全日本マウンテンサイクリングin乗鞍!後半

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

自分のグループの移動が始まる。

8:02スタートです。

最初から飛ばしめに行くか考えます。

ちょっと無理めで頑張ってみることに。

スプロケベローチェの26Tを選択。

スタートします。皆クリートをペダルに嵌めて行きます。

「カシャ、パチーン」の音が心地よい。

少しのぼったところでkniさんに抜かれます。かなり猛スピードで。。。

森の中を上ります。しばらく漕ぐとだだっ広い所に出ます。

結構人が居て声援が嬉しいです。

少し緩めの坂なので頑張っちゃいます。

すでに3km時点でお腹が減ってきます。

5時に食べたサンドイッチでは持ちません。

このあたりで「六甲おろし」を流して走る人に抜かれる。すげーショック!

カーボショッツを6km地点で注入。

その後、第一CPでアクエリアスを取ってしまう。。。水がほしかった。。。

刺激のないものがほしかったので。

一口飲んですぐ捨てます。

なかなかの勾配が続きますね15km超えると上の方まで見渡せます。

あそこに上るのかと一瞬ためらいましたが、見なかったことにしよう。

シャカシャカ漕ぎます。

するとママチャリに乗った「ウォーリーを探せ」の赤と白の縞模様の服着た親父に合う。

すげーふくらはぎしてるなこの親父。。。彼はMt富士以来です。

残り3km、序盤で抜かれた「六甲おろし」に追いつきました。

他の人も曲に合わせて歌い出します。しかも「いやされるぅーーー」とかのたまっています。

俺には耳障りだが、この人には負けたくない。残り2kmぐらいでチャンピオンクラスが下ってきます。

頑張って漕いでると「狭いのできをつけてくださーい!」の声がしてテープの中を走ったらGOAL。

ハエが出迎えてくれます。降りて歩くとkniさんと会います。

下山用荷物を取りに行き、インナーを取り換え、長そで、ウィンドブレーカーを着ます。

カロリーメイトをかじりつき○田サンを待ちます。15分程待つと現われました。

結果は僕の数分遅れですが、走るたびに結果が出ています。素晴らしい!俺はかわらねぇ。

下山します。ガスってます。途中後ろにいた親父がいきなり抜きます。反対車線まで飛び出します。

何を考えてるのでしょうか?鳥海もそうだけど高齢の方ほどマナーが酷い様に思います。

若い人がやるより見苦しいですね。

ブレーキで手の痛みを我慢しながら下ります。

ようやく会場に着き、センサーを返しますが「食べ物とかありましぇーん」

なんだこのケチケチの大会は、鳥海と比べかなりの差じゃねぇか。

車に戻り自転車を片付け、会場のお土産屋でお土産購入して白骨温泉へ向かいます。

二度目の白骨温泉です。温泉は奥の方の「柳屋」というところです。700円です。

お風呂はぼろいが外の川の流れや山々が見えいいお風呂です。猿まで見えました。

お風呂につかり、疲れがどっときます。お腹が減ったので帰り道に通るので、再び「グリンデル」に行き

ます。なすカレー900円を頼みます。出てくるとかなりおいしそうです。

一口食うとおいしいので高速で平らげてしまいました。

コーヒーを飲んで帰りますた。相模湖渋滞にはまりましたがそれ以外はスムーズに帰ってこれました。

次は「もてぎエンデューロ」だ。

■サイコンデータ
時間:1:31:59
距離:19.6km
心拍数:avr168,max176
速度:avr12.8,max25.3km/h
ケイデンス:avr75,max113