連載されてたオーバードライヴ以来でしょ…

和田峠へ!

ほんとは名栗に行きたかったが、輪行バッグを背負う気持ちがありません。 非常に疲れてますが、今日行かないといつ行けるか分からないので。 6時過ぎに家を出ます。朝は涼しく、やや寒い。いよいよ秋めいてきた気がします。 漕いでるとややだるい。多摩川CR…

ラーメン屋四天王!

田町駅前停留所そばにあるラーメン屋に入った。 どうやら「コラーゲン」が売りのラーメン屋である 塩とんこつ味玉690円の食券を買いカウンターに座る。 半券を店員が切ってから5分程ですぐにきます。 麺は細麺、もやしに高菜も少々入ってる。チャーシューは…

地方の限定お菓子4

比内地鶏ポテトチップスを秋田出張の際に購入した。 仕事の忙しさでストレスがたまるので冷たいビールとともに頂きます。 やはり普通のポテチだが最初は薄味かなと思いましたが、なかなかうまい。 甘みもありビールとともに胃に流れます。 そしてチャリに乗…

ブログ通信簿

雨陽さんのブログで紹介されてた「ブログ通信簿」 なかなか面白そうなのでやってみた。 ブログ年齢「51」はショックですぅーーー。 文化祭実行委員タイプだって!カックイー。 目指すはパティシエだって! 打倒、鎧塚! ありえねぇ。 それよか、浮いた存在に…

ヴィド フランス

今日は外出先で久しぶりのパンのランチ。 15時と遅めなので夕食に差し支えないようにしました。 買ったのは「富良野メロンパン」と「スパイシーチリドッグ」と「カラメルチーズバー」の3つです。 アイスコーヒーも付けました。 まずは「スパイシーチリドッ…

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍!後半

自分のグループの移動が始まる。 8:02スタートです。 最初から飛ばしめに行くか考えます。 ちょっと無理めで頑張ってみることに。 スプロケはベローチェの26Tを選択。 スタートします。皆クリートをペダルに嵌めて行きます。 「カシャ、パチーン」の音が心…