全日本マウンテンサイクリングin乗鞍!前半

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

シリーズ戦最後の乗鞍です。

土曜7時に○田さんと乗鞍へ向かう。

前回の痛い教訓(中央高速はトイレがない)しっかりと済ます。

高速を車で飛ばします。雨はまだ降らない。

諏訪SAで食事をします。ここで降ってきました。雨が。。。

食事を済まし、乗鞍へ向かいます。向かう途中ガソリンが無くならないようにスタンドに寄って万全を期

します。乗鞍高原松本市内から35kmほどあり結構距離があります。

山の方に向かうほどガスってきており、「明日、濃霧で中止もあり得るな」と覚悟します。

会場に着きます。ここでブロガーのkniさんと合流。一緒受け付けます。

一通りブースを見ます。ある一つのテントに「リザルトTシャツ」とあります。お値段分かりません。

自分のTIMEを刻印できるのでしょうか?出なかった人は「DNS」ってかかれるのかね。

ヘタレ丸出しじゃねぇか、と3人でゲラゲラ笑っときます。

雨が降って寒いので宿に行きます。ここでkniさんとお別れです。

泊まるペンションは10km程戻ります。オーベルジュ グリンデルというところです。

乗鞍向かう方は必ず目にしてるはずです。レストランとペンション一緒になってるみたいです。

早目にチェックインして部屋で仮眠を取ります。

2時間半と寝すぎました。ゼッケンを付けたり準備をします。

いつの間にか夕食の時間です。○田サンが手配してくれて「ここは食事がおいしく評価高いとのこと」

期待します。スープがきます。サラダがきます(フレッシュでドレッシングもうまい)、そして魚のムニ

エル。これが素晴らしかった!久しぶりにおいしい魚料理を頂きました。

その後、ステーキがきます。やわらかくこれもおいしいです。

最後デザートでアイスが濃厚で、チーズケーキはふわりとして一緒に食べるとかなりおいしくなります。

コーヒーもおいしくかなりレベルの高いお食事を提供してくれます。

部屋に戻り、お風呂に入ります。温泉がないので部屋にある風呂で済まします。

ロビーにあったマンガを読み、ストレッチをして寝ます。

が、まったく寝れない!

4時に目覚ましsetでした。

寝返りうっても、枕高めにしても寝れない。

時間がきてしまいます。○田さんも寝れなかったらしい。

とりあえず、起きて支度をしてペンションで用意してくれたサンドイッチを持って会場へ向かいます。

車を止めて、サンドイッチを平らげ自転車を組み立てます。寒いのでウィンドブレーカーを着ています。

雨は降ってません。トイレに行っておきますが、一ヶ所しかない。これには不満です。

4000人集まる大会にあれだけ?信じられません。水を○田サンが購入してくれます。

車に戻りアップします。○田サンはローラー。僕は上がってきた坂を下り上ってきます。

晴れてます。

結構きついです。アップを終えて下山用バッグを預け、再度トイレへ。

そしてグループ毎の集合場所で待ちます。時間があるのでkniさんを探します。

なかなか探しても居ません。○田サンが見つけて挨拶します。

曇ってきたので早くスタートしてほしいと思いながら待ちます。

つづく!