2009ツールド美ヶ原いったど!

昨年悪天候で中止になった美ヶ原に今年も行きます。

前日に○田さんに迎えに来てもらいます。

新住所で道路交通状況も把握できない状況で向かいに来てもらいました。(ほんと申し訳ない)

お昼に出発して、中央道をやめて関越経由長野ルートで松本へ行きます。

途中14時ぐらいにSAでお食事します。

松本着は16時です。宿泊先の『尾上の湯』にチェックインして部屋に荷物を置きます。

イメージ 1

すぐに自転車を組立てます。



受付へ向かいます。この時間なので。

イメージ 2

まばら。。。



ブースに行っても買うものがないので、激坂へ試走に行くことに。

イメージ 3

激坂へ向かう人たち。。。



激坂の終わりまで○田サンと一緒に漕ぎます。(3kmちょっと)

きついが二人とも免疫が付いてるようです。

下って旅館に戻り、お風呂に入って食事です。

イメージ 4

もちろんビールもですがね。



食事もなかなかでおいしく頂きました。部屋に戻り補給の買出しに行って戻ってからすぐに寝ます。

21時過ぎでしょうか。4時半起きで準備をして会場へ。天気は曇りだがもちそうです。

イメージ 5

会場での○田サン。テンション高めでしょうか。



イメージ 6

股間を隠す山ちゃん



下山用荷物を預け、会場周辺をアップしようと出る瞬間にすれ違ったのがkniさん。

とりあえず簡単にご挨拶してアップへ。グルグル周るだけなので心拍う数上がらず2周でやめます。

混雑のトイレに行き軽量化。自分のスタート場所に行くと○田サンとkniさんが話しております。

その時に声をかけてくださったのがTarmacさん。初めてお会いします。

レースや手術のこと10分程楽しく会話して、写真まで撮っていただきました。有難うございます!

健闘を祈りお別れします。

kniさんとはGARMINとAVANTのことをお話しします。

スタートも近づいたので準備します。

8:04スタートです。6分前に○田さんはスタートしました。自分の番になり鉄砲の音とともにスタートし

ます。激坂は昨日よりきつく感じます。皆さん頑張って上って行きます。

マイペースで上り、4km地点でお腹がすきそうだったのでカーボショッツをお腹に入れます。

武石峠まで結構な勾配の坂を上ります。速度も一桁台連発です。

ヘロヘロになって武石峠にきて平地を35km/hぐらいで走り、下って上って下り最後の上りで時間を見ると

1:38:00台です。1時間40分は切りたいと思ったが、GOAL通過は1:40:05.。。

GOALご直後に3台で同時にGOALして真ん中に居たのだが右側の走行してたチャリが左に急に曲がり、ハス

って危険でした。あぶいあぶい。

○田サンと合流し、トマトを頂き下山の準備です。

○田さんを写真撮ってるとそれを見てたウリエール乗りのローディが『写真撮りましょうか?』と嬉しい

一言。んで撮ってもらったのがこの写真。

イメージ 7

二人で喜びのポーズ!踊りはありません。



下山します。綺麗な風景なので写真を撮ります。

イメージ 8

メンショフっぽく。。。



下って、センサーを返し旅館で温泉に入って、お土産を買います。

渋滞に巻き込まれながらも無事帰ってこれました。